今日のTwilog

何はともあれ、続投正式発表で落ち着いて逆転優勝へ頑張れるはず。 「ガンバ大阪西野監督が契約延長 2011年まで」 http://bit.ly/5iyjfJ

posted at 09:58:30

いま電車の向かいの席でiPhoneを使っている女の子がカワイイ。ただ、それだけ。

posted at 11:53:50

@monk2mac 無線LAN自動OFFならPocketWiFiの電源が入っていれば、無線LANを使ってなくても無線LANの電波を飛ばしっぱなしですので、使い方によっては、よりバッテリーを食うでしょう。使う時しかPocketWiFiの電源を入れてなければ変わりません。

posted at 12:31:41

賢明ですなw RT @jun_ya: 言語マニアの人は敵にしないことにしておこう

posted at 14:29:15

近いうちに東京へ行かねば。しかし一難去らずに、また一難。自業自得だけど。

posted at 14:39:25

移動で電車に乗ったらヒステリー基地外が大声で喚き散らしている。たまらんわ(>_<)

posted at 14:48:30

基地外女が降りてくれて、車内に安堵の空気が(笑)

posted at 14:51:35

喚いて騒いで物事が良くなるなら、俺も喚きたいわ…

posted at 14:52:51

ガンバ公式サイトに西野監督続投の報告が。監督と社長の談話全文を読むと胸が熱くなるぜ。 http://bit.ly/86mTD5

posted at 14:54:54

今日から発売?通りかかったら凄い人。ある意味、大阪の名所でもあるな。と言いつつ、私も10枚だけ購入。また例年通り誕生日に少し買うと思うけど。でも、今年は宝クジが当たるより切実なコトがあるから、下手に当たらない方が良いかもな… http://flic.kr/p/7hZXrW


posted at 16:08:07

友達にブツを渡すのに淀梅で待ち合わせたついでに、在庫のないシャープの加湿空気清浄機を予約。その他細々と結構出費してしまった。

posted at 18:09:48

今月買った本だけで十数冊積んでいたのを三連休でとりあえず4冊消化した。しかし今日また何となく2冊買ってしまった。活字中毒とはいえ、困った俺様だ。

posted at 18:19:07

夜になって本格的に雨が降ってきた中を帰宅。今日は最悪の事態にはならなかったことが確認できただけでも良しとしよう。喉元にナイフを突きつけられたまま、という事態は変わらないけど。

posted at 21:04:51

S90用にちょっと良さげかも…と思ったが、中間部の取り外し用アタッチメントはネットストラップ・ハンドストラップ兼用になるわけじゃないのか。残念。「ニコンダイレクト、コンパクトデジカメ用の本革ネックストラップ」 http://bit.ly/4IbuBe

posted at 21:06:56

ちょっと面白そう…と思って良く見ると、新幹線は基本「こだま」だけ、名古屋〜新大阪だけ「ひかり」OKというセコさ。その割には値段も微妙だ… 「JR東海、元日限定で東海道新幹線JR東海エリアが乗り放題のきっぷを販売」 http://bit.ly/7PQDa1

posted at 21:21:52

PowerShot S90用の後付けグリップがUSからようやく到着。3連休で遅れたようだ。問題は両面テープでの接着が上手く貼れるかどうか。液晶保護シールで上手く貼れた試しのない俺だけに…誰かやってくれんかなぁ…

posted at 21:39:09

USから取り寄せたPowerShot S90用グリップを付けてみた。材質はS90ボディと同じ質感なので、正面から見た目は悪くない。正面からは…。使い勝手は明日以降試す。で、ブログできっちりレポートする予定。 http://flic.kr/p/7i3kTJ


posted at 21:51:49

「(薬物の)恐怖を知らしめ、犯罪を撲滅する意図で製作する」だっておwww (AA略 タイムリーネタで素早く撮って風化しないうちに公開しようとしてるヤツが言っても説得力ゼロだろ。 「酒井法子被告覚せい剤事件、来年1月映画化」 http://bit.ly/5WmcW3

posted at 22:14:18

2ヶ月前はどれだけiPhoneを薦めても「iPod touchで十分!」と言っていた友人が今日「iPhoneはtouchとは全く違う、スタイルが変わる」と言っていた。だから言ったろ!と思うと同時に、強く薦めて本当に良かった、と思った。一応、人見て薦めてるし :-D

posted at 23:36:29

先日から書こう書こうと思って書き忘れていたのだが、オリ信者と箱信者は似てる。それぞれの信者な人のブログを見てると、すごく同じ臭いがする。必死すぎるところから始まって色々と。

posted at 23:38:19

マジで!?なんで今年?去年受賞確実だと思ったら落選したそのお詫び?でもまぁ受賞するだけの価値ある選手なのは間違いないし、素直に喜びたい!ヤット、おめでとう!! 「G・大阪・遠藤、アジア年間最優秀選手に」 http://bit.ly/5mS6b9

posted at 23:57:40