今日のTwilog

病室もマジ暑いっす。「大寒ですが…ポカポカ陽気 横浜は3月中旬並み」 http://bit.ly/6wMqdP

posted at 15:03:51

オバマさんの次はゲイツサンっすか。「ビル・ゲイツ氏がTwitterの利用を開始」 http://bit.ly/5FQ3b7

posted at 15:04:40

ようやくッスか。 「Magic MouseWindowsで:アップル、Windows 7対応のBoot Camp 3.1を公開」 http://bit.ly/6yDDh3

posted at 15:15:03

ジャンボも全機引退も含め、早いところ撮っておかないと二度と撮れなくなる機体が多すぎる。入院してる場合じゃないなぁ(笑) 「日航再生、猶予3年 大型機53機引退」 http://bit.ly/8TkWhS

posted at 15:17:07

JR東の良心でもあった土日きっぷがなくなるのか。もう一度、土日きっぷを使って旅したいと思いつつも、もう無理だろうなぁ…orz 「JR東日本、「土日きっぷ」「ぐるり北海道フリーきっぷ」の販売を3月で終了」 http://bit.ly/5Zl4Nl

posted at 15:20:10

というわけで術後2日目で、パソコンを開けるまでになりました。というか、CTで判明していた想定以上の広がりで難航したものの、素晴らしいオペだったようで、傷口付近は術後からほとんど痛くないのに驚き。別の部分が腫れてるので、未だは食事やゲップは痛みとの戦いですけど…

posted at 15:25:18

twitter、メール他でお見舞い頂いた方に個別で御礼したいのですが、それはもう少し目処がついてからにさせて下さい。お見舞いの話も頂いてますが、諸々の管が身体から生えてる状態な上、まだまともに声が出ませんので、それらが回復してからに。というか、そうなれば一先ずの退院近しですが…

posted at 15:36:49

仕事関係者等を除いてギリギリまで非公開というか、ごく普通にしていたので、今後もできるだけいつも通りにしようかな、と。まぁ手術も含めて、それなりに呟きたいことはあるのですが、心する話だとしても面白い話でもないしね。手術室へ行く直前に呟くかどうかは最後まで迷ったけど…

posted at 15:40:11

でもまぁ一つだけ言えることは、動けない状態での寝たきりは、たとえ一晩でも地獄に近かったということ。手術そのものより、翌日身体を動かせるようになるまで、寝返りさえ打てない状態で仰向けに居続けたのは気が狂いそうに腰が痛かった。ねたきりのシンドさは想像を絶するね…

posted at 15:41:48

すぐに試すことはできないが、ちょっと詳しく知りたい/試してみたい新サービスだ。 「Google Apps/Google Docsのドキュメントの同期化(sync)をサポートするMemeo Connectがリリース」 http://bit.ly/7GxZRf

posted at 15:48:29

それは今も、現代日本医療の最先端の一病院であろうココでも変わらない。今日もまだ痛い(涙) RT @ati_itoo ちんこに管つっこまれたのが痛かった(´・ω・`) 管を抜くのも痛かった(´・ω・`) 尿道が傷ついて,その後数日排尿が地獄だった(´・ω・`) @約20年前の手術後

posted at 16:08:46

入院時からemobileの遅さに脳みそブチ切れそう。電波はバリ3なのに。毎回Pocket WiFiを8階の窓から投げ捨てたくなる。入院が長引いたらUQのTryキャンペーンに申込もうかな…エリア内となってるし。いや、1分でも1秒でも早くここから出たいけど!

posted at 16:11:07

@pe_ri_co 励ましのお言葉有難うございました。既にtweetしてますが、手術は無事成功し、何とか開幕戦までにスタへ行ける状態に戻すだけです!開幕戦をスタが見える病室で迎えるのだけは断じて避けたいものです(^^;)

posted at 19:23:24

@ati_itoo いとおさんには名古屋にちょっと遊びに行きつつ、久しぶりに直接会って知らせようと思っていたんですけどね…直前の時間的余裕は、ガンバの天皇杯準決勝、決勝観戦が最優先になってしまいました(笑)。また春のうちには、ひつまぶしを食いに名古屋へ行くので是非会いましょう!

posted at 19:25:36

@ashiachiko 励まし有難うございました。既にtweetしてますが、手術は無事成功したので、開幕戦にスタへ行けるべく頑張るだけです。ちなみに半年前、私がiPhoneを買った時の皮算用を昔のブログに書いてますので、良ければ参考に。 http://bit.ly/5T0u2P

posted at 19:40:07

@sonpc 励ましのお言葉ありがとうございました。twitterの方は相変わらずのペースで行くと思います。止まった時は…(笑)

posted at 19:42:29

@dubmasterx 何とか無事帰ってきました。まぁこれからが大変ですが、とりあえず一旦は退院を目指して頑張るのみですわ。ご心配をおかけしました。

posted at 19:43:14

@helloworld1211 術前のtweetへの励ましのreply有難うございました。思ったより難航したようですが、手術は無事成功しました。色々と、前と全く同じ生活とも、世の中を同じ景色で見ることもできませんが、何とか頑張りたいと思います。有難うございました。

posted at 19:44:52

@saku_tw びっくりさせてスイマセン。直前まであまりそういう雰囲気を出さないように務めていたものでして…ショックは数ヶ月前に乗り越えていた、ということもありますが。まぁ、これに懲りずお付き合い下さい :-)

posted at 19:46:05

@overjoyed_k 励まし有難うございます。とりあえずゼロックスは無理ですが、開幕にスタへ行けるように復帰するつもりです(笑)。スタが見える病室で開幕戦をピコーンサイトで追いかけてるだけなんて最悪すぎますから!

posted at 19:48:11

@hitsujinoshippo ご無沙汰しております。お見舞いのお言葉有難うございます。なんの因果か、こんなことになってしまったのか判りませんが、ひとまずはまだ人生の先はあるようなので、頑張りたいと思います。有難うございました。

posted at 19:49:41

@taepyon お見舞いのreply有難うございます。ひとまず手術は成功しましたので、ゼロックスは皆さんにお任せして、開幕はスタで迎えたいと思っています。間に合うはずと思ってるんですが…スタが見える病室でJ開幕だけは絶対避けたいです!

posted at 19:53:23

@Mochiiss ご心配をおかけしました。とりあえず、もうちょっとまた写真が撮れそうです。たぶん…きっと…

posted at 19:54:42

@pe_ri_co 病室からスタが遠くに上のほうだけ見えるんですよ。隣駅ですしね…まぁ、サカダイとかサカマガをこんなにじっくり読んだことがないというくらい読んでますけどw

posted at 19:55:55

IPv4アドレスブロックの在庫が10%未満に」 http://bit.ly/4ywAHs

posted at 20:34:26

今朝は春のような温かさだったせいで、万博丘陵を見渡せる病室からは、万博公園一帯が霧の中に入ってるような光景が広がっていた。が、まだ写真を撮る余裕はなかった。というか、さすがにデジカメは持って来てない。ただ、術後はあれだけ軽かったMacBook Airが重く感じられるよ…orz

posted at 20:39:03