今日のTwilog

おぉ、これは楽しみだ! 「セガメガドライブiPhone向けエミュレータを来月公開!?」 http://bit.ly/7tucTc

posted at 10:50:46

FF1, 2なんて大昔にiアプリで出たやつの移植だろうし、こちらはどうでもええな。 「スクウェア・エニックスiPhone向け『ファイナルファンタジー』を開発中 」 http://bit.ly/5gAjsw

posted at 12:12:55

ようやく国内でも発表。待っていた人も多いと思うが、正直なところ今更感満載でソニヲタ限定品のような。2.1搭載Nexus Oneの話題が一段落して1.6の旧機種では… 「ドコモ、ソニー・エリクソンAndroid端末 Xperia発表」 http://bit.ly/7lArVQ

posted at 13:17:38

雨が上がった。目の前に万博公園の広大な敷地が、遠くに梅田の高層ビル群が見える。400mm×2×1.6でさらにトリミングなら、梅田を超えてくるヒコーキが撮れるかもなぁ…なんてね。カゴの中の小鳥が何言っても仕方ないけど。 http://flic.kr/p/7xeUCV


posted at 13:25:13

写真で見ると小さく見えるが、目の前にドドーンと太陽の塔。エキスポの観覧車がなくなった今、幼少期からある最後のランドマーク。左手にはガンバのホームスタジアムも見える。開幕戦には行くぞ! http://flic.kr/p/7xiKc9


posted at 13:30:04

ようやく当然の改善がなされたと言えるが、これでドコモでスマートフォンが使える環境がまた一つ整う。mopera Uのメール料金共々、大歓迎な変更だ。 「1回線でスマホiモード端末も使える―ドコモがパケット定額サービス統合」 http://bit.ly/4M3znu

posted at 15:40:53

予定通りAppleに牛耳られることもなく、ドコモ様が自由に(既得権益を手放さず)やりたい放題できる場を発表ということですな。 「ドコモ、スマートフォン向けポータル ドコモマーケットを発表」 http://bit.ly/6YOZxa

posted at 15:54:29

ソニエリandroid機を出すのだから、それ用の配信サービスはさすがに用意してきたソニー。良くも悪くもmoraだけど、名前にtouchを恥ずかしげもなく付けるとは… 「レーベルゲートAndroid向け音楽配信 mora touch」 http://bit.ly/59QTtC

posted at 15:57:08

普通に楽にしている状態では痛くも何も無いので、ふと油断して何となく水分を飲むと、気管に入ってしまいそうになり、むせて痛みで辛い思いをする。その度にこれから気をつけようと思うのだが、半日もすると忘れてしまう瞬間がまた出てきてしまい、苦しむことになる。

posted at 16:14:12

〇〇の値が上がらない、××が云々…という術後管理の色々はあれど、熱がなければ痛みもなく普通の感覚。普通すぎて、パソコンに向かってお茶していると、つい、いつもの如く立ち上がって歩こうとし、色々な管が色々なモノに繋がってるのを忘れてドンガラガッシャーンとやってしまう…orz

posted at 16:19:43

ドコモマーケットの代金回収は通常携帯(i-mode等)と同じ通信量合算かと。とにかくドコモが全部仕切る形(その旨味)が欲しくて独自で始めるのですから。 RT @ripper1963 このニュース、課金(回収代行)方法が気になります。

posted at 17:08:11

@ashiachiko どうしてもソニエリAndroidが欲しいならともかく、そうでないなら今さら旧世代の古いAndroidはどうかと思うんですけど…あとは見た目が好みとか…実用面ではHT-03Aとベースが近いですからiPhoneが上ですし。

posted at 17:11:41

先週の入院時このエリアの病室は全室満員御礼だったが、今日退院した人がやたら多く、私のいる4人部屋は一人に。長い待ち行列を少しでも短くするために個室希望しなかったから個室状態は嬉しいが…明日誰も来なきゃ週末はゆっくりできるんだけど。 http://flic.kr/p/7xhbFX


posted at 18:57:29

もっとも、一つベッドが空いたと思ったら、夜になって緊急の患者さんが入る、なんてことも度々(何故か形成外科も同エリア)。昼夜関係なく救急車だけでなくヘリが飛んでくる。目を見張るしかない広さの手術室や教授回診と並んで、あぁ巨大病院だなーと感じる瞬間。

posted at 19:06:17

来週発売予定の某最新刊が早売りされていて、どうやら大阪でも明日には手に入るようだ。元気なら速攻で買いに行くのだが…人に頼んで買ってきてもらうには抵抗がある本だと辛いな。

posted at 19:22:24

Kindleは99%関わることはないだろうからスルーで良いだろうな。 手広くできるわけもないし。 「Kindleもアプリ提供へ ソフト開発者向けにKindle開発キット」 http://bit.ly/59QTtC

posted at 19:23:36

某最新巻、Amazonで即配送可能になっていたので注文。1階にローソンが入ってるのでローソン受け取りにしようかと思ったが、コンビニ受取はお急ぎ便が使えないので、明日自宅に届いたのを箱ごと持ってきてもらおう…

posted at 19:35:30