2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTwilog

MacOS X 10.6.3にアップデートしたら妙なことが次々発生して、環境依存でどハマったか?と思ったけれど、もう一度再起動し直したら問題なくなった。自分でmakeし直さないといけないソフトについては、明日やろう…posted at 01:44:38大阪府内だけで既に10箇所…

今日のTwilog

こんな糞忙しい朝に10.6.3アップデートなんか来られても…と思いながら出かける。posted at 08:44:14iPhone SDK 3.2のゴールデンマスターも今朝来ていたが、DLしたがインストールする時間はなかった。まだβ領域にあるが、いよいよiPad発売なんだな、という感…

今日のTwilog

馬鹿を育てるのは馬鹿親、基地外を製造するのは基地外。こういう基地外は魚の餌にする法律でも作るべきだな。「イナズマイレブンでは認められているんだからいいだろ!マントを着けて試合に出ようとした息子が審判に注意され、親が激怒」 http://bit.ly/cgtH…

今日のTwilog

今頃知った… 今年は久々にクラシック狙える馬に騎乗できてたのに、馬の骨折で落馬とは残念。 「武豊落馬で骨折の疑い、桜、皐月絶望的」.com http://bit.ly/b0M1g7posted at 00:00:45今日から桜まつりだから夜9時まで入場可 RT @ashiachiko: 見れたら嬉しい…

今日のTwilog

東京では仕事復帰の挨拶や打ち合わせで客先に3件ほど行ったのだけど、「もう大丈夫なの?」「泊まりの出張なんかして、身体に無理してないの?」などと、みな心配してくれた。だから1ヶ月前に、真冬の北海道に4日間行ってたなんて、とても言えやしなかっ…

今日のTwilog

ホテル着いてMacBook Airを開いたら、10秒毎にカラカラカラと異音が発生するようになってしまった…客先では何ともなかったのに、どうしちまったんだ!?普通ならHDDを疑うところだがSSDだし、光学ドライブもないし…ファンか?とりあえず大阪帰ったらアポスト…

今日のTwilog

Titaniumのアンケート、5分以上とらせないから〜と言うのでやってみたら、5分とかで終わるわけねーだろ!というくらいのボリュームだった。まぁ、何事も言わないと始まらないから協力はすべきだな。ついでに、native I18Nサポートしてよ!と書いといた。pos…

今日のTwilog

遅ればせながら #Titanium 1.1をザッとチェック。socketサポートは大歓迎。できることの幅が大きく広がる。ところでDate/Time Pickerがサポートされたのも嬉しいが、localeに'ja_JP'入れても何も変わらないのだが…12/24h切替も含めて明日かなposted at 01:35…

今日のTwilog

首相を暗殺した犯罪者の遺骨発掘に暗殺された側が協力して当然という厚顔さは、流石としか言いようがない。逆の立場だったら、発狂しまくるだろうに。「安重根の遺骨発掘「日本は協力を」 刑死100年で韓国」 http://bit.ly/9IL0lVposted at 13:07:30ほと…

今日のTwilog

リビングから戻ってきたらPS3に繋いでるtorne用HDDの超カリカリ君な音が収まっていた。録画してある番組を見てみたが、特に何事もなく普通。あの音はIndexを作ってる時の音と同じだが、使い始めて3日、録画番組も3つしかないのに何時間もカリカリする理由…

今日のTwilog

7時に起きたつもりが、気がついたら11時になっていたでござる。4時にゲームしながら寝落ち、7時半に紅茶飲みながら寝落ち。ダメ人間でござる(>_<) 遅く起きると、一日がもったいねぇ…posted at 11:26:50昨日Cue Play DJアプリのことを連続してつぶやいていた…

今日のTwilog

iPadアプリの受付を開始するぜ、というAppleからのメールが。iPadは解像度が高くなった分、解像度の高い液晶じゃないと開発し辛くて、出先でノートでちょこちょこ…ってのは厳しいね。posted at 09:01:42朝っぱらからメイン機が急にフリーズ。耳をすますと、…

今日のTwilog

ガンバTVのトル数は初日2トル止まりか…トルミル情報を流してる人の中では、俺ともう一人の予約だけか。圏外のトル情報が見られないのがつまらないが、見られたら見られたで、レッズ番組と桁違いだったり、地方クラブの番組のトル数に負けたりして凹むとか起…

今日のTwilog

【アンケート】東京都青少年健全育成条例改正に賛成or反対します。ハッシュタグのアンダーバーの後ろに賛成=yesか反対=noを付ける、一人一回、複垢禁止。 #tj39181k_noposted at 07:08:03朝起きたらiPhoneSDK 3.2 beta4がリリースされていた。また、1時間近…

今日のTwilog

ロクに審議も論議もせず、世の中に知られないまま速攻成立というのは避けることができたが、相変わらずマスコミはエロの話としてだけ取り上げてるから、鈍感さんが危険性を感じれないんだよな… 「漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向」 http://bit.ly/b…

今日のTwilog

バックスタンドには意外と拍手してるガンバサポもいて、小1時間説教したくなりましたわw まぁ各自考え方は自由ですが… RT @overjoyed_k: 播戸・家長へのブーイングは明らかに激励やないな。posted at 09:16:12モンハンポータブル3が今日発表らしいけど、…

今日のTwilog

あー、ちょっと色々まずった。明日の昼はステップアップリーグ初戦(ガンバ−ヴィッセル)を見に行くつもりだったけど、どー考えても無理すぎ。断念。近所でやるのに見に行けないのは辛いな〜〜〜posted at 01:44:25久しぶりにこんな時間まで起きてしまった。…

今日のTwilog

あっという間に1日がまた過ぎた。興味深い作業は一部あったけれど、結局何もoutputのない1日が繰り返されてしまった。明日は気分転換の1日に…と言いたいが、気分転換しに行く前に色々とやることがあるなぁ。posted at 00:12:38@donayama 作業お疲れ様です…

今日のTwilog

自分のミスと言えばミスだけど、午前中の作業が無駄になった…orzposted at 11:57:45USで予約開始されたiPad、予約可能アクセサリーにCamera Connection Kitがない。4月末までに発売になるのだろうか?Appleのことだから期待はできないな…同時購入したいアク…

今日のTwilog

@donayama ガイドの作成、本当にご苦労様です。Snapostは実用アプリの良い例ですが、KitchenSinkでほぼ説明はカバーされてますので、概要に触れるか、読み解く際の指針程度で良いのではないでしょうか?Snapost程度を自分で読めないようでは…とも思いますし…

今日のTwilog

気じゃなくて本当に酷使されてるし、マジで心配ですよ… RT @hiyoko72 ヤットさんを酷使しすぎてるような気がしてきた。W杯前にダウンしたりしないでね・・・posted at 00:30:09今日の試合、後半はガンバが押してるんだけど、ああいう状態の時って得てして入…

今日のTwilog

DMC-G2のモニター販売の案内が来た。最大4割引で売りましょう(入札方式なので実際にはもっと高くなる)ということだが、G2の内容が内容だし、ダブルズームキット限定なので、完全スルー。posted at 00:16:27DMC-G2発表会の記事は興味深い。14/2.5や100-300…

今日のTwilog

ヤマトにアリスのライブ…懐かしい思い出だ… @taepyon その親友とは朝一番から「宇宙戦艦ヤマト」に並んだり、アリスのライブ行ったり思い出いっぱいある。posted at 00:05:04カオスな自分のTLを見ていると、つくづく興味が発散していて、それがごった煮になる…

今日のTwilog

これは助かりますね〜。あれだけ手を入れて本体で何故カバーしないの?という疑問は残りますが。 RT @donayama: #titanium mobile(iPhone)向けのL10Nライブラリ。日本語にも対応してるみたいです。 http://bit.ly/c0IvH0posted at 10:38:26パナDMC-G2、スペ…

今日のTwilog

聡太は腰じゃなくて、目に肘が入ってたのか…ハーフタイムに縫って、また後半にやられたとは壮絶だな。posted at 01:16:16インタビューで言ってます。ハーフタイムには5〜6針縫ったようで… http://bit.ly/amHqks RT @ashiachiko えっ、後半にもやられてたん…

今日のTwilog

再度AppleのiPadプレスリリース http://bit.ly/altitH を読んでみると、日本の4月下旬発売は、WiFiモデルと3Gモデルが同時発売になるようだなぁ。3Gモデルが縛りなしで使えるなら、3Gモデルを買っても良いかな?と思えてきた。たぶんWiFi買うけど。posted a…

今日のTwilog

検討項目をリストアップしただけで自民が徴兵制検討と騒がれて、誤解されまくってるが、反面民主に政権取られて極端に独自性を出そうとして墓穴を掘ってる気も。今さら天皇元首制って…「天皇元首 外国人参政権など検討 自民が憲法改正で論点整理」 http://bi…

今日のTwilog

確かに一昨年秋はドラマすぎましたね。夏休み時期に全然勝てない状態からの秋でしたし…。って、あれ?去年もそんなデジャヴがw RT @taepyon バレー移籍→ACL優勝→まんうから3点→ヘロヘロで天皇杯は終盤のクライマックス。下手な少年マンガよりドラマ。まさし…

今日のTwilog

大阪戻ってきたら早速目が痒い。あと、疲れで腰に鉛が入っているようだ。posted at 07:27:20キャプテン明神も聡太もゼロックスを無理しなかったおかげで、J開幕には間に合いそうだな。良かった、良かった。 「明神、中沢が開幕戦出場に意欲」 http://bit.ly…

今日のTwilog

晴れ予報だったのに、どん曇りじゃん…曇り予報の昨日よりダメダメ天気。これでは晴れてきても大雪山や十勝連峰は見えそうにないから、今回もヒコーキ撮りは天気に恵まれず空振りのまま帰るしかないな…orz http://flic.kr/p/7GMo3C posted at 06:55:07晴れ予…