今日のTwilog

Titaniumのアンケート、5分以上とらせないから〜と言うのでやってみたら、5分とかで終わるわけねーだろ!というくらいのボリュームだった。まぁ、何事も言わないと始まらないから協力はすべきだな。ついでに、native I18Nサポートしてよ!と書いといた。

posted at 00:38:39

驚愕の事実!東京からの帰りに、先日就航したばかりのスカイマーク茨城空港→神戸便に乗ってみるのも一興かな?と思った。どうせ、就航してはすぐに止めるだろうし…そう思って調べたら、もう今日も明日も明後日も明明後日も来週も運行してないんですけど!凄すぎるぜ、スカイマーク

posted at 12:22:03

夕方まで暇だけど、雨だから秋葉原をうろつく気にもなれんし、どうしたもんかな…

posted at 12:22:49

銀座のリコーに行きたいが、雨のなか、あそこへ行くのはめんどい…

posted at 12:28:39

少しはお役に立てたようで何より。開始当初と違い、Echofonよりずっと安定した通知になりました。 RT @overjoyed_k: 記事読ませていただきました。PUSH通知機能が何かやっとわかりました。汗。便利ですね! RT http://bit.ly/9dOm6g

posted at 13:54:17

おぉ、そうですか。居るらしいことは知ってましたが、らしき人を見たことはなかったんで…やはり居るんですねぇ。 RT @gchikako: @double_h ピコーンサイトの中の人らしき人に遭遇した事あります。携帯二台で韓国語か中国語でサテリを中継してました。

posted at 13:58:36

見に行こうと思っていた写真展はリコー本社のスペースでやってるとばかり思っていたが、改めて調べたらRING CUBEだったので、地下鉄乗り継いでやってきた。ここは地下鉄出口からすぐだし、雨でも来やすい。 http://flic.kr/p/7NdFGP


posted at 14:38:19

銀座4丁目のRING CUBEから丸ノ内線ホームへ行こうと日比谷線ホームを歩いてたら、来た日比谷線の電車に思わず勘違いで乗ってしまった。アホ過ぎ…と思ったが、霞ヶ関で乗り替えて無問題。というか、4丁目からだと、狭い銀座駅構内で丸ノ内線まで歩くより、日比谷線霞ヶ関乗換の方が楽だな。

posted at 15:12:11

一人コケなら大歓迎。だけど、歩行者や車を巻き込みそうなこと多しだからねぇ。マジ危ないね。 RT @pe_ri_co: それにしても今日も自転車+傘の人多かったな。こけてしまえと思ってます。ごめんなさい。でもほんとにあぶないって。

posted at 15:18:59

雨が降ってなかったら、空き時間に色々やりたいことがあるのに…もうずっと雨ばっかり!

posted at 15:38:59

マリみて、が実写化ってマジかよ!?

posted at 15:42:18

雨降り&今買いたい物もなしなのでアキバはスルーして新宿で淀んでも特になし。仕方ないので打ち合わせの時間まで小田急線某駅のドトールで仕事をする振りでもするか。その前にRING CUBEで買った飯塚さんのミニ写真集を堪能する。 http://flic.kr/p/7Nif37


posted at 16:12:04

#Titanium mobile 1.1.2がリリースされてるな。急ぎ足に新しいことをぶち込んでバグ出まくったfixか。開発環境で大切なのは、矢継ぎ早に新機能を入れるよりも安定した環境、バグが無いだけでなくアップデートのたびに頻繁にAPI仕様が変わらないことなんだが…

posted at 16:17:44

これは良いね。なんだかんだ言っても、こういう機能をいち早く入れるのはGoogle。 「あなたのアカウントに不正アクセスの疑い、Gmailに警告機能を追加」 http://bit.ly/9M7UaS

posted at 16:47:37

面白そうというか使えそうな気もするが、実際に使ってみないと何とも言えないなぁ。まだ英語版だけか… 「Google Bookmarks、地図・動画などを共有できるリスト機能追加」 http://bit.ly/cNnj8z

posted at 16:48:44

アキバでUSB Foot Pedalを買ってきても良かったかな?と思ったが(梅田のマップに入っても速攻売り切れだったようだし…)、今回はバックが小さめなので荷物になるのは無理だなぁ。

posted at 17:17:33

もはや普通に使ってます。「録って、見て、消す」なら十分! 「torneの初週売上台数は6万2,000台。アスキー総研調査」 http://bit.ly/c1SFxt

posted at 18:12:59

言い得て妙、的を得てる。世界的に見るとコカがやや優勢ながらも、地域によってはペプシがコカを上回ってるし(USはコカ優勢だが、カナダはペプシ上位だった気が)、こういう目標は現実的だね。「Bingはコカ・コーラに対するペプシ―MS幹部」 http://bit.ly/bn0qqI

posted at 18:20:24

今晩は、お寿司をごっちになりました :-) http://flic.kr/p/7NgxLP


posted at 22:33:47

寿司屋を出たら、雨が上がってた。そして、懐かしの仙川から京王線でホテルへ向かう。数年前まで住んでいた家の最寄り駅は、成城学園前と、この仙川だった。さっきの寿司屋は、元家のすぐ近所。大阪に戻ってからも、ちょくちょく行ってたり。 http://flic.kr/p/7NkGzJ


posted at 22:56:15

2年ぶりの仙川は、工事中だった大きな道が一本貫通していたけれど、大きな変化はなかった。住んでた10年近くの間に激変したけど。でも、仙川の街は好きだったなぁ。両親のこともあって大阪に戻ったけど、いずれここに戻ろうと思ってたが… http://flic.kr/p/7NkKpE


posted at 23:02:21

生まれも育ちも北大阪な人間が言うのもおかしいけれど、未だに東京に来ると「帰ってきた」感覚がする。大阪に戻って何年も経つのに…小さな頃から乗りなれたはずの阪急より、京王線に乗る方がホッとする。梅田はともかく、ミナミより新宿の方が落ち着く。なんか楽なんだよね…

posted at 23:10:35

ホテルに着いて一息。八王子くんだりまでやってきた。八王子はホテル安くて良いし、京王・中央線沿線で仕事だと八王子泊にすることも多い。このホテルもちょっと狭いが、5千円で机が広く設備は良いので、お気に入りのとこ。机の広さ重要。 http://flic.kr/p/7NmhzU


posted at 23:58:06