2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTwilog

鼻歌検索のmidomiかな。PCでも可だよ。実際の曲を聴かせて検索するShazamとかも RT @taepyon アイフォンにはそれ検索できるアプリがあるらしいです。 RT @yodo_27: できるのは、曲のごく一部を何となく口ずさむことだけ。これ、誰の何ていう曲????posted at 0…

今日のTwilog

iPadにiPadらしいマトモなレタッチアプリがリリースされたら−例えば真のPhotoshop mobileとか−きっと(一部の繊細な修正を除き)レタッチはマウスでやるより指を使った方がずっと感覚的で便利、となる気がする。ウェブブラウズにはマウスより指先の方が便利…

今日のTwilog

入院して最高に爆睡した退院の朝。10時過ぎに寝て、いま目が覚めた。今日は同室の人たちが皆、夜はちゃんと静かに寝る人達だからだね。posted at 06:48:47世の女性に怒られそうだったので書かなかったが、ホント女性の入院患者は姦しすぎるね!乳腺の患者も…

今日のTwilog

何か直球すぎて(あまりにデカいiPhoneだけすぎて)、今のところはどうってことないな〜 >iPadposted at 04:13:23iPadの値段は頑張ったな。3GなしのWiFiのみで49,800円/16G〜くらいになりそう。しかし、それだけすぎる。画面のデカいiPhoneというものに一定の…

今日のTwilog

目を覚ましてサーバー等のログレポートメールに目を通してから、twitterのTLを眺めて「あれ?誰もAppleタブレットの話をしてないなぁ」と思ったが、よくよく考えたら発表会は明日だった。Appleの発表会はいつも火曜(日本の水曜未明)だから勘違いしてたわ。po…

今日のTwilog

お、マジで?“ベースボール”じゃなく“野球”だから日本独自のままやっていくと思っていたのに、ちょっと驚きだ。「ボール、ストライクの順に…球審のコール変更」 http://bit.ly/86uaqOposted at 07:26:22ボトル付き管2本が身体から抜けたー!昨日の回診時に…

今日のTwilog

週2回の教授回診。週明けにも…と言われた、厄介なボトル付き管2本の撤去に期待がかかる! 入院時主治医「もう殆ど出てないようですね」 執刀医(外来時主治医・助教授)「そうか…」 教授「手術してまだ一週間だからね」 執刀医「もう少ししたら抜こうか」 主治…

今日のTwilog

あーよく寝た!と思ったら朝5時半だった。昨日は消灯の22時にはウトウトしてたから、5時半に起きても7時間半睡眠。こんな時間に目を覚まして(起床時間前だけど)顔洗って夜明けを待つなんて…健康的かもしれんが、なんだかなぁ。posted at 06:10:12早起きは三…

今日のTwilog

やばい、こんな時間に目が覚めて寝られなくなった。これから寝るのに寝られない朝4時は良くあるが、朝4時に起きてしまってねられないのは、こういう生活でしか有り得んなぁ。最近22時消灯後、意外と早く寝てしまえるようになりつつあったり…posted at 04:20:…

今日のTwilog

発売延期を繰り返してる某がまた発売延期になっていたが、入院中に発売されても困るので、個人的には好都合だ。今回だけは(超身勝手)posted at 06:01:58朝6時前に目が覚めて、よく寝た〜と思えるなんて…健康的で良い生活サイクルかもしれないが、どこか損し…

今日のTwilog

おぉ、これは楽しみだ! 「セガ、メガドライブのiPhone向けエミュレータを来月公開!?」 http://bit.ly/7tucTcposted at 10:50:46FF1, 2なんて大昔にiアプリで出たやつの移植だろうし、こちらはどうでもええな。 「スクウェア・エニックス、iPhone向け『ファ…

今日のTwilog

病室もマジ暑いっす。「大寒ですが…ポカポカ陽気 横浜は3月中旬並み」 http://bit.ly/6wMqdPposted at 15:03:51オバマさんの次はゲイツサンっすか。「ビル・ゲイツ氏がTwitterの利用を開始」 http://bit.ly/5FQ3b7posted at 15:04:40ようやくッスか。 「Mag…

今日のTwilog

予定時間の倍近い大手術になったようでしたが、無事成功して生きております。術後経過が問題であったり、この先色々と治療が続く可能性は高いのですが、第一関門は通過しました。多数の方にご心配をおかけしましたので、まずはご報告にて。お見舞いのreply,D…

今日のTwilog

決戦の朝がやってきた。昨日一昨日とセンター試験という決戦に挑んだ若人たちがいたけれど、私は本日決戦。何が決戦かといえば、文字通りにクビをぶった切って、ガッツリ取り付いてる悪魔を取り除いてもらうべく、今から手術室へ向かうところだったり。poste…

今日のTwilog

GNReaderやN-NewsなどGoogle News取得アプリはAppStoreから消えつつある模様。権利上グレーまくりなアプリだったから仕方ないわな。GNReaderはオフラインで使えるニュースアプリとして便利なのだけど。posted at 01:09:01ちょっと怖ぇ… 「雪に覆われた車内で…

今日のTwilog

そーいや、いつになったらtwitterの各国ローカライズ版に公式RTの機能が付くのだろう。英語版に付いてから、もうかなりの時間が経つけれど。posted at 09:29:37検察が強引な手法を取ってることで公権力の乱用と叩くのも一理ないではないが、それを言うメディ…

今日のTwilog

私もJAL-Suicaメインですけど、よほどの改悪がないとメインのままの予定。JALカード顧客はJAL最後の砦なので顧客を手放さことはないと信じたい…というか長年JGCですし。 RT @koni_ani: JALカードがメインカードなんやけど、今後どうしよかなぁ…。posted at 0…

今日のTwilog

時々イベントでやってる廃盤CDセールのネット版か。今までやってこなかったのが不思議なくらいだな。 「廃盤CDが7割引、レコード協会加盟社がネット販売セール」 http://bit.ly/4Cb151posted at 08:13:02「4カ月前の3分の1以下の2千〜3千円で売り出さ…

今日のTwilog

ちょっと慌ただしくて、TLをちゃんと見てる余裕がない…posted at 01:35:57さくらや終了の話題が盛んだけど、東京にいた頃からほとんど使ってなかったので、フーンという感じでしかない。基本、新宿西口でヨドっ子だったからねぇ。西武池袋線沿線に客先は多か…

今日のTwilog

@saku_tw 過分な褒め言葉だと思いますが、ありがとうございます。posted at 00:31:46@mistadonut そうです。Apocketというヤツです。隙間はあるわ、カメラはケラレまくりだわで酷いですね。L2SやiWalkを使うので、バッテリーケースは滅多に使うコトはないの…

今日のTwilog

@saku_tw spam目的のアカウントは定期的に削除されたり、spammer自ら一定期間後に削除することが多いので、それでフォロー数が減ることは珍しくないです。posted at 11:36:41琵琶湖があって山が近いからね、経路が限られてる。R1やR8通るのは素人というかサ…

今日のTwilog

EOS UtilityやPicture Style EditorのアップデートがWin/Macとも(ようやく)来たけれど、相変わらずSnow Leopardが正式対応になってない。どうなってんだ?posted at 00:14:38Amebaはザルまくりだったのがバレて狙い撃ち状態だな。君子危うきに近寄らず。Am…

今日のTwilog

逆転。また平山だな。ハットか。posted at 00:01:01何とか格好だけはつけた形。しかし、明日の新聞その他で「平山ハット!日本待望のストライカー!A代表へ」みたいな論調になるのが目に見える。そんな単純な話でもないけど、仕方ないだろうな…posted at 00…

今日のTwilog

Google社員が見せびらかしまくりで情報ダダ漏れだったから、正式発表といっても新味ないし、唯一新情報の料金体系も発売しない日本には無関係。 「Google、Android 2.1搭載の“スーパーフォン” Nexus Oneを発表」 http://bit.ly/6LzQLNposted at 09:58:56初代…

今日のTwilog

シジの行方は心配っすねぇ。J2ならまだまだやれると思うけど持久力低下と年俸がネックなのかも… RT @overjoyed_k ところで、シジクレイはどないなったんやろ?播戸よりそっちのほうが心配や。posted at 09:23:48通話料や今のケータイとの兼ね合いをどうする…

今日のTwilog

Dynamiteを見てる人が結構多かったんだなーという印象。ガキ使以上にマンネリで興味が湧くカードもなかったが…ガキ使1部の方が高視聴率なのは裏番組の影響だけでなく、長すぎだわ。 「紅白40%超え、Dynamite!!健闘16・7%」 http://bit.ly/786lL7posted at…

今日のTwilog

今日は何もしないデー。いや、何もしたくないデー。posted at 09:43:02iPhoneの「Osaka Subway Guide」という大阪の地下鉄構内案内のアプリが三が日のみ無料になってる。自分的には全く必要ないけど、無料なら一度は見てみるか…と手に入れてしまってアプリが…

今日のTwilog

明けましておめで…たくはないんですよね、個人的には。エンドレスエイトならぬエンドレストゥエルブで良かったんですけどね。15532回でも良いから繰り返して欲しかった気分。こんな感じな本年ですので、あまり積極的によろしくとも言えずですが、よろしく。p…