今日のTwilog

常時稼働してる機械=熱源の多い自室(仕事部屋)の暖房は12月まで入れない、と思って頑張ってきたが、今朝はもう無理だった。熱源が多くてドライや冷房を入れる期間が長い分、暖房を入れる時間は減らしたいのだが…

posted at 10:01:58

田中希美男氏の姿勢(ペンタ大好き、開発者出てこい!の連載を持つけどメーカー擁護多し他)は明確なので驚かないが、E-P1E-P2みたいなアホなことはオリ自身のためにもならんし、不器用なんて話でないのは判ってるくせに又こんなこと書くとは… http://bit.ly/7KJiHa

posted at 10:19:34

賛否は別として、姿勢・視点がハッキリしている人の意見は参考になる。田中希美男氏も色々言われるけど結構好きだ。だからといって「E-P2が出ることは皆なんとなく知っていただろうからE-P1ユーザーが文句言うのは…」と感じて平然と話す感覚は腐ってると思うけど。

posted at 10:25:33

年末ゆえカメラ雑誌は“今年のカメラ総決算”的な特集を組んでるけど、ライター集めて比較レビューだの座談会だのやっても、視点や撮影スタイルが違えば参考どころか失笑すら有り得る。ああいう記事は何も判らない初心者以外、糞の役にも立たない。ということが、ほんの少し経験を積んでから判る。

posted at 10:38:23

雑誌レビュー記事が参考になる、と思ってるうちは初心者。というのはカメラに限らない話だわな。

posted at 10:40:36

twitterで連投してつぶやくような内容は、やはりブログに書くべきか。ブログに書くようなことでもないけど…TL見てる人の迷惑になりそうだな。自重。

posted at 10:44:13

頑張れ、大分!超絶に頑張れ!死ぬ気で頑張れ! RT @jleague 【前半終了】 大分 0 - 0 川崎F

posted at 13:58:36

Echofon / Proのアイコンのデザインが、バージョンアップで少しマトモになった。前のは酷かった。

posted at 14:15:02

大分キター! RT @jleague 大分 1 - 0 川崎F 【得点】大分:フェルナンジーニョ (後半16分)

posted at 14:28:41

大分よくやった!!ホンマ、ガンバは大分に足向けて寝られへんわ。去年のナビ優勝から今年はJ2転落、経営危機と大変だけど、絶対復活して欲しいよ。toto BIGで6億当たったらマジ資本参加するわ。 RT @jleague 【試合終了】 大分 1 - 0 川崎F

posted at 15:41:18

これで来週アウェーで鹿島に勝てば逆転優勝も見えてくる。けど、ハッシーの怪我が3週間なのは痛い。佐々木は好きだし、ガンバの中盤では貴重な縦突破型だけど、単調だから先発フル出場だと粗が見えてしまう。ハッシーの視野の広さは貴重。

posted at 15:50:03

amazonから昨日注文した書籍が3冊届いた。しかし今月買った本だけでも4冊積んでいたところに、先週アポ待ちの時間つぶしで寄ったBOOK OFFで文庫本を10冊買い込んだりしたので、積ん読の積みがさらに高くなるばかり…

posted at 16:29:19

157から料金確定MMSが来た。10/11-11/10の通信量は122万パケット。旅先からtwitterに写真付投稿しまくったけど、規制値の一千万パケットは程遠いですな。さすがに3Gでネットラジオは聴かなくなりましたが(そのためのPocket WiFi ;-)

posted at 17:51:24

Tedious Days More, More and More : Pocket WiFiを EMチャージで利用する&接続した機器同士の通信設定 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51423736.html

posted at 19:05:16

あっという間に起きてから12時間以上が経ってしまった。色々一所懸命やったけど、こなすことには限界がありすぎる。積まれているものは積まれたままだ。

posted at 20:05:28

@aidoc 21時を過ぎると灯りの量が減るので、時間的に惜しかったかも。

posted at 21:18:00

解説する程のことではないですが、昨日の「Pocket WiFi 最初にすべき設定」のついでに「EMチャージで利用する場合」と「無線LANに接続した機器同士でファイルのやりとりをする場合」の設定について書きました。 http://bit.ly/7WfD5O #PocketWiFi

posted at 21:23:07

考えると恐ろしい金額、vinyl,CDだけでなく機材も入れれば、きっとマンションが買えるくらい音楽に注ぎ込んだけど、後悔はないな。無駄は多かったけど。 RT @helloworld1211: はい、外車買えるぐらいはお金は払ってきましたよ。今みたいに多様な選択肢も無く。

posted at 22:25:02

確かに複数枚買いなんて今はないのでしょうね。CD以降、複製は誰でもすぐできる時代ですし。 RT @helloworld1211: レコード・CDの時代と今が全く違うのは、DJ的に言えば2枚買い、3枚買いする必要が無くなったこと。データ天国。しかし、バックアップ地獄の始まりとも

posted at 23:18:08

観る場所によっても違いますが、21時でライトアップや照明が消える所はあります。函館ほど極端ではないですが。 RT @aidoc: 十分きれいでしたが、ポテンシャルはまだ高いということか。RT @double_h: @aidoc 21時を過ぎると灯りの量が減るので、

posted at 23:22:30

昔はプレクで等倍焼きとか、ヤマハのAudioMater使ったりとかありましたが、今も苦労はあるですね。 RT @helloworld1211: CDJに関してはCD-Rメディアとの相性問題が、いまだに、あるようです。PCDJには関係のない話ですけれど。

posted at 23:31:18