今日のTwilog

@mamomiji 朝から大変ですが、焦らず今日は大沼を楽しめれば良し、みたいな感覚で頑張って下さい。

posted at 08:16:49

早起きするには早寝、早寝するには早く(まともな時間に)晩飯を食う。当たり前だけど、なかなかね。

posted at 08:19:58

@mamomiji お気をつけて〜。数日ぶりのツーリングを楽しんできて下さい。大沼もイカめしも羨ましい〜〜

posted at 09:28:05

この「トヨタ、F1撤退を決定」 http://bit.ly/39bXgL という記事はマジなのか?今朝、友達のブログを見てソース元をググったら、ここくらいしかないのだが…小林可夢偉はせっかくチャンスを掴んだと思ったのに。午後になるまで判らないか…

posted at 09:45:08

@mamomiji 良い日和とは言わないまでも、天気もあまり悪くなさそうで何よりです。この先も安全運転で〜

posted at 11:51:40

かなり早起きしたので、時間的に余裕ぶっかましていたら何故か最後に時間ギリギリになるパターンだった。とりあえず朝からの所用はサクッと完了。予想以上に早く済んで良かった。

posted at 11:55:12

それにしても雲一つない秋晴れで気持ち良い日和。ただ、この時期にしては、風がちょっと冷たい。 http://flic.kr/p/7d22XA


posted at 11:57:05

何故か、こんなところで遅めの昼食。 http://flic.kr/p/7cYryv


posted at 13:47:48

午後から予想外の行動になってしまったが、それはそれで良しという感じで帰宅。なんだかんだ言って、今日も意外と寒かった。

posted at 21:07:30

やっぱり本当だったんだなぁ。仕方ないと思うけど。正直、今のF1に参加して得るものは大きくないだろうしな。でも育ってきたドライバーが可哀相だな… 「トヨタ、F1撤退を正式発表 苦渋の選択」 http://bit.ly/1vsGR5

posted at 21:10:25

細かいことだけうるさいJだから、きっとこうなるだろうと思ってた。とはいえ、クラブ全体の雰囲気として態度の悪い、柄の悪いトコがあるのも事実。川崎とか××とか△△とか。不良には制裁歓迎。 「Jリーグ、川崎に制裁も…ナビスコ表彰式の態度で」 http://bit.ly/4dSSTK

posted at 21:16:11

昨日からMacGmailのフォントが妙に汚く表示されてしまってる。何も設定は変えてないのに…

posted at 22:05:21

MacGmailのフォントが汚くなった件、ググったら対策方法がネタフルに書かれてた。フォント指定がArial Unicode MSになったせい。要らぬフォント指定は害でしかないのに!「Gmailでおかしくなった日本語フォントを戻す方法」 http://bit.ly/38UiVy

posted at 22:14:47

FontbookでArial Unicode MSを使用停止にしたら、汚くなっていたGmailのフォントが元に戻って直ったぜ。良かった良かった。

posted at 22:27:53

ガンバ播戸が自分のブログで来季ガンバと契約しないことを明らかにしてた。 http://bit.ly/3tUiAd 公式発表は移籍先決定後のようだ。試合に出られないから移籍するのは当然だけど、個人的にはこういうスタンドプレーで目立つのが好きなだけ、という思いも正直ある。

posted at 22:49:53

ぶっちゃけ、ガンバの今季更新選手では、無駄に年俸が高かったバンよりずっと重要な選手が目白押しだから、そのあたりはちゃんと押さえていて欲しいと思う。

posted at 22:55:15

「ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ」 http://bit.ly/4g5acv という記事、双方が否定 http://bit.ly/1HjdZG しているが果たして…。ビデオカメラが将来デジタルカメラの動画機能に食われる可能性はあるしねぇ。

posted at 22:56:48

これはちょっと良いかも?と思うが(GF1 以外でも使い道はある)、3千円以上ってのはボリすぎ。「パナソニックDMC-GF1向けの三脚アダプター」 http://bit.ly/1Q8sjZ

posted at 22:57:40