今日のTwilog

ふとAmazonEOS 7Dを見たら、いつの間にか13万円台になっとる!安すぎだろ… http://bit.ly/f7scC 7Dほどの性能が13万円台とは、今から動体撮り専用機を買いたい人が羨ましいぜ。

posted at 11:19:46

与党幹事長がこんな自己満足発言をして誰が得するのか…自民党幹事長の時は凄かったのに、歳をとるとともに政治センスが劣化しまくりで、今や単なる田舎もんの政治屋だなぁ。 「成仏するのは仏教だけ 小沢幹事長、改めて文明観披露」 http://bit.ly/3D11oW

posted at 11:36:35

朝より冷えてきた。寒い…。天気図を見ると、冬の南岸低気圧パターン。そして西北にはデッカいシベリア高気圧が。もう冬だな…

posted at 12:47:01

仕事用モバイルPCをMacBook ProからAirに移行する際、液晶解像度が減ること、特に縦が100pixelsも減ることが心配だったが、メインPCのWUXGA×2の環境からすれば五十歩百歩だった。ただ、全体的に文字サイズは1〜2ポイント小さくして使っている。

posted at 14:03:21

昼すぎにバウムクーヘン丸ごと1個食いを、またやってしまった。そしてお腹が苦しくなった。そう言いつつ、寒いので小さなうどんを食う。でぶー

posted at 14:58:17

マジかー。でもあっても全然不思議じゃない時代だわな。 「ASUS会長、東芝のノート部門買収を検討中と認める」 http://bit.ly/4vUb16

posted at 14:59:37

色々なAndroid端末が出るにつれ、iPhoneはもちろんWM端末より遥かに各社独自で、過去の携帯用プラットホームと同じくAndroidという括りは無意味になってきそう。 「シャープ、Android端末を来年前半投入へ」 http://bit.ly/3jZkVX

posted at 15:03:22

天皇杯準々決勝ガンバ vs 鹿島は 12/12 15:00 カシマスタジアム。思い切りアウェーじゃねーか。ったく、天皇杯の開催地の決め方は毎度ふざけすぎだ。 http://bit.ly/1rJvJH

posted at 18:54:30

Moonbugのアルバム発売記念Mixだそうな。俺はMoonbugを応援しています :-D 「ORCREC. Novoiski DJ Mix Vol.1 = Japanese Punk/Rock Mix =」 http://bit.ly/15EhsN

posted at 19:18:19

天皇杯は一発勝負のトーナメント戦なのに、売上優先で中立開催という発想がなくて何だかなーですね。 RT @azt241w: 長居やらユニバーやら噂があったがカシマって・・・。今回の決定を見ると、もし神戸が鹿島に勝ってたならホムスタ開催になってたはず。それなら見に行けてたのになぁ。

posted at 19:27:55

しし座流星群は望めそうもないな…

posted at 19:32:48