今日のTwilog

2ちゃんも価格も基地外は多いが、価格はコテハンな分だけ基地外の自己顕示欲が凄まじい。2ちゃんだとコテハンは基本的にスルー、NG対象だが、価格は常駐基地外が知ったかぶりの要らぬお節介を投下しまくって、一見まともに見えるから質が悪い。それが2ちゃんを見ても価格は一切見ない理由。

posted at 00:01:05

Photoshop.com Mobileアプリが日本のiTunes Storeでも配信開始になっていた。PhotogeneとかPhotoForgeとか散々レタッチ系アプリを買った俺には不要だが(オンライン処理だし)。 http://bit.ly/6ZT9SS

posted at 01:51:06

今週は疲れた。紅葉のうちに出かけたい気はあるけど、本もビデオも積みまくりなので連休は引き蘢ろう。1日くらいは出かけるかもだけど、3連休でどこも人が多いと思うと出かける気は起きないよなぁ。

posted at 02:00:10

. @mande_lin ソフトバンクの通信速度制限は10月実績で12月開始、制限単位は1ヶ月ですね(前々月実績)。月1000万パケットなのでウェブくらいは毎日何時間も見続けてなければ大丈夫でしょうが、心配ならMy Softbankで使用パケット量を確認しつつ使えば良いかと。

posted at 07:45:57

@Mochiiss 600円払ってEchofon Proにすれば、iPhoneからFlickrに写真をアップしつつ、自動的にtwitterに投稿も可能ですよ(写真投稿バックエンドをtwitpicじゃなくFlickrに変更可能)。特に推奨はしませんけど。

posted at 07:49:29

堺にAmazonの流通センターができて関西でも当日配送が可能になったけれど、持ってる在庫が少なすぎて幕張からの翌日配送扱いになってばっかり。当日配送が可能になった分、逆に不満が高まる。地方民は辛いねぇ。

posted at 07:54:32

Twitterウェブ画面の→にデカデカと表示されてるユニクロの広告が、目につきすぎてウザい。

posted at 07:58:10

その気になればMACアドレスを偽装するのは難しくないので、WPAでAES使って適当なキーを設定するのに比べたら、気休め程度ですね。 RT @toriuzura: Pocket WifiMACアドレスフィルタリングした方がいいかなぁ・・・ #Pocketwifi

posted at 08:20:52

以前ReelMomentsが出た時に「iPhone微速度撮影してみてぇ!」と思って買ったけど、iPhone用の良い三脚がなく使わないうちに、より高機能な「iTimeLapse」アプリが登場して、2日間限定で無料配布中… http://bit.ly/7cl4iS

posted at 11:52:17

枯れ葉のようで気分悪い!というクレームが出て代替案を公募とか。どんなマークでも結局同じ意味で、文句言うヤツは言うのだから、これこそ仕分けされろよ。つーか、クレーマーが仕分けされるべき。 「警察庁、もみじマークの新たなデザイン案を募集」 http://bit.ly/8rEgs8

posted at 11:59:48

棋士がブログ等で図面掲載する場合は、1局1図程度にする」と日本将棋連盟のお達しがあったらしい。棋戦主催者への配慮なんだろうけど、将棋連盟はちょくちょく制約を加えてくるね。 http://bit.ly/4B6Ti6

posted at 12:05:03

今日はユニクロに並ぶ人、DSi LLに並ぶ人、色々大変ですな。しかしDSi LLで早速マジコンが動いてるとか。任天堂は対処療法(訴訟)だけでなく、新機種出すなら本体側できちんと対策しろよ。無線LANの件もそうだが、互換性重視ばかりで世の中への影響を無視しすぎ。

posted at 12:12:04

DSiを買い替えたら、DSiウェアは買い直し」とか馬鹿すぎて呆れる。簡単さばかりで先のことを考えず、オンラインストアIDを導入しなかったツケだが、この先もこのまま突っ走るつもりか? 「本日発売! ニンテンドーDSi LLhttp://bit.ly/91Cq7J

posted at 12:15:53

@poko_poko DSi LL買ったのか!?うらやまー

posted at 12:17:38

日本のiTSでもリリースされたと思ったPhotoshop.com Mobileが消えてる件。 http://bit.ly/6ZT9SS

posted at 13:15:38

14時からガンバvsエスパルス戦。今日のTV中継はスカパーだけでなく、超珍しくNHK総合が全国放送!ここでエスパルスを叩けば、来年のACL出場は見えてくる。ハッシーが怪我で出られないし、ヤットも代表から戻ったばかりだが頑張ってくれ!(ヤットはイエローを絶対もらわないように!)

posted at 13:32:03

よっしゃ!ガンバ2-0清水!良い試合だった。フタが前半のチャンス2つのうち一発決めておけばもう少し楽だったかもだが、ルーカスの先取点はテレビで見ていても「あ、オフサイド…」と思ったくらいだったからラッキーと言えばラッキー。とにかくこれで首の皮1枚、優勝への望みが繋がった。

posted at 15:59:59

今日一番印象的だったのは、清水から移籍の高木。本職CBなのに左SBやらされて、それゆえ守備はいいけど攻撃はサッパリだったが、今日は前半何度もオーバーラップで攻撃参加して、ルーカスの先制Gをアシスト。今年の不遇さを考えると、泣けるくらい頑張ってる。頭が下がる思いだ。

posted at 16:06:23

ともあれ今日はDFの勝利。今のガンバはDFが安定してる。加地、中澤、山口、高木の面子は以前には考えられない安定感。攻撃面ではPJのフィット感も良くなってるし、これならアウェー鹿島戦も戦える!あとはヤットの身体、特に肝臓が潰れないことを祈るのみ。

posted at 16:10:06

あと、最後にちょっとだけでもショーキ(平井)を出してくれたのが嬉しかった。サテ中心でも、若いし腐らず頑張って欲しい。

posted at 16:20:05

ジュビロがレッズに再逆転食らって負けとる… 結果だけ見ると前田とエジミウソン、2人の試合だな。清水を叩いて残るACL出場争いの敵4チームのうち、新潟と浦和が脱落と思ったら、浦和しぶとい。ともあれ明日の大分には最後っ屁をかまして、川崎が苦手の九石ドームで沈めて欲しい。

posted at 16:26:07

Tedious Days More, More and More : Pocket WiFi (D25HW) を契約したら必ずやっておくべき設定 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51423403.html

posted at 21:27:13

甲府負けちゃったか…応援していたのに。J1に上がってくれれば、来年仕事以外で甲府へ行く理由ができたのに(笑)

posted at 21:31:55

来週は我らがガンバ vs 鹿島の直接対決はもちろんだが、大宮 vs 柏の降格争い直接対決もあるんだよな。負けたら降格になってからの柏の強さは半端ないから、ちょっと楽しみだ。

posted at 21:33:54

#PocketWiFi を初期設定のまま使ってるっぽい人の電波を見かけたので、啓蒙したく書いてみました(俺如きが啓蒙なんて百年早いけど) 「Pocket WiFi (D25HW) を契約したら必ずやっておくべき設定」 http://bit.ly/5FBKMC

posted at 22:12:33

@rayfactory WEPが未だに多いのも、かなりの割合で任天堂の罪ですね。DSという存在が無線LANセキュリティ最大の敵になっていたり。

posted at 22:52:47