今日のTwilog

晩飯で今日頂いた明太子を早速食す。自分で指定する時は稚加榮なのだが、今日のは友達推薦の椒房庵。良いね。美味い。さすが俺の好み通り。ありがたや、ありがたや。でも明太子は、ご飯が進みすぎるのが難点。

posted at 01:03:56

そして明太子の後は、食後にこれまた土産にもらった如水庵筑紫もちをデザートでいただく。うまー&ありがたや。でも、こんな時間に食って確実にデブー

posted at 01:05:32

地方の名産を食ってると、また旅に出たくなる。「俺、来週の○○で××だったら、季節外れの石垣か、また旭川に行くんだ…」って書こうと思ったが、今の俺にそんなフラグは洒落にならんのだった。

posted at 01:08:12

ふと気づいたが、仕事以外で飛行機に乗ることは頻繁にあるが、仕事以外で新幹線に乗ったのはもう何年前か思い出せないくらい無いわ…新幹線だけでなく在来線特急も北海道以外は仕事ばっかりだ…

posted at 01:13:05

この秋の買物は、EOS 7DMacBook AirPowerShot S90、Pocket WiFiと、どれも買って良かったと心底思えるものばかり。VAIO type Pに始まって、今年はお買い物の当たり年すぎる。

posted at 01:30:22

今日も天気は良いが寒い。今日も寝不足気味で眠い。朝イチのちょっとした仕事は終わったが、次のアポ相手が遅れ気味でウエイティング中。

posted at 10:10:25

Adobe CS4 Suite製品のキャッシュバックキャンペーン http://bit.ly/GRvJv が始まっていたことをDMで知る。CS5も近いということだな。来年はAdobe税を払うことも考えた出費計画が必要だ。

posted at 10:11:00

シャープから「NetWalkerのキーボードへのご意見、真摯に受け止めます」というタイトルの宣伝メールが来て、中身を読んでみると最後に「慣れてし まったよ、という励ましのお言葉もいただき」と書いてあった。やっぱりダメだ、この会社…

posted at 10:41:46

iPod touchiPhoneは似て非なるもの。たとえ #PocketWiFi などモバイルルーターがあっても同じだが、過去の経験から口で言っても判ってもらえることは少ない。iPhoneに乗り換えた友人知人は、皆乗り換えてからそのことを実感してるけど。

posted at 10:48:45

西野続投歓迎派だけど、ここ数年移籍選手をまともに使えず終わってる状況だけは打破して欲しい。欧州の長期政権監督のように優勝争いと世代交代を成し遂げる日本で最初の監督になって欲しい。 「G大阪西野監督9年目へ来季続投近く発表」 http://bit.ly/43NYEf

posted at 10:56:55

今週のサッカー雑誌は、先週Jの試合がなかったせいで移籍特集だが、それらを見ているとガンバの将来が不安になる…正直このままだと数年後は降格争いしていてもおかしくない、と俺も思うところはある。

posted at 11:00:19

午前中の所用が全て完了。夕方、梅田でラジオショックに寄るかな…

posted at 13:02:01

Chrome for Macは今年中にリリースされる、とGoogleの中の人が断言している。待ち遠しい! 「今日からソースコード公開―Google Chrome OS発表会レポート」 http://bit.ly/48F5tk

posted at 13:03:28

Tedious Days More, More and More : パワーユーザーから初心者まで、簡単・便利な現在最強モバイルルーター Pocket WiFi http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51422825.html

posted at 13:03:45

新春かくし芸大会が終了とか。もう20年以上見てないけど。レコ大や紅白以上に潮時ではあるな。 「かくし芸 見納め!超豪華コラボで集大成」 http://bit.ly/1XYq1S

posted at 13:11:19

@mamomiji 羨ましすぎる〜〜〜!

posted at 15:06:52

すげー!耳と指で操るDJじゃなく目と指で操るDJだね。でも難しそう… RT @jun_ya (速い)iPhone 用 DJ アプリの Touch DJ はなんだかすごそう。Touch DJ: http://tinyurl.com/yjhov3d

posted at 15:13:06

Touch DJ ¥2300っすか… http://bit.ly/Mycmt 千円以内なら即買いの勢いだったが、手持ちアプリではJaadu VNCとタメはる値段…既に一万数千円はアプリを買ってる俺でも、ネタアプリにこの値段は悩む。

posted at 15:19:00

2ヶ月前は1万5千円あったiTunesのチャージも、今は僅か775円。ロクにプレイもしないゲームアプリをアレコレ買わなければ、#TouchDJの1つや2つ買えたのにっ!って、Touch DJもどうせちょっと遊んで終わりだろうけど。

posted at 15:37:47

これまたスゲー力技。望遠レンズを付けるための専用ケース付き、三脚付きとは。三脚だけ欲しい。「プリンストンiPhone用の8倍望遠レンズキット」 http://bit.ly/KFsQ5

posted at 15:45:19

EOS 7D、G11、S90対応ようやく来た。7DやS90のRAWは5.5でも一応開くことは開けたけど、正式対応。 「アドビ、Camera RAW、Lightroom RC版を公開」 http://bit.ly/48XcMp

posted at 15:49:38

迷う〜!と言っちゃてる時に我慢が効かないのは場合には、オイラのいつものこと。死ななきゃ治らないでしょうな。というわけで、明日には飽きてると思いつつ #TouchDJ 買いました。これから電車で移動しながら試してみる。 http://flic.kr/p/7gXpDa


posted at 17:09:34

これは難しすぎるだろ…とTouch DJを電車内で10分弄った印象を書きつつ、梅田に到着。

posted at 17:31:05

ソフマップのワゴンが更新されていて、またDSとWiiのソフトが山盛り。ハルヒの積まれ具合に笑えた。逆転検事を保護するかどうか迷うが、980円でなく1980円なので止めた。

posted at 17:36:03

#PocketWiFi は潤沢に供給されているのか大して売れてないのか、いま淀梅で見ても在庫はあるようだ。何人かは質問してたが。人が一番集まってるのはドコモのAQUOS SHOTで撮った写真を37インチ液晶に写してるとこ。あんなの見たら錯覚する人も多いわな(笑)

posted at 18:26:21

電車で隣に某電力系の社員らしき女子社員がいて話しているのだが、明日配属決定らしく「ドキドキだよね〜」と言ってる分には良いのだが、「原子力になったら落ち込むよね〜」とか、気持ちは判らなくはないが、車内でお前らが言っちゃあイカンだろ…

posted at 19:22:03

Googe OSのVMwareイメージ。あとで試す。あとって、いつになるか判らんけど。「Download Google Chrome OS for free - gdgt」 http://bit.ly/23gdSw

posted at 22:42:44

インフルにかかるとヤバい身なので、ヨドバシで加湿空気清浄機を買おうと思ったが、シャープの一番売れ筋13畳までタイプは爆売れしていて月末にならないと入ってこないらしい。Amazonマケプレだと3〜4日以内発送だが… http://bit.ly/M9qpv

posted at 23:12:57

DSi LLの実機を初めて見た。デカいデカいという評判だが、個人的には車内とかでDS出すこともないし、自宅でやるならDSi LLの方が良い!と思った。DS Liteを売ってLL買いたいわ。しかし尼は相変わらずテンバイヤーが活躍中だな。 http://bit.ly/4xLkd5

posted at 23:18:08

夜になってラピュタ実況してる人が多くてTLの進みが凄すぎ。大してフォローしてないのに、この実況しまくり具合を見ると、さすがラピュタは凄いな…と宮崎アニメに関心のない俺ですら思う。

posted at 23:23:39

仕事関係のログチェックついでに、自分のブログのアクセス解析を見たら、価格.comから来訪者が多かったので元を見ると、価格の有名な基地外が自分の無茶苦茶な主張を押し通すのに、俺が書いた僅かな不満点をあたかも大きな欠点のように誇張していた。氏ね。

posted at 23:51:02