今日のTwilog

朝から晴れてると思ったら、曇ったり雨が降ってきたり、また晴れたりと、忙しい天気だ。少し冷えてきたかも。明日明後日は大阪もグッと寒くなるようだが。

posted at 10:43:41

@mamomiji 函館朝市…美味くて安い定食屋は多いし、見てるだけで腹が減るだけでなく、行きたい衝動が抑えられなくなりそう。明日は祝日だから、是非今日ご堪能あれ。あと、イクラも旬ですよ!

posted at 10:48:50

@mamomiji 北海道の雪は湿り気が少なめですからねー(この時期はそうでもないけど)。11月は吹雪く日もあれば、小春日和の日もある北海道なので、天気の良いタイミングを縫って行くしかないですね。こんな吹雪の中でToLoveったら危険すぎ(>_<)

posted at 11:49:19

@helloworld1211 昔はプロ御用達アマ無視だったメーカーも、単価落ちて数も出なくなった今、素人(初心者)引っ掛けて小銭稼がないといけなくなったんでしょう。音楽関連に限らない話ですが。

posted at 11:52:48

@ati_itoo くれぐれもお気をつけて…。とはいえ、できる自己防衛策には限りがあるでしょうけど。家族にインフル患者が出たらどうしたらいいんだ?とは私も心配なところ。

posted at 11:56:00

“闘魂携帯”というだけで何か凄そうだな。中身は740SC、832SHで、どちらもシンプルなケータイなんだけど。 「アントニオ猪木50周年記念モデル「闘魂携帯」数量限定で登場」 http://bit.ly/46MzyB

posted at 15:57:53

こんなカラフルなマウスが出るとは、すっかりBluetoothマウスも市民権を得ましたなぁ…と、ロクに選ぶ余地のなかった頃からのユーザーとしては感慨深い。「バッファローコクヨBluetooth対応の小型レーザーマウスなど」 http://bit.ly/jemPo

posted at 15:59:11

自国視聴者には儲け主義丸出しのNHKにしては珍しい太っ腹。どうしたんだ?と思いつつも素晴らしい。今時640x360, 500Kbpsってのは微妙だが。 「NHKの映像素材、1000本以上を無料提供 NHKクリエイティブ・ライブラリー」 http://bit.ly/10IdPi

posted at 16:01:35

Tedious Days More, More and More : 「ケータイのカメラでどんなものを撮りますか?」というテーマに答えてみる http://bit.ly/3PHFjL

posted at 17:11:29

ヨドバシで友達がiPhone契約ちう。しかし午後からは冬になった。北風吹きまくりで寒すぎる。朝から晴れたり雨が降ったり忙しい天気だし。 http://flic.kr/p/7cucLf


posted at 18:32:18

例年より2週間早い木枯らし1号だったらしいが、とにかく寒かった!ホント、今年は季節の進みが早いね…「近畿地方木枯らし1号http://bit.ly/3mS1Gu

posted at 22:44:14

出かける際、真冬並みに着込むのはやりすぎかなぁ?と思ったけど、今風邪を引くと色々面倒だからセーターを着込んで出かけたが、大正解。ま、行き帰りとも友人が車で送り迎えしてくれたから、寒さは最小限で済んだけど。明朝の冷え込みで、風邪を引かないようにせねば…

posted at 22:47:58

この御時世、F1にタイヤ供給するメーカーなんて現れるのかねぇ…と心配になるな。 「ブリヂストン、F1タイヤ供給は来シーズン限り」 http://bit.ly/3zAVJT

posted at 22:49:21