今日のTwilog

発売延期を繰り返してる某がまた発売延期になっていたが、入院中に発売されても困るので、個人的には好都合だ。今回だけは(超身勝手)

posted at 06:01:58

朝6時前に目が覚めて、よく寝た〜と思えるなんて…健康的で良い生活サイクルかもしれないが、どこか損してる気分がする。寝すぎて昼近くに起きると時間を損した気分になるが、夜早くてもやはり損した気分。

posted at 06:05:33

昨晩ダブさんがustプレイしてたのか…やっぱり早寝は損だ。ってか、iPhoneのustアプリだと聴けないし、入院中は夜中にパソコン開く訳にもいかないから一緒か…

posted at 06:16:35

テキトーにRSS眺めてたら、某シリーズ最新刊が先週発売していたのを見落してた。入院手術のバタバタの中でも、そういうチェックは怠らない?ようにしてたつもりだったのに。ってか、まぁそういう“今まで通り”、“過剰な程に病気のコトを忘れる”ってのは精神安定上、結構重要。

posted at 06:23:55

暇だ…でも7時前には採血されて、今日以降の点滴と薬が決まるはず。もう一つの基準もそうだけど、これらは自分の意思や努力で良くできるものじゃないからなぁ。しかし腹減った。18時前に晩飯だもんな…

posted at 06:32:16

twitter公式を開いたら、今日から日本語ページでも公式RTが使えるようになってるな。しかし「リツイート」って…まぁそれくらいしかなかったのだろうけど、何だかなぁ。

posted at 08:08:25

術後4日目、身体からなくなったものがあるので、当然その影響が出るとは聞いていたが、今日になって確実に判るほどに出てきた…なるほどね。一生薬漬けだが、命には変えられんわな。

posted at 08:47:33

今年の花粉は少ないと聞いていたが、助かるね。特に完全に治るまではクシャミはかなり厳しい。 「都内の花粉飛散量、平年の39%に 都が予測発表」 http://bit.ly/8M0t4b

posted at 08:49:30

500系にあやかって長さ500mmってのはエラく長いバウムクーヘンだが、直径30mmとは激細だな。バウムクーヘン大好きな俺としては3〜4本軽く行けそう。 「こだま でも頑張って 500系バウムクーヘンhttp://bit.ly/5rAAlY

posted at 08:51:12

@poko_poko おめでたう!

posted at 14:52:09

昨日まで最速退院ルートに絶対のっていて最速でクリアできる!と妄想気味自信ありだったが、今日になって出てきた後遺症と裏付ける血液検査結果で、どうやら別ルートに入ってしまってたようだ。どこの選択肢でミスったのだろう?と思ったが、このゲームに選択肢はなかったわ。

posted at 15:28:35

EvernoteのWin版は何度Ver.Upしても人間が使う代物じゃなかったが、ようやくマトモになった模様。早く使いたいが、しばし我慢。 「Evernote for Windows 3.5正式版公開、高速化と日本語対応も」 http://bit.ly/60JZrb

posted at 15:32:01

発売直前になってもβ機を貸してもらう度にAFの挙動が変わるんだよねーと聞いていたが、やっぱり“とりあえず出してみた”ファームだったような… 「キヤノンEOS-1D Mark IVのAF性能向上ファームウェア公開を予告」 http://bit.ly/8sMcSr

posted at 15:42:10

手元にあるMacBook AirだけFirefox3.6に移行。使ってるアドオンは全部すんなり。もっとも最近はFirebugが必要な時以外は、MacではSafariChrome(dev版)になってしまった。「Firefox 3.6公開」 http://bit.ly/86CUwz

posted at 15:49:18

珍しく対応早いな。適用必須。 「MSが定例外パッチMS10-002公開、IEのゼロデイ脆弱性を修正」 http://bit.ly/7wOroS

posted at 16:06:36

中井精也氏の写真は鉄道云々関係なく好きだし、昨年お会いした時も凄く良い人だったので(この人柄あっての写真だと思った)来月のイベントには是非参加したいが、行けるかどうか判らん状態では申し込めない…残念。 「ゆる鉄大阪イベント募集開始!」 http://bit.ly/5iXH8s

posted at 16:47:51

やたら回転の早い病院・病棟なので、最速なら来週末退院 or 退院前提の外泊と妄想してたのだが、すっかり凹んだ今日。でもまぁ後遺症が出ても消化器系・呼吸器系で辛い思いをしている人からすれば全然マシだし、術前・術中の状況からすれば贅沢言い過ぎ>自分。すぐに欲が出てしまうわ。反省。

posted at 16:53:31

SUPERMICROのX7SPA-Hって、ちょっと面白そうなマザーだな。 http://bit.ly/6Tipsh

posted at 16:54:06

三菱東京UFJも頑張って対抗してくれ。 「iPhoneAndroid搭載端末での閲覧に対応、三井住友銀行が新サイト今春開始」 http://bit.ly/694xeC

posted at 17:06:12

すいません、すいません。replyやDM、メール頂いた皆様、申し訳ない。ちゃんと養生します…がっつり首を15cm以上切って開いて捌いた直後とは思えない体調だったので、調子ぶっこいてました。というか、悪い方向に考えるとキリがないモノですから、楽観的に考える癖が付きすぎました…w

posted at 17:26:12

twitter公式ページでretweetがTLに表示されると、最初はポップアップでガイドが出るんだな…。とにかく日本語ページでも公式RTが対応したことで、iPhonetwitterアプリでも正常に公式RTが使えるようになって良かった。

posted at 17:38:26

おー、楽しみー RT @jun_ya: Reading: 隠れ名盤!バグルス(Buggles)の2ndアルバムがリマスター復刻、ボーナス・トラック付き - CDJournal.com ニュース http://bit.ly/8hiLUh

posted at 19:42:33

見たいような見たくないような…ちょっと前にNokkoを見て後悔したから、バービーボーイズまで記憶に泥を塗る訳にはいかんし… RT @koni_ani: 来週のMステにバービーボーイズが出る!

posted at 20:59:13