今日のTwilog

やばい、こんな時間に目が覚めて寝られなくなった。これから寝るのに寝られない朝4時は良くあるが、朝4時に起きてしまってねられないのは、こういう生活でしか有り得んなぁ。最近22時消灯後、意外と早く寝てしまえるようになりつつあったり…

posted at 04:20:42

予想はしてたが、こんな生活でiPhoneだけで毎日何も考えずにネットサーフしまくると、一日40MB平均なんて軽く突破して、通信速度制限コース一直線。それを回避する目的込みでPocket WiFiを買っておいたのは正解。たとえ、emobile回線がクソ遅くとも。

posted at 04:35:35

@iidabashi 条件で速度は大きく変わるので必ずしも遅いとは限りませんし、私は光回線の速さに慣れきってるため0.5〜1Mbps程度じゃ遅い!なので。ちょいウェブ巡回など出先モバイルなら多くの場合悪くないと思います。今は事情から固定回線代わりな感覚で使うのでキツいですが…

posted at 08:24:25

@poko_poko 毎日使いまくるようになると意外とヤバいです。倍あれば、多くの人は余裕でしょうが、今日淀に行ってPocket WiFi契約ですねw しかし、iPhone買った時に言ってたコトがどんどん覆されてますなぁ。良いコトです。

posted at 08:27:48

そうだわ…引退しちゃうのかな?J2でもプレイしてくれたら、年一でもあの心温まるドリブルを見に行くのになぁ。 RT @overjoyed_k: ところで、シジクレイはどないなったんや?

posted at 08:31:00

PMA前提で発表されるというパナ新型m4/3機の噂も多くなってきたなぁ。EVFとAF、高感度の改善に期待してるが、どうなるかな?初号機G1の発売後進化で、パナならミラーレスでも動体が撮れる機種をいずれ出してくれると信じてるしね。

posted at 08:57:18

写真を見ると、今年は行けないと判っていても行きたくなる。来年まで待つのは辛い…観光船も勿論良いが、北浜〜小清水あたりの海岸で流氷を自分の足で“体感”すると尚良し。危険だけど。 「流氷初日、平年より2日遅く網走で観測 観光砕氷船航行」 http://bit.ly/4NWqae

posted at 09:16:12

点滴が入らなくなって大騒ぎな午前中だった。疲れた…今日担当の看護婦さんは見た瞬間、何かありそうと思ったが悪寒的中。何で?どうして?を患者の前で連発するのは…プロにお任せするしかないですから、と言ったら、プロじゃなくてセミプロだから、と言われた時は切れたろうかと思った。

posted at 11:12:51

@saku_tw 針自体は手術時から刺しっぱなしだったんで、針を刺す時のミスではなかったんですがね…。もっとも男にしては血管出ないので、点滴でも採血でも針を入れる時は祈る気持ちですわ(^^;

posted at 11:28:21

午前中スッタモンダがあったので、さっき手術時から入れっぱなしだった点滴針を抜き、別の点滴針を入れた。しかしダメダメな担当准看護婦(でも若くない)の針入れは拒否して、勤務中で一番上手い人に入れてもらう。ってか、ダメなヤツは何やってもダメな上に、患者に文句言ったりするから困る。

posted at 17:48:51

ちなみに、月曜の手術台上でマスクからガス入れられて「あぁこれが全身麻酔の感覚か…」と感慨?に耽っていたら、左手の甲に、さっきまで刺さってたぶっとい針を刺されて、でも一発で血管に行かずにグリグリされて「イタタタタ!痛い!ちょ、それはないわ!」と言った直後、意識は暗転した。

posted at 17:53:05

J移籍情報も、ほぼ最終局面。一番派手な補強をしたのは名古屋だけど、一番効果的な補強をしたと思えるのは川崎。泣き所だった左SBに小宮山が入り、ボランチにイナが入ったことで憲剛が常に前めに居られる。これは怖い。イナの川崎ユニは写真見ても違和感あるけど、戦術はフィットしそうな気が。

posted at 17:58:43

鹿島の控えMFは結構抜けて船山だけでしたからね。どこかのチームは抜けっぱなしですけど…どうなりますやら。 @overjoyed_k 鹿島にブラジル人MF加入。なんだかんだで、ちゃんと補強しているね。どこかのチームと違って。

posted at 18:03:39

早くも今日最後の食事が始まる…

posted at 18:04:58

病院食だから当然だろ!というツッコミをされるのが判っていても敢えて言う。人生で一番マズい、とんこつラーメンを食った。でもマズかろうが何だろうが、貴重な飯なので完食。

posted at 18:50:25

放置すれば死あるのみで、毎秒それを実感すれば否応なく入院手術せざるを得なかったのだけど、唯一利点と言うか「手術して病院食食ってれば、太ったのが少しは痩せるだろ」と目論んでいた。が、術後5日目。体重は手術前と全く変化がない。正月太り+食い納め太りの入院時検査と変わらない…何故だ〜

posted at 18:57:23

@pe_ri_co 確かに運動は必要だろうと思います。ただ、まだ管を付けてるので動くにも(寝返りすらも)不便なんですよね。そのせいか、食事も術前と違ってSサイズ。まぁ平常状態でも、コンピューターとにらめっこしかせず、運動してませんけどね…

posted at 19:09:30

@hitsujinoshippo 閉鎖空間の病院で看護婦相手に切れても得なことはないですしね…自分が損するだけなので。明日で縁が切れるなら別ですが…

posted at 19:10:49

@overjoyed_k 体質ですかねぇ。私も病院食以外は口にしてないのですけど、元々太りやすい体質なので。昨日までは食べるのに結構苦労する状態でしたから、他に食う気は起きませんでしたが、これから我慢できるかどうか…

posted at 19:16:04