結局2日間で

ドラクエ9は、ほとんど進んでない。仕事とかプライベートな作業とかで、なんだかんだで時間を取られて、冒険は始まったばかりだ。先は長いが、あちこちでネタバレの罠が落ちているので、しばらくは RSS リーダーでブログを読むのも気をつけないといけない。

ちなみに amazon でボロクソ評価大作戦が展開されているが、まぁ GK乙という感じではある。あるが、まだまだ冒険が始まったばかりとはいえ、正直ナンバリングタイトルの割にはちょっと違和感があるところもあったり…DS でリリースされたのは悪くないし、個人的にはむしろ良かったと思うんだけどね。

あと某所で聞いた話では、10代以下の購入比率、特に小学生の購入比率はすごく低いそうな…8くらいからそうだったけど、ドラクエ世代も確実に高年齢化しているんだろうねぇ。