2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のTwilog

echofon proはいつになったらビデオ・アップロードに対応してくれるのだろう…?posted at 08:43:31今週は天気今イチ予報だったのに、今朝は良い天気。予報も水曜までは晴れ予報だな…posted at 09:45:13サークルKサンクスのiTunes Card 2割引セールの公式ア…

今日のTwilog

昨日珍しく1時頃に寝たので、今朝は早起きしたりして…と思ってたが、早起きどころか気がついたら10時でヒビッた。ま、先週の睡眠不足を解消した、と前向きに考えようwposted at 10:31:49海外のカメラ系サイト、掲示板でEVILというワードを時々見かけて、意味…

今日のTwilog

今日は大一番。満身創痍という言葉がピッタリになってしまったガンバだけど、もう一踏ん張りして欲しい…頼む!posted at 00:12:50正式に決定か。朝日は何としても読売が高校野球に関わるのを阻止したいもんな。まぁ朝日も大概だが、読売が高校野球に関わって…

今日のTwilog

あっちのブログの人も、こっちのブログの人もD3Sを買ってるな。ISO 12800が完全に実用レベルなのは凄い。Mark IVで対抗は辛そう。羨ましい。でも、ニコン移行しようかな度は随分下がった。天の邪鬼だからね。Mark IIIは先日売ったけど、IVはスルーしてV待ち…

今日のTwilog

EAのアプリ値下げセールに対抗してゲームロフトも115円セール開始。ゲームロフトの値下げは珍しくも何ともないが、今日は感謝祭、明日はBlack Fridayでクリスマス商戦たけなわ、な感じやね〜。115円だからターミネーターくらい買っとくか。やらないだろうけ…

今日のTwilog

今日は、朝に西野監督続投正式発表があって、最後にヤットのアジア年間MVP受賞があった。ガンバの良いニュースがあって、辛い中でも良い一日だった。posted at 00:00:34@overjoyed_k 今年は有力候補がいなかったこともあって、去年のフォローということなん…

今日のTwilog

何はともあれ、続投正式発表で落ち着いて逆転優勝へ頑張れるはず。 「ガンバ大阪・西野監督が契約延長 2011年まで」 http://bit.ly/5iyjfJposted at 09:58:30いま電車の向かいの席でiPhoneを使っている女の子がカワイイ。ただ、それだけ。posted at 11:5…

今日のTwilog

J1次節ガンバ vs 鹿島の大一番、NHK総合での中継決定 11/28 14:00〜 ガンバに勝利を! http://bit.ly/6raiK7posted at 00:50:01昼から続く、ちょっとした頭痛と極僅かな寒気が取りきれない。頭痛薬と風邪薬ダブル投入したし、寝るか…posted at 01:03:30サカ…

今日のTwilog

常時稼働してる機械=熱源の多い自室(仕事部屋)の暖房は12月まで入れない、と思って頑張ってきたが、今朝はもう無理だった。熱源が多くてドライや冷房を入れる期間が長い分、暖房を入れる時間は減らしたいのだが…posted at 10:01:58田中希美男氏の姿勢(ペ…

今日のTwilog

2ちゃんも価格も基地外は多いが、価格はコテハンな分だけ基地外の自己顕示欲が凄まじい。2ちゃんだとコテハンは基本的にスルー、NG対象だが、価格は常駐基地外が知ったかぶりの要らぬお節介を投下しまくって、一見まともに見えるから質が悪い。それが2ち…

今日のTwilog

晩飯で今日頂いた明太子を早速食す。自分で指定する時は稚加榮なのだが、今日のは友達推薦の椒房庵。良いね。美味い。さすが俺の好み通り。ありがたや、ありがたや。でも明太子は、ご飯が進みすぎるのが難点。posted at 01:03:56そして明太子の後は、食後に…

今日のTwilog

Pocket Wifiはデフォルトで、何も考えずに使えるようになってる。契約したら後は電源ボタン2秒押しでONしたら即、無線LAN経由でネットに繋がる。デフォルトではWEPだけど。データー通信端末の設定では、最も簡単だと思おう。posted at 00:04:04Pocket Wifi…

今日のTwilog

シェイク(Undo)を2回!(私もよくやります :-) RT @jun_ya またechofonのゴミ箱に触って書き掛けが何度か消えた〜ショックposted at 01:47:261つのアプリで全て満足は難しいねー。EchofonはFlickr対応とともにbit.lyのアカウントに対応してるので手放せな…

今日のTwilog

ふとAmazonでEOS 7Dを見たら、いつの間にか13万円台になっとる!安すぎだろ… http://bit.ly/f7scC 7Dほどの性能が13万円台とは、今から動体撮り専用機を買いたい人が羨ましいぜ。posted at 11:19:46与党幹事長がこんな自己満足発言をして誰が得するのか…自民…

今日のTwilog

そうなると良いね!ガンバ的に優勝は困るが RT @hiyoko72 RT @kizaki69: なるほど! RT @tsukampo: Jリーグから5000万円の融資を受けているFC岐阜が天皇杯ベスト8。優勝なら賞金1億、準優勝でも5000万円入る。あと2つ勝てば借金を全額返済posted at 01:33:02…

今日のTwilog

昨晩はA代表vs南アフリカのテレビ中継を見ていたら、寝落ちしていた。さっき録画したのをザッと見たら、寝落ちするのも当然の糞試合だった。まぁ今回は南アフリカに慣れるのが目的だから、とやかく言わないが…はぁposted at 08:51:33色々なメディアの中でオ…

今日のTwilog

昨晩PowerShot S90のファーストインプレ記事 http://bit.ly/4gtfWK をブログに載せたら、場末ブログのアクセス数が数時間でいつもの3割増になって、上積み分が全部S90をキーワードにした検索での来訪者だった。俺が思う以上にS90って注目されてるのか?post…

今日のTwilog

@mamomiji おはようございます。大願成就してゆっくり休まれたようで何よりです。今日は1051発の鈍行で旭川、そしてスカイマークですね。マッタリと景色を楽しんで下さい。posted at 08:35:50@mamomiji そういや、先日稚内に行った時、地元民に「マクドとか…

今日のTwilog

舐めとんのか?と言いたくなる言い訳だな。こんなヤツを支持してる人間の気が知れんわ。 「鳩山首相 恵まれた家庭に育ったので…と報告漏れを反省」 http://bit.ly/1mMsHrposted at 00:43:53空の西半分は晴れてきたが、風がちと寒い。posted at 11:10:58極め…

今日のTwilog

ここまで雨が降るのは久しぶりな気がする。posted at 09:02:32@mamomiji 日陰や橋上の凍結にはくれぐれも気をつけて、ゴール間近だからこそ、今日も安全第一で頑張って下さい。posted at 09:07:09うひょー、道北は完全に冬模様ですね。とにかく気をつけて〜 …

今日のTwilog

今日10日はリコーの新カメラの発表会だったな。レンズだけでなく、レンズ・撮影素子が一体になったユニットを交換するという、まさにデジカメならではの荒技もとい画期的なカメラだという話だが…さて。posted at 01:40:31@mamomiji 今日は止めた方が…と言っ…

今日のTwilog

@mamomiji 本日もお気をつけて〜posted at 09:30:14なんというか…余興じゃなくてプロ化してしまうところが、さすがアメリカ。 「ついに始まった下着女性によるプロスポーツ ランジェリー・フットボール・リーグ」 http://bit.ly/2BNCmaposted at 10:34:542…

今日のTwilog

購入して半年以上経って初めてパソコンに接続したiPod shuffle 3G。今ごろ色々新鮮体験。BTレシーバーより薄いから、iPhoneでBTレシーバー経由で聞くのと同じ感覚で聴けると思ったが、リモコンの分だけコードが長くなってスマートさはiPhone+BTの方が良いな…

今日のTwilog

ここ数日になって、18日にソニーがm4/3クラスのミラーレス新型機を発表という話が確定情報として流れて始めた。αRumorsでは確定扱い http://bit.ly/2bFMz4 4/3Rumors でも確実情報として http://bit.ly/2JZn1Z 扱われている。posted at 02:00:01ソニーがm4/3…

今日のTwilog

とうとうJAL、神戸空港から撤退決定ですか。羽田便は3月末、千歳、那覇、石垣は5月末まで。もう1〜2度は写真を撮りに行っておきたいなぁ。 「日航、2010年5月末までに16路線廃止」 http://bit.ly/1tsx7Hposted at 00:43:58良い天気になって北海道…

今日のTwilog

@mamomiji ツーリングとしては面白くないですし、山ほど時間はかかりますが、R58(鹿児島〜那覇)&R390(那覇〜石垣)走破とかもアリかも。二桁国道最大番号のR58走破の際は、ついでにR507(現在国道最大番号)もどうぞ。posted at 00:48:11気がついたら、…

今日のTwilog

@mamomiji 朝から大変ですが、焦らず今日は大沼を楽しめれば良し、みたいな感覚で頑張って下さい。posted at 08:16:49早起きするには早寝、早寝するには早く(まともな時間に)晩飯を食う。当たり前だけど、なかなかね。posted at 08:19:58@mamomiji お気を…

今日のTwilog

思うところがあってPSP goを買おうか?と思ったが、ダウンロード販売の品揃えを見たらプレイしたいゲームの多くがなかった。マイナータイトルだが、それこそDL販売向きのはずなのに。売れないのも当然。「PSP go、発売初日は2万8000台」 http://bit.ly/3KHz2…

今日のTwilog

朝から晴れてると思ったら、曇ったり雨が降ってきたり、また晴れたりと、忙しい天気だ。少し冷えてきたかも。明日明後日は大阪もグッと寒くなるようだが。posted at 10:43:41@mamomiji 函館朝市…美味くて安い定食屋は多いし、見てるだけで腹が減るだけでなく…

今日のTwilog

@mamomiji 今日は函館移動だけだと思うので、後2時間もすれば止むであろう雨が上がるのを待ってから行動しても良いのではないでしょうか?自身にとっても自転車にとっても無駄に濡れる必要はないかと。1135発青函フェリー、1210発津軽海峡フェリーもありあ…