2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTwilog

遅い晩飯を食いながら、今週“7周目”のアレを見ていたが、TVでは有り得ないような“実験”に賛成派の俺も、流石に飽き始めた感あり。つーか、番組そのものよりネットの反応の方が楽しかったのだが、そっちの反応がもうシラ〜とした雰囲気満載だけに、ループを見…

今日のTwilog

iPhone版のスペースインベーダーがヤバい。http://bit.ly/3qogKe AppStoreでは安くない値段なのにリリースと同時に1位。評価もこれを書いている時点では29人が評価して5点満点しかない!実際メチャ面白い!!posted at 01:23:41昨日と打って変わって、今日…

今日のTwilog

最近MacBook Proを持ち歩く時の重さをより一層感じるようになってきた。持ち歩くのが辛いとまではいかないが、やはり歳だろうか。そして、やっぱりAirを買うしかないのか…メモリ4GBになってくれたら一も二もなく買えるんだけどなぁ。posted at 02:21:52朝か…

今日のTwilog

「BBE採用の高音質FMトランスミッター」http://bit.ly/NGQhS 確かにFMトランスミッターで聞くと音質しょぼくて、特にこもりがちな音だからBBEを通したくなるけど、BBE通してから音を飛ばしてるんだし、どうなんだろう…?ってか、\9,800は高杉posted at 00:05…

今日のTwilog

そーいえば、昨日のガンバの試合では、夏場の試合恒例のガンバ団扇を貰った。ので、記録写真。 http://twitpic.com/bpm38 posted at 01:30:26GR Digital III発表。http://bit.ly/UnxEW とか http://bit.ly/12HACl とか。良く言えば順当改良、普通に言えば超…

今日のTwilog

もはや伝説と言っていい映画TRONがリメイクされてTran Legacyとして来年公開されるらしい。その予告編がYouTubeにある→http://bit.ly/16euoN なんか普通の今どきのSF映画っぽいが、TRONはTRONだな、やっぱり。posted at 00:56:27

今日のTwilog

iPhone購入時のただともプレゼントの商品券5千円分が届いた。ヨドのポイントもあったし、その後の気に入りようを考えると、すこぶる安かった。でも、心底32GBにしておけば良かった…orzposted at 14:56:445千円の商品券が来たと思ったら、残り2千円近くあっ…

今日のTwilog

6周目のアレ。昨晩の最速放送が見られる地域なので録画して見たが、やはりネットの阿鼻叫喚な反応を見ている方が(外野としては)面白い。というか、原作含め元々あまり興味ない人間としては、ネットの反応があるからこそ楽しめる。posted at 11:30:50しかし…

今日のTwilog

今朝は久しぶりに涼しかったし、空も青い。ま、相変わらず湿度は高いし、そろそろ暑くなってきたけれど…posted at 10:34:10所用をこなした後、夕方淀梅で友達の買物に付き合う。自分も何か買うものがあったはず…と思ったが、思い出せず。そして予想通り、自…

今日のTwilog

帰宅してから断続的に土砂降りが続いてる。助かった。にしても、今は雨がこんだけ降ってるのに、明日は晴れ間が見える予報。日食が見られる、の?か?posted at 01:28:08日食が始まる寸前になって薄日が射してきた@大阪。ま、皆既帯に行くのを止めた時点で…

今日のTwilog

昨日また両腕が日焼けして、その日焼けしたところがむず痒くて気持ち悪い。集中力を減衰させる。posted at 10:07:01M.Zuiko 17mm F2.8は現代のデジタル一眼用レンズのくせに癖玉すぎる。酷い時はコンデジ以下というのを昨日実感。今までそんな評価があっても…

今日のTwilog

久々に馬鹿みたいに雨が降りまくってたり。氾濫とか停電とかはないけど。明日早朝から出かける予定だったが、明け方まで降るようなので出発時間を遅らせることに… http://bit.ly/d6t0vposted at 00:48:27最近デジタル一眼レフを買った友達と白川郷へ行った訳…

今日のTwilog

flickr proアカウントを切って1年、はてなfotolifeはSNS的な機能他がない分シンプルで使いやすいので、画像置き場をどうするか悩んで今月から有料会員になったのだけど、毎日夜になると糞重くなるのはどうにかして欲しいものだ。posted at 01:04:23そろそろ…

今日のtwilog

iPhone 3GS購入後、色々と変化が起きて、このtwitter acciuntを復活させたこともそうだか(お蔭で、はてなは更新頻度がガックリ落ちた)、evernoteも再び使い始めた。のだが…posted at 01:46:57むかしevernoteのサービスが始まった時、コレは便利!と思って飛…

米パラマウント、大阪にテーマパーク構想

以前パラマウント自身が否定していた噂を、今ごろになって本当に考えてるよーん、と発表。どう考えても、ガンバの新スタジアム構想が正式に発表になったことで、同じ場所を狙ってるからこちらも言っておかなきゃ!という感じ。だいたい、パラマウントは一度…

今日のTwilog

終電1本前の電車で帰宅中…でも、帰ってからまだリモートメンテ仕事が…orzposted at 00:33:07寝る前に、さっき録画した、とうとう5週目ならぬ5周目に突入したアレを見た。マジかwww ネットでまた阿鼻叫喚になってたであろうことが容易に想像つく(笑) でも、…

今日のTwilog

関西はまだ梅雨明けず、どんより曇り空で、蒸し風呂状態。そんな時に、さらに蒸し風呂な京都に出張中…posted at 13:45:07今日は宵山。さすがに、この時間から阪急沿線では浴衣姿の女性が目につく。posted at 14:16:11街では宵山が盛り上がっているであろう中…

今日のTwilog

2年近くぶりに投稿してみるテストposted at 01:40:49iPhoneから投稿テスト http://twitpic.com/ac5wl posted at 01:47:11さすがファミ通。ネットでdisってるのも基地外だが、満点40点をつけるファミ通も大差ないな。 http://bit.ly/L6ckSposted at 16:23:05…

38℃

朝から頭痛気味で調子悪くて、午後になって本格的にクラクラしてきたなぁ…と思って、ふと部屋の温度を見たら38℃だった。そりゃまぁ頭もクラクラするわな。体調が悪いのはエアコンの入れっぱなしが原因かと思ったので、起きてからずっとエアコンなしで、途…

結局2日間で

ドラクエ9は、ほとんど進んでない。仕事とかプライベートな作業とかで、なんだかんだで時間を取られて、冒険は始まったばかりだ。先は長いが、あちこちでネタバレの罠が落ちているので、しばらくは RSS リーダーでブログを読むのも気をつけないといけない。…

キリンとサントリー、経営統合に向けて交渉

1位2位連合とはねぇ…独禁法に抵触する分野もありそうだが。統合されたら、そう遠くないうちにジュース類はまた値上げしそうだな。■ キリンとサントリー、経営統合に向けて交渉

ヨドバシ全店ポイント還元率アップセール

が先週末から始まってるわけなんだけど、買うもの買っちゃってるし、これ以上色々買うのはさすがに財政上やばすぎるので、どうしようもないというか…せめて1週間、できれば2週間前からスタートしていれば、iPhone や関連アイテム、そして E-P1 などを買っ…

「ドラクエIX」週末だけで230万本以上を販売

まぁ相変わらず全然進んでいないわけだが。というか、脳みその調子が悪くて仕事の方が思うように進んでいないので、進まなくて問題なのはそちらだしな…■ 「ドラクエIX」週末だけで230万本以上を販売

なんか

楽しいことないかなぁ…パッとしねぇなぁ。遠くでなくても良いから、暑くて良いから、旅に出たい。

出先のコーヒー屋にいるわけだが

アホな女が大きな声で頭の悪い会話をしているのが、やけに耳につく。ちょっと仕事でも…と思ったが、全く集中できないので、無駄にブログを更新しているわけだが。

はてなに金を払ったら負け、とか思っていたが

E-P1 の等倍写真を置くのに色々悩んだ末、fotolife(写真アルバム)の有料オプションを申し込んでしまった。年間1万弱も払ってる mobileme のギャラリーはブログ貼り込みに対応してないし、Pisaca はブログ貼り込みからのリンクだとオリジナルファイルにア…

金を払ったら負け具合では、むしろ mobileme

だと、つくづく思うんだが、Mac 同士や iPhone などのスケジュール・住所録その他やブックマークの同期が On The Air で楽なので手放せない気もするのだが、半年後の更新までに見直すかどうするか悩ましい。正直 mobileme のメールは実際に1年間使ってきて…

しかし日本はどうなるのかねぇ

どっちへ転んでも先行きは暗すぎるな。結局、自民が糞過ぎて自己崩壊すらしてるから、売国政党であってもそちらに一度投票して、自民に鉄槌を食らわせるしかないのだろうが、今後の4年間でどれだけ将来に禍根を残すことになることやら。

konozama…

とっとと、ドラクエ9配達せーよ、佐川(-_-#)

マイクロソフト、「Silverlight 3」正式版を公開

Silverlight まで気が回っていなかったら、いつの間に 3 が正式公開に…ザッと見ていると、ますます AIR と同じようになってきたなぁ。おまけに GPU 支援が搭載されたのは(どこまでカバーしているのかは詳しく見てないが)flash の GPU 支援が一向に進まない…