今日のTwilog

@taepyon 午前様になってしまわれたようで、遠距離いつもながらにお疲れさまです。

posted at 00:37:32

@hiyoko72 酷い時の家本ではないですが…でも酷かったのは仕事を全くしてなかった線審。試合はガンバペースです…ええ、ノーガードの打ち合い。第三者からはこんな面白いゲームはないでしょうね。パスサッカーと速攻という持ち味は出た試合でしたし。

posted at 00:42:39

@hiyoko72 まぁ家本より線審が酷かったですしね。試合内容は…第三者なら最高に面白かったと思います。パスサッカーと速攻という両チームの持ち味を出して、ガンバならではのノーガード打ち合い馬鹿試合。初めて見る試合がコレなら、勘違いだけどサッカーが好きになるはず、みたいな。

posted at 01:37:07

@jun_ya 楽しみにしてまーす!

posted at 01:41:57

数年ぶりに家飲み=ヤケ酒したせいか、眠たくて仕方がないのに体が熱くて未明まで寝られず、結局3時間も寝たかどうかに。辛い一日になりそうだ。俺のせいやない、ガンバのせいや…でも、もう家飲みはよそう。

posted at 08:39:41

昨日の試合、ガンバを心底応援してるひとには辛い結末だったが、GWで詰めかけた大勢のライトなファン、なんとなくサッカーを見に来た人には、最高に面白い試合だったのは間違いない。両チームの持ち味が出た、ガンバのザルDF以外は試合内容も悪くなかったしね。

posted at 08:52:55

ほぼ満員という状況で、エンターテイメントとしては最高に面白いサッカーを見せて、新規ファン、ライトファンの心を掴むのにベストと言えるような試合をしているのに、見せるための環境、スタジアムは最悪。内容が大切とは言え、これでは次に繋がる率を下げてしまう。本当にいつも残念に思う。

posted at 08:58:33

@pe_ri_co 自転車もこういうのは面白いですね。GPS記録アプリとかでやってる人もいますけど。それにしても近くに来てから遠回りしてるのを見て、思わず笑ってしまいました。ごめんなさい(吹田東高の前の道からスタへは、コーナンを過ぎて左手に入ると中環をくぐる隧道があります)

posted at 11:38:35

IE9 Preview2が出てる。HTML5 Videoサポートは次からだよーん、だと。 「Internet Explorer 9: Platform Demos」 http://bit.ly/cOqVZF

posted at 11:41:53

NewsWeek売っちゃうのかー。売れる時に売ってしまおう、ということなんだろうな。 「米ワシントン・ポストニューズウィークの売却検討」 http://bit.ly/bjXhot

posted at 12:01:52

秋〜冬だと3.0とかが出ていてもおかしくないな…今のAndroidはOS更新と新機種登場が激しすぎて、買って時間が経たず旧機種化しちゃうこと。性格上それはキツい。「Xperia X10、Android 2.1アップデートは2010年Q4」 http://bit.ly/aFRs56

posted at 12:07:22

本好きとしては「日本人は(略)読み終えても取っておく人が多い」し、読みやすさを考えれば電子書籍の普及は…と思っていたけど、実際iPadを使うと正直考えは改まった。 「電子書籍:「元年」出版界に危機感」 http://bit.ly/aMm3Wp

posted at 12:15:59

本好きな自分が本を買わなくなることはないだろう。でもそれは、私も含む音楽好きが今でもCDを買っても世の中の趨勢は…というのと同じ。 http://bit.ly/aMm3Wp での発言にはデジャヴしか感じない。ただ、出版界の知人(社長さん含む)で、こんな悠長なこと言ってる人いないが

posted at 12:22:25

国内アカのiPadでは肝心のiBooksが使えなず、PDFをリーダーで読む限りではあるが、小説は本で読みたいと思ったが、コミックと雑誌は余裕どころか、むしろ電子書籍万歳。特にコミック。今まで裁断してスキャンしてPDF化してる奴の気がしれなかったが、自分のも誰かしてくれ!と思う。

posted at 12:29:20

気に入ったものは音楽だろうが、小説だろうが、漫画だろうがハードウェアとして手元に愛蔵しておきたいけれど、中身さえあれば十分というものも多い。蔵書が多くなって置き場所に苦労している身としては、いつでも読み返せるようにしたいけど置く場所が…を解消したいのも事実。

posted at 12:33:28

日本の電子書籍体制がどうなるか判らないけれど、読み捨ての雑誌、特に紙で保存しておきたい作品以外のコミックは、電子書籍で良い。トレンドに乗った時事解説書籍や流行小説、ラノベみたいなのも需要あるはず。

posted at 12:39:31

一番「もう全部、電子書籍で良いんじゃね?」と思ったのは、分厚い専門書籍類。読むのも楽になるし、検索できるし。反面、小説はまだ、俺は本で読みたいね。なんにせよ、使ってみて初めて感じることも多いiPad

posted at 12:43:13

@pe_ri_co サンガGK、声デカかったですよねー

posted at 16:01:33

@jun_ya おおー、新型羨ましー。うちのProは2006だから、隔世の感だろうな…C2D 2.4だから、まだ現役だけど、主にWin7機w

posted at 16:16:35

@TommyAzulPreto 現地で @overjoyed_k さんらとも話してましたが、終わってますね。心が折れちゃった感じなので、サテとはいえ、出すだけ無駄な気が。

posted at 16:24:46

@TommyAzulPreto しかし、ゼはボールは入るし、なかなか取られないが、今日だけでなく出すべき時も出さないからポストとしては微妙な気も。自分で行こうとするのはFWとして良いコトなんだけど、どうしてもルーコンと比べてしまうからなー。

posted at 16:42:40

通院と一所用のあと、ついでにSULのガンバーサンガ戦の後半だけ観戦。前半、ショーキがリハビリ出場していたと聞いて悔やむ。帰りは駅までバスに乗るつもりで、バス停まで歩きつつiPhoneしていて、顔をあげたらバスが追い抜いていった… http://flic.kr/p/7Z3wpw


posted at 16:50:02

35分歩いて、よーやく駅に到着!引き篭もりには疲れる距離だわー。練習場は駅からも自宅からもスタより遠いから、それが近所の割には億劫になる(笑) http://flic.kr/p/7YZnx4


posted at 17:00:37

@pe_ri_co いましたよー。たぶん、@pe_ri_co さんのすぐ後に着いたかと。

posted at 17:02:28

@gckcg お疲れ様でした。私は親が足が不自由だったり、先日の沖縄では同行者が足を痛めて車椅子だったりで、伊丹の地上職員にはお世話になりっ放しです。JALですけどw 幕は勿論、拝見しました。自宅に戻って、じっくり養生して下さい。

posted at 20:46:08

@pe_ri_co 名護珈琲ではないですが、沖縄北部の米軍演習地を抜けたところで飲んだ自家栽培の珈琲は絶品でしたよ。ただ、収穫から焙煎までの時間、焙煎から飲むまでの時間とかが鍵のようです。

posted at 20:59:54

iPadtwitterクライアントに、これは!というものがなく苦労する。機能的な部分は目をつぶるにしても(でも投稿したtweetを削除できるものが少ないのにはびっくり)、使い勝手がどれも良くない…せっかく画面が広いiPadなのに。RSSリーダーと並んで充実が遅れてるジャンル。

posted at 21:04:45

@ashiachiko どう言ったら良いか判りませんが、できるだけ皆が良く思える状況になりますように。色々大変でしょうからrep不要です。

posted at 21:23:19

自宅から100mくらいのところで、ふとiPhoneを見たら無線LAN経由。以前はこんなところまで電波届かなかったはずなのに、半分以下に弱めとくか〜と思って帰宅したが、単にまた、ポケットの中でPocket WiFiの電源が入れっぱなしだった(>_<)

posted at 21:45:38

駅前の百均を2軒はしごしながら何を買うつもりだったっけ…と思いながら無駄遣いだけをして、帰宅してから気づく始末。

posted at 21:47:10

駅前のダイソーの下がヤマヤに変わってから、ずーーーっと何か引っかかっていたが、ようやく今日思い出した。ヤマヤって、仙台のスポンサーじゃん…(遅すぎ!)

posted at 21:49:04

@gckcg 私もSM住民ですが、あの弾幕は何度も見てますよ ;-) やっぱり、あの幕だったんだ、みたいなw

posted at 21:55:06

完全に忘れた!サッカーaiは先日初めて買ったのに… RT @pe_ri_co: 買い忘れた者です RT @petapetapettan: 昨日買ったGマガまだ読んでない。

posted at 21:55:57

@pe_ri_co 私もコーヒーより断然紅茶党なんですが、沖縄の時に飲んだ珈琲は文句なしでした。ただ、最適な時間を過ぎると味が落ちたり、苦味が増すようなので、日々飲まないならちょっと勿体ないかもですねぇ。

posted at 21:57:42

本日の移動距離、15,176歩(7.578km) ヒキコモリにしては頑張りました。 RT @pe_ri_co: 本日の移動距離、休憩や試合観戦しながら32.8km。

posted at 22:02:58

@TommyAzulPreto ガンバのメインスポンサーは大企業が多いので、細かいタイアップ商品はなかなか出ないですね。全体が大きい分だけ広告効果も低いですし、ガンバサポに買ってもらったところで誤差でしょうからねぇ。こういうのは地方クラブ&スポンサーの身近さが羨ましいです。

posted at 22:28:22

PS3FF9の配信が今月20日に決定とか。う〜ん、さすがにやる時間はないな…

posted at 22:28:56

@sekoring 感じ方が十人十色なら、正直考えても仕方ないかと。自分の考えでやるしかない。まだモデムすらなかった20年以上前からネットやってて、その話題はずっと続いてるけれど答えはないし、きっと永遠に出ないと思う。元話題を知らずに無責任に答えて申し訳ないけど。

posted at 23:45:57

ブログ記事用にiPadと、同じ10インチ液晶のネットブックの比較写真を撮ったけど、今イチ雰囲気が伝わらんなー。iPadをノートPCスタイル http://ow.ly/i/1q4G にしても、フォトスタンドスタイル http://ow.ly/i/1q4E にしても微妙。



posted at 23:51:49

tweetiPadとの比較に使った10インチ液晶ネットブックはシャープ製(モニター依頼で頂いたヤツ)で、ネットブックとしては液晶だけは最高に良い(液晶だけ!)けど、写真で見る以上にiPadが綺麗。ネットブックは1年近く使ってる不利もあるが、フォントの綺麗さも大きい。

posted at 23:56:03