今日のTwilog

あっちのブログの人も、こっちのブログの人もD3Sを買ってるな。ISO 12800が完全に実用レベルなのは凄い。Mark IVで対抗は辛そう。羨ましい。でも、ニコン移行しようかな度は随分下がった。天の邪鬼だからね。Mark IIIは先日売ったけど、IVはスルーしてV待ちかも。

posted at 00:57:51

森内相手に4連勝とは鬼強だなぁ…竜王戦だけは。去年の3連敗後の4連勝と合わせ8連勝中。凄いけど他の棋戦がサッパリだから今一つ高い評価しにくいんだよねぇ。 「渡辺竜王が6連覇 将棋竜王戦、4連勝で」 http://bit.ly/7YBg29

posted at 01:01:16

10.6対応はD02HWD03HW、D12HW、D21HW、D22HW、D23HW、D1LCとPocket WiFiみたく最初から対応製品のみ。 「イー・モバイルSnow Leopard対応ユーティリティ」 http://bit.ly/5L82ku

posted at 01:04:34

最初期端末のD01HWは10.6対応を打ち切られた。そうなると聞いていたのがPocket WiFiを買った最大の理由。ま、ちょっと手を加えれば、公式対応外のD01HWSnow Leopard上で普通に使えてますけどね(方法はググすべし)。

posted at 01:07:06

聡太、智くんに続き、加地さんまで怪我…ハハハ、情報戦ですよ、情報戦。明日の大一番への仕掛けですよ。そうに決まってます。そうだと言ってくれよ〜。誰か嘘だと言ってくれ〜〜!!(涙) 「加地、足首ねん挫 4バック3人目…ガンバ大阪http://bit.ly/8uNZhg

posted at 08:23:54

目覚ましより2時間早く目が覚めて寝られず。午前中からの所用を時間の余裕を持ってこなせるのは良いが、ここ数日寝不足気味で体調維持が…

posted at 09:09:13

AppStoreの感謝祭セールは更に広がってるね。愛用中の汎用DBタップフォームがまた115円に http://bit.ly/4Tcw27 、GoogleCalendar連携カレンダーアプリの雄Pocket Informantも値下げ http://bit.ly/72wt2m

posted at 09:16:02

そんな資金的余裕があるのかねぇ。 「ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り」 http://bit.ly/6vEpWx

posted at 10:09:08

事業仕分けをしてる奴をまず仕分けするべきだな。売国奴というか基地外にも程がある。漢方薬潰しとは。 RT @romyukoihana: 本気で日本潰す気なんだろうか。とりあえず署名した。http://lolocaloharmatan.seesaa.net/

posted at 11:18:48

某所待合エリアで、隣の格好良いオジサマがワインレッドのDSi LLでゲームしてた。やっぱりオヤジはLLだよね!俺も買おう!と思った。でもダンディーオジサマがプレイしてるのがドラクエ9で良かった。俺みたいなダメ中年ならともかく、イエメンオヤジがラブプラスしてたらダメだよね。

posted at 13:32:18

1時間ほど前に所用が終わって、あまりに天気が良いので、半日もないけどプチ旅に出かけようか?と某駅の前でソフトクリームを食いながら10分悩んで止めた。15分後にちょっと後悔している今…

posted at 14:28:55

プチ旅に出かけるのを止めて微妙に後悔したので、帰路を遠回りで帰ってみようと本来の電車とは違う路線の電車に乗った。が、次の瞬間、こんな時間の無駄を今してる場合じゃないわ、と思い直して素直に帰路に着いた。全く何やってんだろ、おれ…

posted at 15:16:32

露出補正ができないiPhoneだと紅葉を撮るのは微妙だ。有りがちな逆光透け透け紅葉が、なかなか上手く撮れない。ので、更に普通に順光条件になってしまう。まぁ、iPhoneのカメラにあれもコレもは求めないが。 http://flic.kr/p/7iAfoX


posted at 16:04:02

ようやく昼食。焼きたてクロワッサン、うまー

posted at 16:29:03

美味そうなパンがアレもコレもあったので、欲望のままに全部買って食ったら、当然食い過ぎた。晩飯食えねぇなぁ。

posted at 16:52:31

俺の内なる心、曰く「天気の良い日に旅をするのは贅沢とは言わない。天気の良い日こそ引き蘢るのが贅沢」

posted at 16:58:01

朝から出歩いて、なおかつ無駄な行動が多かったので疲れた。ので、仕事を再開する前に、買ってきた「けいおん!アンソロジーコミック VOl.1」 http://bit.ly/5eHS32 を読むことにしよう

posted at 17:02:31

そんなことはありませんよ。普通のカードでも何の問題もなくできます。 RT @Mochiiss @double_h 情報どうもです〜 登録を進めていくとクレジット付きヨドバシカードを作るような仕組みになっていましたね 汗

posted at 18:36:15

今日中にどうしても処理しておきたくなったことができて、夜になってまたお出かけ。近場だけど。今日は自分の行動がチグハグすぎ。

posted at 20:08:22

なんだこりゃ。「宇宙戦艦ヤマト波動砲ドッグ サークルKサンクス」 http://bit.ly/90y9VG

posted at 22:06:01

iPhoneのケースを愛用しているiWoodから、以前香港から取り寄せた半透明赤色シリコンケースに1週間ほど変えてみた。気分転換も込めてで悪くないが、やはり安物感満載。iWoodは1万円以上したけど満足してるが、それ以外に良さげなケースが見つからないのが悩みの種。

posted at 22:28:50

iPhoneは毎日&一番使うアイテムだから、ケースも金に糸目はつけない…とまで言わなくても2万くらいは全然出せる、でもiWoodみたいに金額関係なしで買いたくなるものが見当たらない。仕方ないからカーボン系を1つ買ってみるかな…高くても$60くらいだし。

posted at 22:36:55

昨日iPhone用モバイルバッテリーを1つ友達に渡してしまったので、また買わなきゃならないが、同じ物では芸がないので何を買おうか物色中。eneloop L2Sは持ってるし、スティックブースター http://bit.ly/7Kkkma も来週買う予定だが、それとは別の何かを…

posted at 22:43:39

これは酷い。 http://bit.ly/6Mdlt8 審査でこういうのを通して、まともなアプリに難癖付けてrejectしてるからボロクソ言われるんだよ>AppStoreの審査

posted at 23:18:10