今日のTwilog

そうなると良いね!ガンバ的に優勝は困るが RT @hiyoko72 RT @kizaki69: なるほど! RT @tsukampo: Jリーグから5000万円の融資を受けているFC岐阜天皇杯ベスト8。優勝なら賞金1億、準優勝でも5000万円入る。あと2つ勝てば借金を全額返済

posted at 01:33:02

iPhoneTwitterの相性は異常。フリック入力に慣れれば周辺サービス連携も含めて最強のtwitter端末。 RT @okinobu やっぱTwitterにはiPhoneが相性良さそう、、、携帯で入力はちょっと面倒だし、PC立ち上げて、は大層だし、、、

posted at 11:30:46

ちょっと良さげに思ったが、さすがにコレを使う勇気は出ない。「“自分撮り”でも自然な構図!ハンドヘルドモノポッド bou4」 http://bit.ly/1Qc0XV

posted at 13:30:52

この前対戦した福岡大のGK河田のガンバ仮契約発表。手薄なGKだけに頑張って欲しいねー。

posted at 16:56:58

PowerShot S90とSDHCの速度の関係。JPEGのみなら同じ。RAW+JPEGだとUltra2よりExtreme3が少し速い。Ex3の古いタイプと30MB/s版に差はないっぽい。ま、秒1コマもない連写だから何使っても一緒かも。詳しくはそのうちブログに書く。

posted at 17:01:43

S90の、MENU表示からレリーズボタンで撮影モードに戻れるのにFUNC SETだと戻れないとか、FUNC SET→MENUは直接行けるのにMENU→FUNC SETは直接行けないとか、そういう直交性のない意味不明のUI設計者には怒りを禁じ得ない。理系的思考すぎるかもだが。

posted at 17:05:48

なんぞ、これ。怖すぎだろ…よく、人にも車にも新幹線を含めた電車にも当たらなかったもんだな。 「ドラム缶、線路越え120m飛ぶ 工場で爆発か」 http://bit.ly/3Av4LA

posted at 17:10:10

Tedious Days More, More and More : MacBook Air 購入1ヶ月の雑感 http://bit.ly/4rx44O

posted at 17:54:04

RT @hiyoko72 twitterでサッカーニュースをキャッチするためのフォローリスト - サポティスタ http://tinyurl.com/yh8dr82

posted at 18:20:12

へぇ〜 「浅尾と西堀ペア解消、ロンドンへ前向き」 http://bit.ly/2oaaGC

posted at 18:47:36

WiMAX必死杉 「@nifty WiMAX キャンペーン」 http://bit.ly/3cAGyk

posted at 22:23:00

え?そうなん?と思いつつ、プロフィールに書くべきことがない自分に気づいて愕然。 RT @jun_ya Twitterはプロフィールがキモだとわかったのでちょこっと直した。

posted at 22:26:44

グローバル、グローバルと必死に世界基準を唱えているヤツは、実は一歩出遅れたヤツ。バブルの頃から変わってない法則。

posted at 22:33:24

iPhotoからiPhoneが認識せず、iPhotoを起動中にiPhoneを挿すとiPhotoがフリーズするようになってしまった。仕方ないのでiPhoneで撮った写真の取り出しはiPhone Explorerで。原因調べるの面倒。

posted at 22:35:14

@mamomiji ITmediaの記事を見て毎日楽しく見ていた日々を思い出しました。改めて感謝です! 「日々是遊戯:25日間にわたった「エクストリーム・ラブプラス Road to the 宗谷岬」ついにゴールイン!」 http://bit.ly/qCcf5

posted at 22:48:36