今日のTwilog

今日は、朝に西野監督続投正式発表があって、最後にヤットのアジア年間MVP受賞があった。ガンバの良いニュースがあって、辛い中でも良い一日だった。

posted at 00:00:34

@overjoyed_k 今年は有力候補がいなかったこともあって、去年のフォローということなんでしょう。授賞式に呼ばれた時点で、なんで?という気はしましたが、AFCが訳判らないのは今に始まったことでもないですし…いずれにせよ、去年みたく無駄足じゃなかったので良かったですね。

posted at 08:08:47

Macユーザーには愛用者の多い1PasswordのiPhone版が期間限定で無料になってる。通常版だけでなく\900のプロ版も無料だ。http://bit.ly/4zYDLO

posted at 08:28:27

1Passwordは元々マック版の愛用者が多いことで有名だが、あらゆるパスワードを全て異なる物にしないと嫌な俺には向かないソフトでもある。それにパスワードは使ってないと忘れちゃうしね…でも気にいる人は結構いるのも判る。

posted at 08:32:18

6時に目が覚めて、二度寝する前にiPhoneで管理鯖のログレポートだけ見ておこうと思ったら、そのまま起きてしまった。眠い。

posted at 08:35:19

しゃべったーは、ネタとしては面白いが、音声認識が完璧ではなく、誤認識するところは、何度やり直しても、誤認識するので結局手入力でやり直すことになる。まともに使おうとすると、ストレスが溜まるだけなので、一発ネタとして使うのがいい。

posted at 08:52:33

しゃべったーの実用度には疑問があるが技術的には興味深いし、これが無料で配布されているのは、なかなか愉快。iPhoneを見せびらかす時のネタとして、新たなものができたと言えるだろう。http://itunes.apple.com/jp/app/id338218418?mt=8

posted at 08:59:49

懇意にしているニセコのホテルの支配人から先日久しぶりにメールが来たと思ったら、今朝は電話がかかってきた。2〜3シーズン、ニセコへ滑りに行ってないし、夏場に泊まりにも行ってない。来月北海道へ行くようなことがあったら、足を伸ばして立ち寄ってみるかな…

posted at 11:37:25

久しぶりに電話してくれるのは嬉しいが、今さらWindows2000のトラブルについて電話で聞かれても、さすがに困る。雲を掴むような状態からでも解決できたのは、知識と経験の蓄積の成せる技か…(と自画自賛w)

posted at 11:45:44

iPhoneアプリの超定番の一つGood Readerがバージョンアップ。Appleからの指導で削除が予告されていたUSB直結でのファイルアクセス機能は、まだ変化なし(使える)。さらに今回Zip解凍圧縮機能が付いたのが素晴らしい! http://bit.ly/5Gx7ks

posted at 11:48:39

Good Reader新版(2.4)でのZip解凍機能はパスワード設定されてると解凍できない。あとPDFから通常テキスト形式への変換もできるようになったりして、最強すぎる。3GSだとQTで再生できるMP4ファイルならGRに転送すればほとんど再生できるしね。

posted at 11:59:55

パクには悪いことした感じだが、柏で頑張って欲しい。で、高木残留フラグと信じたい。今オフは代表クラスのCB2人も取って右SB何もなしのような間抜け補強はもう勘弁。 RT @overjoyed_k: パク・ドンヒョク柏へ完全移籍。まあそうやろな。柏に行ってから持ち味を発揮しているし

posted at 12:11:17

本当に浦和が接触してきたとしたら、西野監督より浦和の迷走ぶりが意味不明すぎる。 「G大阪西野監督に浦和から打診あった」 http://bit.ly/6eRZbJ

posted at 12:12:48

iPhoneで撮った写真がiPhotoで読み込めなくなった&iPhoto起動中にiPhone繋ぐとiPhotoがフリーズする件、iPhoneを再起動したら直った。そんな単純なことを試さず、アレコレ悩んでいた俺アホすぎ(でも有りがち)。ついでにiPhoto8.1.1が来た。

posted at 12:30:44

@overjoyed_k ガンバもこのままだと3〜4年後が怖い。サテメンバーとレギュラーの差も意外と大きいし。個人的に浦和はある意味“同志”的な部分もあると思ってるので、強すぎるのは嫌だけど、最近の迷走っぷりはちょっと…でもこれだけ迷走していてもガンバのすぐ下、4位ですからねぇ。

posted at 12:34:49

Mac miniっぽいDELLの小型PC。miniと比べるとCPUは上位でもショボイし、見た目も今イチだが、その分安いのは良いね。問題は静穏性かな。 「デル、Athlon搭載の超小型デスクトップ Inspiron Zino HD」 http://bit.ly/7d9Dgk

posted at 13:45:15

2台目ポメラ登場。QRコードで携帯に文章を送れるのはアイデアもの。NetWalker工人舎PA等のUMPCよりずっと欲しいけど、単機能でこの値段は手が出ない。Macは対応外のままだし。 「デジタルメモ ポメラ DM20発売」 http://bit.ly/7FX1VC

posted at 13:52:46

新型ポメラ発売で、初代ポメラamazonで半値近くの15,680円に! http://bit.ly/7z6n8l 安い…新型は値上がりだし、買うかどうしようか迷う。とりあえず昼飯食いながら考えよう。

posted at 13:56:33

とりあえず謝るのは謝った方が良い。テンション落ちたのなら別に続ける必要はないし、むしろしばらく放置しつつ、どこか無関係にひっそりとエロゲブログでやり直すのも面白いのでは?そういうの自由で楽しいかもよ。 RT @Jin115 謝って引退するのがベストかもしれないなぁ

posted at 18:22:01

Tedious Days More, More and More : パナソニックマイクロフォーサーズ用レンズ5本のファームウェアをアップデート http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51425035.html

posted at 18:59:41

エルニーニョですからなぁ。今年は冬山へ行くことは無理だから、こういう予報が出てもガックリはしないけど。 「暖冬、少雪の見通し 気象庁、12〜2月の予報」 http://bit.ly/4ZkVsV

posted at 19:10:03

Tedious Days More, More and More : PowerShot S90 Custom Grip(後付けグリップ)を海外から取り寄せて、付けてみた http://bit.ly/7Pon8R

posted at 21:38:11

今日アップデートされたGood Reader 2.4でUSBで転送したファイルが読み込めるのは変わらずと書いたが、GRのアップグレードはOKだが新規だとダメらしい。AppStoreでもアップルの規定で除外したと追記されとる。http://bit.ly/5Gx7ks

posted at 22:28:15

iPhoneのDCIMフォルダ内は意図に反して共用フォルダ化していたのは事実だが、あっちもこっちも開放しない、制約は減らすどころか増やすだと手を引く開発者は増えるばかりだろうに。ま、そんなことがあっても平然としてるのがAppleだけど。

posted at 22:31:55

EAのアプリが軒並みセールしてる。SimCity,Tetris,Tiger Woods,Need for Speed等が350円、FIFA 10,NBA Live,NFL 10が800円など。FIFA 10とNFL 10は欲しいが、出費しまくってる今は自重かな…

posted at 22:52:20

サークルKサンクスでまたカルザワクラブ限定iTunesCardの2割引セールをまたやるらしい(12/1からという話)。セブンイレブンでもnanaco絡みでもやるらしいが、ファミマはやらないのかな?夏の2割引セールでチャージした1万5千円分がなくなったから、また大量購入せねば!

posted at 23:00:10

神戸〜福岡とか本気かよ…9800円でも空港まで行く費用もあるし、1日2往復では続く気がしないが。来月から那覇、3月から千歳と神戸ベースで意気盛んだが、過去の行いを考えると、それが逆に怖い。 「スカイマークが神戸―福岡線、来年2月就航」 http://bit.ly/5XuX5o

posted at 23:55:07

amazonのカートの今は買わないコーナーに入れてある、とあるブツがここ4〜5日、毎日午前と午後にキッチリ2円ずつ安くなっている。その小刻みな動きが興味深い。でも最安だった価格まで300円も差があるので、しばらく買わない。

posted at 23:58:57