2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTwilog

AppStoreの電子書籍アプリに関するレビューに対して「アプリの使い勝手だけじゃなく、本の内容が面白かったかどうかについて書けよ」とか言ってる奴がいるが、書評ならググれば山ほど出てくるのに馬鹿じゃね?と思う。だいたい、面白いかどうかも他人に決め…

今日のTwilog

@sekoring 南西角部屋で夏クーラーなしで乗り切ったとか凄すぎ…BDレコは液晶TVを買ったら自動的に欲しくなります、ええ。posted at 00:25:36@ashiachiko 多分私みたいな、もばみーユーザーよりgoogleユーザーの方が多いはずなので、聞ける人は多いはず…来週…

今日のTwilog

@newunderdog 意外と知られてないみたいです>一括チェックON/OFF。純正ケースは…実用品というか何というか。値段自体、安いですからね。でもサードパーティー製でも国産ですぐ手に入る物で、マトモな品もあまりないんですよね…posted at 00:23:00まぁ早い話…

今日のTwilog

@ashiachiko iPhoneで読むより古本屋で書籍探した方がいいような…大量に売れたから時々見かける。この前350円で見た。それに、iPadじゃなくiPhoneで本をしっかり読むのは辛いと思うけどなー。何冊か読んだ経験からすると、無理めすぎる。posted at 00:10:35A…

今日のTwilog

今日会った知人から「来月出る新しいiPhone買うんですよね?」と言われ、最近同じようなことをちょくちょく言われるけれど、少し前と一変していて、現状WWDCの発表で何か隠し玉みたいなものがない限り、スルーする公算が大。posted at 00:22:14新iPhoneに興…

今日のTwilog

iPadをMacのサブディスプレイにするAir Displayアプリ、結論。画面の狭いノートPCには最適!1,200円は納得。でもAirSharingが先駆者だけど後から色々出たように、きっと真似アプリは出る。でも今すぐ使える。出張先で仕事しながら、画面狭いよ〜!が少しでも…

今日のTwilog

J's GOALのコメント http://bit.ly/ak4bv9 で、こんな書き方してるってことは、進退伺いは本当だったんだな…色々な意味で今更だけどね。posted at 00:19:35@ghost_note twitterで話のネタにしてるくらいですから、知れてます(昨秋発覚した時は、さすがに数…

今日のTwilog

寝不足解消のためとはいえ、変な時間に睡眠をとってしまい、余計に身体をだるくしてしまった。おまけに苦笑するような夢を見てしまった。個人的にはガンバほど日本代表やW杯に入れ込んでないつもりだったが、こんな夢を見るのか…と、目が覚めて思わず苦笑い…

今日のTwilog

@TwitRockerJp tweetsが過去20しか取れない仕様のようですが、それ以前と前回取得済みのキャッシュ分との間にあるtweetsは、どうやったら取得できるのでしょうか?posted at 00:28:42@TwitRockerJp 迅速な回答、感謝します。有料版購入に抵抗はないのですが…

今日のTwilog

朝起きたらTLが、7〜8時間前に始まったgoogleトップのパックマンの話題で埋め尽くされていた。よくできてるなー。posted at 07:54:17有料どころか無料サービスだったとしてもレベル低いですが… RT @yucky44: だとしたら嬉しい。てか「有料サービスってレベル…

今日のTwilog

@kmkygyui 有難うございます。入院と言っても3泊4日、最初にカプセルを飲んで檻に閉じ込められるだけの、副作用もない簡単な治療でしたよ、少なくとも受ける方は。まぁ持ち込んだ物は原則破棄なので、何もできないのは辛かったですが…posted at 07:30:53退院…

今日のTwilog

ひゃっほーい。追っかけ再生くらいはバージョンアップでサポートすると思ってたが、3倍モードも追加とは。買って良かったtorne。 「torne(トルネ) 6月にVer2.00に―長時間録画モードや追いかけ再生などに対応」 http://bit.ly/aW6ScOposted at 12:47:12@as…

今日のTwilog

@windsmi @gckcg @sekoring @taepyon 皆様本当に有難うございます。今回は気楽な分だけペラペラとtweetしてしまって、お気を使わせてしまい恐縮です。ひとまず今日の勝利でモヤモヤなく行ってこれます。すぐに戻りますので、よろしゅう。まとめレスで失礼を…

今日のTwilog

中断前最終戦だし、バッカ君も来るし、明日の平塚戦は行きたかった…明後日から入院でなければor19時キックオフでなければなぁ! ホントは帰り夜行で翌朝病院直行でも…と思っていたが、1ヶ月に2人しか入院できない特殊施設と聞かされたら、やはり自制しなき…

今日のTwilog

@ashiachiko 私はtouchでは http://bit.ly/8X0aBx こんなの使ってました。posted at 08:31:00twiiterの不具合云々が話題になる中(昔に比べればこれでも全然安定)、リストの整理をしようとしてたらまたフォロワー数が激しく動いてた。10人ほどの増減は珍し…

今日のTwilog

そういや、キヤノンに行ったついでに、ソニスタでNEX見てくるの忘れた。パナはフォトキナでGH2とは別に、薄型対抗モデルを出すとかと言う噂も海外で流れ始めたようだが、NEXが出たから流れた憶測というよりは期待のような気がする。あってもおかしくないけど…

今日のTwilog

@gckcg 制限が入る前にかつお節だけで出汁とって、いくつか料理を試してみたんですが、うどんはなんか違ったんですよね…でも多分もう一度食べる時は、そうすると思います。有難うございます。posted at 00:47:08@ashiachiko 食ってから、ぶっかけをこんな寒…

今日のTwilog

J's Goalのコメント見ても、主審の酷さは目に余るものがあったことが判る。何度、主審死ねよ!と、つぶやきそうになったか。まぁ、声には出てたけど。これだからホーム&アウェーというのがサッカーの常識なのに、AFCは糞すぎる。posted at 00:30:39色々な意…

今日のTwilog

やっぱり、そうきたか…無事帰ってきてくれ。それだけだ。 RT @overjoyed_k: 報知より。宇佐美W杯帯同。加地城南戦出場可能な状態に。加地は良かった。宇佐美は予備登録と違うみたいなので微妙。行くからには何かを掴んできてほしい。posted at 08:48:14@zenk…

今日のTwilog

PT2を多数挿して録画→エンコしてるなら64GBで。石垣で1週間のビデオ三昧とかw リビングデバイスならDLNAが整えば16で十分かもだが。けど、正直アプリもサイズ増量だからなぁ。 RT @poko_poko: 3Gモデル買うのは決めてるんだけど。でも外部は芋でつなぐけど…

今日のTwilog

イイハナシダナー 「トイレに紙が無くてtwitter経由で届いたという話」 http://bit.ly/bloDfdposted at 00:58:56高くつきまくったけれどFedExで送ってもらって良かった、と思った。 「USPSニューヨークにてiPad盗難事件」 http://bit.ly/9S0bN9posted at 01:…

今日のTwilog

@zenkyo720 iPhone3GS 16G(以下iPhone)は定価46,080円で初期の割引なし。反面、標準プライスプランで毎月1440円、バリューで月1920円の割引があります。プランの差は前者のパケ代がダブル定額、後者は定額。使ってる限りダブルの意味は皆無です。posted at…

今日のTwilog

TLにやたら流れていたMACお宝鑑定団のiMacプレゼントのハッシュタグ。俺も応募しようと思って見てみたら、残念ながら21インチモデル。本当に欲しい人に譲ろう…posted at 00:15:31沖縄はGW明けたら梅雨入りだが、今年は即だったなぁ。 「沖縄・奄美地方が梅雨…

今日のTwilog

@taepyon 午前様になってしまわれたようで、遠距離いつもながらにお疲れさまです。posted at 00:37:32@hiyoko72 酷い時の家本ではないですが…でも酷かったのは仕事を全くしてなかった線審。試合はガンバペースです…ええ、ノーガードの打ち合い。第三者からは…

今日のTwilog

そろそろTLも静かになり、人もいなくなったっぽいので、大きなiPod touchを2日間使い込んだ感想を適当に連ねてみる。ありきたりな話は置いといて、重箱の隅の近くをつついてみる。posted at 01:51:39ありきたりな話はしないと言いつつ、実感するのが液晶の…

今日のTwilog

@ashiachiko 私自身、出したい詐欺ばかりでドコモからiPhoneが出るなんて当分ないわ、と思っていても、新型iPhoneを買った翌月にドコモから出るかもしれない。でも、自分が張った情報収集から予測できない事態を考えていても仕方ないし、それではこの手の物…

今日のTwilog

Tedious Days More, More and More : 理想の引き篭もり場所(笑) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51513010.htmlposted at 14:28:02考え方は最終的には皆同じに帰結するとか思ってたり、自分の考えが正しいとしか思わない教祖様wの本性がよ…

今日のTwilog

@ashiachiko ここは敢えてXPERIAでwposted at 00:33:00紙芝居シナリオノベルゲームとタッチパネルなスマートフォンは相性抜群。だけど、散々使い回しで今さらな、ひぐらしに1話1500円とはボリすぎもいいところ。 「SEAMS、iPhone/iPod touch ひぐらしのな…