今日のTwilog

シェイク(Undo)を2回!(私もよくやります :-) RT @jun_ya またechofonのゴミ箱に触って書き掛けが何度か消えた〜ショック

posted at 01:47:26

1つのアプリで全て満足は難しいねー。EchofonはFlickr対応とともにbit.lyのアカウントに対応してるので手放せないです。でも検索保存ができないので必要に応じてTwitBird Lite併用。 RT @jun_ya iPhonetwitterクライアントは何種類か

posted at 01:51:37

@jun_ya 結構強く振る必要はあるかも。降って1回目のundoでは復活しません。もう1回降ってundoすると復活です。

posted at 02:08:08

@okinobu 日本というよりは、西海岸の11pm〜1amですね>twitterメンテナンス時間

posted at 08:39:01

朝イチの所用をこなしてから、淀にきてイーモバイルPocket Wifi契約中。 http://flic.kr/p/7gxe8q


posted at 11:18:07

早めの昼飯。友達に連れられて、上新庄のラーメン屋へ。10分並んで店内へ。 http://flic.kr/p/7gtF62


posted at 11:53:48

これ安心?ですね!w RT @jun_ya: echofonでゴミ箱を触っちゃった時の文章復活方法わかった。一度目のシェイクでUndo Tweet Changeをタップして、次のシェイクでUndoをタップするんですね。

posted at 12:17:02

RT @jun_ya: youtube動画載せておきました。echofonでゴミ箱をタップしてしまったときの書きかけtweet復活方法 http://bit.ly/4kLAMZ

posted at 12:18:20

つけ麺美味かった! http://flic.kr/p/7gxTVY


posted at 12:19:50

天満橋Appleの開発者向けセミナーで来て以来、久しぶりだな。 http://flic.kr/p/7gy8Wd


posted at 12:42:04

淀でPocket Wifiを受け取ってから午後の所用に向かう予定だったが、時間に余裕がなくなってきたので、先に所用へ向かう。京阪に乗るのは随分ぶりだ。基本的に川向こうは、東京より行く用事がないからなぁ。 http://flic.kr/p/7guf4P


posted at 12:45:58

ゴホゴホと咳してるのに、今時マスクをしないカスが多すぎる。オイラが今インフルにかかると洒落にならんのだが…

posted at 13:26:39

午後の所用を終えて、再び京阪に。Pocket Wifiの受け取りがなければモノレール経由で直帰するところだが、仕方ない。他にも用事があるし、もう一踏ん張りするか。

posted at 15:50:13

ちょうど来た電車が中之島行きだったので、初めて京阪中之島線に乗った。ほんの少しだが、淀屋橋より大江橋の方が梅田に近いので得した気分。大江橋駅は小洒落た雰囲気の駅だった。 http://flic.kr/p/7gwkYt


posted at 17:05:06

今日は朝からあちこち行き倒し歩き回ったせいか、こんな時間に腹が減ってしまった。ので、梅田界隈での用事を済ませ、久しぶりに牛をいわす。この後、Pocket Wifiを受け取りに行かねば。 http://flic.kr/p/7gwnig


posted at 17:08:29

なんか全然メンテしてる雰囲気がないんですが>twitter。とりあえず、吉野家で牛いわしてたら隣に女子が座って「並、汁だく」と俺と同じ物を注文したのは良いが、こんな時間に女一人で吉野家って、どんな女だよ?と思ってチラ見したら超激マブで、マジ驚きながら牛丼食ってるなう。

posted at 17:14:30

吉野家で会計したら、今月末までの50円割引券をくれた。会計が終わって振り向いたら、激マブ牛丼な女子が、その割引券を持ってレジに並んでいた…

posted at 17:21:32

twitterの緩い繋がりを勘違いしてストーカー的犯罪が発生して、またネットは怖いの宣伝材料にされるとら思う。近い将来。 RT @jun_ya: ブログの亜流だと勘違いした芸能人取り込みまくってタイムライン(というのかな?)が宣伝だらけになるのを想像してみた。

posted at 18:00:18

うぎゃー、Echofon proからflickr backendで投稿時に、ある条件でエラーになると、投稿もされないし書いた内容も消えてしまうことがあるのを確認。バグというよりはセーフティが甘かっただけだと思うが、レポートするか。ついでに、アップデートのケツも叩くか。

posted at 18:06:45

PocketWifi受け取って、ラジオショックに行こうかと思ったが、今日は定休日。買物しきれなかった物もあるし、また明日か明後日かに行こう。ということで、ラッシュアワーの電車にゆらゆら。

posted at 18:10:28

帰宅前に行きつけのサテンで一息。帰ってもやること色々あるし… http://flic.kr/p/7gAYKh


posted at 18:58:20

Tedious Days More, More and More : EOS 7D その後(APS-C用標準ズームでも買っとくか…の巻) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51422103.html

posted at 20:17:13

帰宅して今日発売のモノがAmazonから届いてるはずだと思ったら届いてねー!一昨日発送メールがあったから油断してたー。糞佐川のメール便なんか使うなよ。PRIME料金を払ってKonozama何回目だよ。とりあえず全ての企業の前に佐川はなくなって欲しい。

posted at 21:28:58

Amazonプライムの更に上の「糞佐川は使わず、全商品ヤマトで配達します。新発売の商品でメール便は使わず、Konozamaは極力減らします」というサービスができたら多くの人が移行すると思う。ま、今のAmazonの体制では現実には無理っぽいけど。

posted at 21:36:03

一風呂浴びてもkonozamaへの怒りは収まらんな。昨日時点で最寄りの配送センターから配送中ステータスになってるのを見ると、佐川○ね!と叫びたい衝動が抑えきれない。

posted at 22:06:45

スーパー消化試合の香港戦を見るほど暇じゃないので完全スルー。先発メンバーによっては見ることも考えたが、速報で先発メンバーが相変わらずだったので、どうでもよくなった。夢遊病の監督も消化試合を消化試合として戦うほど余裕はないと思うのだが。

posted at 22:26:23

なにー!Pocket WiFi 、発売日になってEMチャージでも買えるようになっとるやん!(昨日までなかった→ http://bit.ly/1FZ8tf )EMチャージ可能ならEMチャージで買ったのに〜。最低ランクのサポセンのemobileと縛り契約とかしたくなかったわ…orz

posted at 22:30:42

気を取り直してPocket Wifiを箱から取り出して、セットアップでもするか。当初の予定では午前中のうちに受け取って、そのまま出先で使い始める予定だったが。

posted at 22:32:04

Pocket Wifi、デフォルトの状態で電源入れると有無を言わせずネットに繋がってパケット使うぜー状態なので(芋場らしいやり方)、EMチャージのSIMと差し替える。チャージ残高が結構あるので、当面EMチャージのSIMで使う予定。

posted at 23:19:30