2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTwilog

友人の友人がJFAの偉い人だったりするので、代表のチケットを都合つけようか?と言われたことがあるけど、そういうことをしてもらうとJFA批判ができなくなるから要らない(W杯予選以外の代表はどうでもいいし)と断ったが、天皇杯もJFA管轄だから良い席を…と…

今日のTwilog

AppStoreのクリスマス休暇が明けて、いきなりアプリのアップデートが22個も来て驚いた。今朝はまだゼロだったのに。posted at 01:05:19昨日東京で買ってきた某同人CD、評判ほどではないなぁ…とか相変わらずの手癖連発で代わり映えしないなぁ〜と思いつつ、昨…

今日のTwilog

昨晩体調が悪化気味だったので今朝が心配だったが、なんとか持ち直し気味なので予定通り朝イチから客先へ。ノーシンと風邪薬連投のいつものパターンで持ち直せたが、おかげで胃が痛い。posted at 08:11:41は、早いッスね… RT @overjoyed_k: 国立競技場なう。…

今日のTwilog

一番ホッとしてるのは金出してる各種スポンサー企業と電通でしょう。彼女が五輪に出る前提で十数億という金が動いてたわけですし。 RT @overjoyed_k: 浅田真央が五輪出場を決めたのは本当に良かったと思うが、一番そう思ってるのはスケート連盟の人とマスコ…

今日のTwilog

Tedious Days More, More and More : だぶる☆えっち的 お買い物ベスト 2009 その4(ベストどころかイマイチ編) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51437921.htmlposted at 12:25:41もうガンバのFWに関しては、誰を取る取らないはどうでもいい…

今日のTwilog

マジですか!? RT @overjoyed_k: 選手にインフル発生。ガヤがいないがまさか‥posted at 09:59:08ガンバGK藤ヶ谷、A型インフルエンザ感染の公式リリースが来た。 http://bit.ly/6keGCA 29日の天皇杯準決勝は確実に無理だが、決勝はどうなるかな…ちょっと厳し…

今日のTwilog

確かにあの試合は死ねる寒さでしたね。日程の都合とはいえ真冬にナイター、それも山奥でやるとかJFAはマジで氏ねと思いましたわ。今となっては良い?思い出ですが… RT @overjoyed_k: そういえば去年の今日は神戸の山奥で試合をやってたなあ。あまりにも寒す…

今日のTwilog

こういった路線名に対する愛称命名をあちこちでやってるけど、確かにやりたい動機は判るが、決して判りやすいとは限らないと思うんだけどねぇ。ま、琵琶湖線みたく田舎のゴリ押しの例もあるけど。「JR桜井線の愛称、万葉まほろば線に 3月から使用」 http:…

今日のTwilog

関西経済界としてはサッカーなんぞ金出せるかボケ!ということですな。予想通りのこと。まぁお前らは永遠に阪神阪神言うとけ。「サッカー場建設は困難 大阪北ヤード開発」 http://bit.ly/6QlWM8posted at 02:21:24誘致合戦の末に東静岡駅前か。あのあたりの…

今日のTwilog

一歩前進になるのかねぇ。まだ予断は許さないと思うが。まぁでも市営にするなら良いかな。建てたスタは腐りきった万博機構に譲渡とか言ってたから俺は論外と思ってたけど、これなら寄付する気になる。 「G大阪新スタジアムを市営に…3月に議案提出」 http:/…

今日のTwilog

優勝したのはパンクブーブーだったが、話題は鳥人とチンポジ一色で、ある意味笑い飯の思う壺な気がしたり(笑)「M-1にネットわく Wikipedia「鳥人」編集合戦、pixivにイラスト続々」 http://bit.ly/82mzcFposted at 00:03:01ちょっと楽しみだ。 「G大阪が…

今日のTwilog

CWCの三決を見ていたら怠くて眠たくなってきたので、FF13をプレイして決勝を待とうと思ってたら、プレイに熱中してキックオフを過ぎていた。って、今はシャビ、自分でいかんのか〜posted at 01:11:24うーん、素晴らしい。ドンピシャ!posted at 01:38:22前半…

今日のTwilog

そういえば今日(もう昨日だけど)、EOS 7Dをキヤノンへ持っていくのを忘れた。友達に郵送するブツを投函するのも忘れた。ホント昨日は、プライベート関係は動きまわった割には全部無駄になった。自業自得だけど。posted at 00:48:51@dubmasterx 心中お察し…

今日のTwilog

さて、ようやくFF13ができる。とはいえ、明日は朝から用事があるので、さわり程度にしておこう。posted at 00:38:32なんか東の方はバカスカ揺れてるみたいだけど…とりあえず寒い。寝不足だし、しんどいわ。昨晩プレイ開始したFF13は軽く小一時間、体験版でプ…

今日のTwilog

あれ?この前iCharge eco DXってのが発売されたばかりのような…一度買ってみようと思いつつ、コロコロ製品が変わるわ。 「ソーラーパネルも搭載―iPhoneや携帯端末向けの小型充電器 iCharge Lite」 http://bit.ly/6RXIsZposted at 00:00:01う〜ん、この成績が…

今日のTwilog

個人利用には関係ないけど。 「goo.gl対抗:URL短縮サービスのbit.ly、ブランド名入りURLの有料サービスを発表」 http://bit.ly/5SWVqrposted at 10:53:18延期の延期でどうなることかと言う状況でしたが、ようやく試験飛行ですか。本当ならもうそろそろ国内…

今日のTwilog

I just started using Droplr, the coolest new app for Mac. Check it out at http://droplr.composted at 00:29:13ふたご座流星群を見たいが、今朝からの頭痛&寒気がようやく抜けてきたところなので自重。iPhoneの中のStar Walk, iステラといった超便利星…

今日のTwilog

CD登場初期は材質が安定してないものがあったのか、10年近く前にチェックした際、既に劣化が進んでいるものがありました。 RT @helloworld1211 CDの寿命は20〜30年らしいから、そろそろ別のメディアにアーカイブする作業を開始しないと、聞けないCDが出てき…

今日のTwilog

@latinraskaz 今夜も楽しいプレイ、ありがとうございました&お疲れ様でした!posted at 00:00:03協会はホントに無能&クズの集まりだな。天皇杯ベスト4クラブ+U-20の選手とかマジで死ねるだろ。ガンバの選手を酷使して潰す気か! 「1・6アジア杯イエメ…

今日のTwilog

7時に目が覚めたので、今から9時半か10時の飛行機取って、羽田へ飛んで鹿島へ行きたい。が…昨日痛めた腰が、まだ少し痛い。東京往復ならともかく、そこから先が長いし、自重するか。中継もあるし。くそっ、歳は取りたくないぜ。こんなコトになるとは間が悪い…

今日のTwilog

Live Streamアプリがリリースされて昨日はiPhone発のUstream Liveがいっぱいだった。昨晩自分でも試したが、人様が色々試すのを見て気づくことも多かった。音に関しては千数百円のiPhone用ミニマイクを付けるだけでも、だいぶ違うかも?ということは多かった…

今日のTwilog

ustでクラブのハシゴ…贅沢すぎるなぁposted at 00:45:30twilogが落ちとるposted at 00:45:49静かなところでないと本を読めない俺としては、ustでご機嫌な音楽を聴き続けていると、今日買ってきた2冊の文庫本を読むことができなくて、寝るまでどうしようか悩…

今日のTwilog

遊園地で長年展示されたままのSLを直してまで走らせるのか。気合入ってるな〜。さすが、やる気のなさが目立JR西とは違うな。 「SL C61復活 2011年春、群馬で営業運転」 http://bit.ly/7zMDqqposted at 00:12:47今朝の話題はChromeのMac/Linux用βリ…

今日のTwilog

Google日本語入力はChrome OSには組み込まれても、Linuxに対応しないのか…残念。エンジン部がオープンソースになっても辞書データーがあっての話だからなぁ。「Google日本語入力 開発者が語る、その狙い」 http://bit.ly/7ArjTcposted at 00:58:23M-1決勝メ…

今日のTwilog

@overjoyed_k 日刊には松代退団・移籍と書いてましたね。ただ、藤ヶ谷との差は広がるばかりだし、新しいGK取ったことも含め、若手と交代の頃合いでもあるので、ガンバの方針は間違ってないと思います。が、こればっかりは本人の意思がありますからね…どうな…

今日のTwilog

HMVでCD/DVD/BDと一緒にiTunesCardを買うと3割引!12/5-25までの期間限定セール http://bit.ly/7ThStzposted at 00:15:24体調急降下…首から上があらゆる痛い。風邪引いたっぽいな。なのに、TLに誘われてustで見てる(聴いてる)GATE NIGHTのbeatに身体が反…

今日のTwilog

W杯抽選会が始まったが、しばらくダルいセレモニーが続くので眠気に耐えられる自信がない。どこに入ろうが、日本が一次リーグを勝ち抜けるとは思えんし、今の代表にはイマイチ惹かれない。posted at 02:20:46さて、シード8カ国のグループ分けが決まって、こ…

今日のTwilog

新しいiPhoneケースを色々物色したけど、結局店頭品はどれもiWoodの足元にも及ばないので、OSIRのカーボンケースにいつしかマット仕上げが出てるのを知って注文。そこらへんのショボいケースに2〜3千円出すなら、円高だしカーボンに5〜6千円出す方が絶対…

今日のTwilog

TLで見かけた話題の元ネタ「摘発の真相!?|GEEK OFFICIAL BLOG」 http://bit.ly/6l2Suw 風営法違反の摘発に対して文句言いたいのは当然だろうが、こういうこと言ってる限り逆効果はあっても得るものは何もないってのが判らんのだろうなぁ。posted at 00:52…

今日のTwilog

ひとまず良かったようで。 「オグリキャップの岐阜・笠松競馬、和解成立し存続」 http://bit.ly/54gA15posted at 00:41:07数時間前まで更新できないメッセージが出ていたドコモ料金案内アプリも、今見たら正常に更新されていた。ソフトバンクじゃないんだか…