今日のTwilog

Pocket Wifiはデフォルトで、何も考えずに使えるようになってる。契約したら後は電源ボタン2秒押しでONしたら即、無線LAN経由でネットに繋がる。デフォルトではWEPだけど。データー通信端末の設定では、最も簡単だと思おう。

posted at 00:04:04

Pocket Wifiを一通り全部試しつつ、設定完了。な〜んにもしなくて良い超簡単通信端末だが、私は無線LAN設定は全変更、EMチャージで使うようにして、接続は自動でなく手動に、無線でなくUSB接続でも使えるようにして…と全部設定・確認していたら時間食いまくり。

posted at 00:34:11

ちょっと使っただけだが、Pocket Wifiは思った以上に良い。無線で使うならドライバ不要だから初心者にピッタリだし、パワーユーザーなら便利さを実感するとともに設定の自由度も意外とある(USB接続も可能なのも良い)。そして何よりコンパクト!手放せなくなるね。これは良い買物!

posted at 00:40:23

Pocket Wifi使ってiPhoneのパケ代を節約するなんていう無駄&無意味なことは考えてないが、emobilewillcomも入るのにソフトバンクだけ入らない場所を何箇所も知っていて時々使うので、その時にiPhoneがただの板にならなくて済むのは有り難い。

posted at 00:44:36

17時に晩飯食って、この時間まで起きていたら腹が減りまくって寝不足なのに寝られそうにないので、でぶー覚悟で夜食を食う。

posted at 01:01:08

昨日konozamaにあったブツ、今日朝イチでポストに入っていた。「出かける時に届いていても仕方ねーんだよ、カス佐川!」と心の中で毒づいた、すっかり冬の寒さの朝。

posted at 11:04:35

この32カ国を見て、日本がベスト4に進出できるとか夢見てる人があの人を除いてどれだけいるのだろうか?地に足をつける、という言葉が日本にはあったはずなのに。 「W杯本大会出場の全32チーム出揃う! 出場国一覧へ」 http://bit.ly/3XAW2J

posted at 11:36:00

馬鹿すぐるwww 「謎の3D将棋ソフト 将棋王http://bit.ly/165TWI

posted at 11:37:59

W杯予選では毎度のことだが、欧州の有力国が出られないでアジアその他の強くもない国が出られてしまうのは何だかなぁ〜。ヒディングのロシアがまさか出られないとは。フランスもウルグアイもギリギリすぎるだろ…

posted at 11:44:53

@Jin115 何もしないで3時間なら不良なので(事例あり)、AppleStoreで即交換。通常でもメールの自動巡回頻度が高かったり、プッシュ使ってると減りは早いです。あと無線LAN環境でネットしまくりも厳しいですね。

posted at 14:16:19

ソフトバンク以外は電波が入るという場所に来て、Pocket Wifiを使っているが、こりゃ便利すぎる。小さいし、電源のオンオフを含めて使うのが楽すぎる。左手にtouch、右手にPocketWifiってのもアリかも。俺はもうiPhoneなしには戻りたくないが。

posted at 14:29:04

所用が終わってから空港で友達を迎撃するまでの間、ロケハンしつつ千里川へ。寒すぎて死ねる。16時半のJALトリプルが来たら帰る。と思ってるのに、来ねー http://flic.kr/p/7gNZeh


posted at 16:38:16

JALトリプルが来たので、千里川撤退。千里川にいたのは30分少々だったが、もう限界。北風まともだしね。おまけにラッシュアワーの前に日が暮れる季節なので、トラフィックがないわ寒いわでは辛すぎる。判ってて行ったんだけど。 http://flic.kr/p/7gP795


posted at 16:59:01

千里川まで歩きながらロケハン中はDMC-G1を使っていたが、千里川では敢えてPowerShot S90で。すぐ頭上を高速で通過する飛行機は動体撮影能力を測るのに最適だ。コンデジだと厳しすぎる条件だし、着くまでに日が翳って、ちゃんとしたテストにならなかった。でも条件の割には健闘。

posted at 17:21:48

空港なう。抹茶の味がほとんどしない抹茶ジュースに、抹茶の味が全くしない抹茶アイスが入った抹茶フロートを食す。 http://flic.kr/p/7gPrCQ


posted at 17:57:14

@Jin115 アポストに行けるなら、即交換してくれます。要ジーニアスバー予約。出かける前にiTunesで同期を忘れずに。

posted at 19:17:37

空港からモノレールへ渡る連絡橋で花灯籠の真似事をしていた。と思ったら、タイアップか。嵐山の花灯籠は来月だったっけな。 http://flic.kr/p/7gKWHr


posted at 19:20:07

空港で友達とお茶した後、2箇所ほど寄るとこ寄って先ほど帰宅。自称引き蘢りのはずなのに、今週は連日1万5千歩以上歩いてる。明日も朝イチにアポ有りだ…

posted at 22:23:37

友達から色々土産を貰ったのは良いが、最初は明太子だけのはずが筑紫もちに宮崎産ビーフジャーキーも。並べてみると、方向性?の無さに笑えた。 http://flic.kr/p/7gMd1r


posted at 22:31:19

辞書を付けただけとはいえ、発売して2ヶ月で新型ですか。E-P1E-P2もだけど、個人的にはこういうことするメーカーは信用できないというか、買えないわ。「シャープ、7つの辞書を追加した5型MID NetWalkerhttp://bit.ly/3Slw2h

posted at 22:38:15

あれ?「年内10万台」とかブチあげてたのに「年度内には5万台近い実績を目指したい」に変わっとる。シャープが相変わらずだのー。 「NetWalkerが電子辞書機能搭載で遂げた進化とは 新たな販売方法、利用方法の提案につなげる」 http://bit.ly/2TqAtD

posted at 22:41:05

フォローしてくれた人のつぶやきで知ったが、 #PocketWiFi というハッシュタグがあったんだな。ま、昨晩から今日にかけて呟いたので、もう何も言うないけど。使用感のまとめをブログに投稿するのは、明日か明後日かな…

posted at 22:44:00

ちなみに今日は15分〜1時間単位で細切れに使っていたら計5時間近く使っても、まだメモリが1つ残り。バッテリーの保ちは俺には十分。iPhone用のL2Sがあるから心配はないけど。 #PocketWiFi

posted at 22:46:36

ネットでPocketWiFiの評判他を見てるとパワーユーザーが多いけど、設定するのに難儀する一般ユーザーにこそ薦められる(唯一の)データー端末だ。デフォルトがWEPなのは最悪だが、それはある意味、任天堂の大罪でもある。 #PocketWiFi

posted at 22:49:26

PocketWiFiは本当に良くできてるだけに、iPhone vs PocketWiFi + touchみたいな屑論争とか、PocketWiFi使ってiPhoneを最低料金で云々みたいなカスTipsが増えるのはウンザリ。

posted at 22:50:57

いくら外野が応援しても、肝心のJALとアホ発言しかしない大臣が終わってるからなー。 「体操ニッポン、JAL応援 選手権会場に看板」 http://bit.ly/1uOEzT

posted at 23:02:54