今日のTwilog

購入して半年以上経って初めてパソコンに接続したiPod shuffle 3G。今ごろ色々新鮮体験。BTレシーバーより薄いから、iPhoneでBTレシーバー経由で聞くのと同じ感覚で聴けると思ったが、リモコンの分だけコードが長くなってスマートさはiPhone+BTの方が良いな。

posted at 02:02:30

Powershot S90のバッテリー充電が終わったので、設定を自分用に変えつつ、部屋の中で何枚か撮ってみたり。低感度の画質はまずまず程度だが、高感度が良い。ISO800を使っても良いかな?と思わせる初めてのコンパクト。ただ、操作性が…惜しい。

posted at 02:06:24

寝る前にさっき録画したはずの、すべらない話特番を見ようと思ったら、野球30分延長の罠に引っかかってた…はぁ野球中継氏ね。なんの罰で巨人優勝シーンを見なアカンねん。ざけんな。ま、今回のすべらない話の特番は再放送みたいなもんだから、見ずに削除でも良いか。

posted at 02:55:12

@mamomiji 頑張って、そして気をつけて。昨日とは違う楽しさが得られますように。でも、焦りだけは禁物。

posted at 08:33:10

@mamomiji 今ごろ見果てぬ直線を突き進んでるんでしょうね.疲労次第、自転車のコンディション次第でしょうけど、明日からの天候を考えてリスク込みで旭川までがんばろうとしてるのかな…

posted at 13:24:00

@mamomiji この勢いだと旭川まで頑張れそうですね。気合い入りまくりと見た。気をつけて!

posted at 14:27:35

@mamomiji いや、大丈夫。凛子には悪いけど、暗くなっても急ぎ過ぎず国道をゆっくり安全に行けば、問題なく着けるはず。頑張れ&気をつけて〜

posted at 16:23:30

毎年11月にナイターゲームが一度はあって、この季節外れになんてことを…と思うのだが、今日は暖かくて助かる。もっとも、昨年はクラブW杯の関係で、12月終わりに神戸の山の中でナイターだった時はマジヤバかった。こんな日程が必要な天皇杯はなくせ、と思えるくらいの激寒さだった。

posted at 16:27:17

川崎、空気読めない子! RT @jleague: 【試合終了】 川崎F 3 - 2 千葉 【得点】川崎Fレナチーニョ (後半10分), レナチーニョ (後半25分), レナチーニョ (後半44分)/千葉:工藤 (前半35分), 和田 (後半43分)

posted at 17:13:07

今日は関西ダービーで満員確定&友達と観戦なので、珍しく早めにスタジアム向かい中。サンガサポが多い。のは良いが、車内でガンバの新スタ建設の無いこと無いこと言いまくってるアホがいてムカつく。京都帰れ!

posted at 17:16:06

相変わらずガンバ横丁は凄い人。1時間以上前にして売り切れてる店も多い。ガンバホームでは他サポも皆楽しみにしてるしな〜 http://flic.kr/p/7dXquX


posted at 17:46:09

@mamomiji 頑張りましたね〜。ホテルまで気をつけて!

posted at 17:46:43

普段は試合開始近くになってから入場するから、1時間前に入るとキックオフまで暇だ。 http://flic.kr/p/7e2mCu


posted at 17:51:36

いよいよ、京阪ダービー開始。メインも立って気合入れッス。 http://flic.kr/p/7dXJWR


posted at 18:27:27

はぁ〜最後が余分だった。ガンバらしいと言えば、らしいのだけど、画竜点睛を欠いたなぁ。スカッと4-0で勝ちたかった。得失点差の争いになる可能性もあるし…でも後半はサッカー初心者の友人も楽しんだ鮮やかなパスサッカーだったな。 http://flic.kr/p/7dZpYn


posted at 21:40:00

@mamomiji 旭川に無事辿り着いてラーメンも堪能したようで何よりです。この先ラストスパートが最難関になるわけですが…旭山動物園は是非行って欲しいですが、今は割と中途半端な時期でもあったり。

posted at 22:14:52

@mamomiji 道道106号線は絶対お勧めです!何度も通ってます!と言いたいのですが、今週はもう止めた方が良いですね。ちなみにオロロンラインと言うと、R232の南の方からずっとを指します。

posted at 22:17:48

@mamomiji 通ってると言えば、旭川は今年5度?6度?行ってるくらい通ってます。メインは飛行機撮りですが、美瑛も旭山動物園も含めてお気に入りの場所です。

posted at 22:21:03

@mamomiji 既に情報取得済だと思いますが、明日明後日雨模様ですが、気温は明後日から下がります。週刊予報や高層天気図を見ても、もう暖かくなることはありません。晴れ間が出るのは木金で、ここが稚内に入って宗谷岬到達の勝負になるでしょう。

posted at 22:23:46

@mamomiji 予備チューブの調達次第でしょうが、明日以降は極力無理せず少しずつ、明日は士別あたりまで、その後は名寄or美深、次は音威子府幌延の行けるところまで、のように細切れ作戦で行く方が良いかな?と。凛子発動も宗谷本線の列車本数も少なさもありますしね。

posted at 22:30:11

今日スタジアムで2列前にいた女の子は、左手でDVDプレイヤーを持ってクレヨンしんちゃんを見ながら、右手でゲーフラを持って振りながら応援していた。「ながら」は俺も得意だが、これはムリだと思ったw http://flic.kr/p/7e4VKU


posted at 22:36:59

今日から発売のガンバ2010年カレンダー(壁掛け用)をスタジアムのショップで購入。ワンタッチパスの来場ポイントで引き換えた千円割引券を使って得した気分。いや、実際得してるんだけど。 http://flic.kr/p/7e16Ar


posted at 22:41:45

今日の試合を振り返ると、前半は1-0だったけど内容はイマイチ。サンガのDFが良く、ルーコンがやたらオフサイドに引っかかってた。けど、後半はサンガの足が止まってきてミス連発で一方的に。特にペドロがようやくリーグ戦で活躍してくれたのは大きい。まだ繋がりという点では限定的だけど。

posted at 22:45:30

ルーカスも後半は良かった。怪我の聡太の代わりに高木が本職CBに入ったが、こちらも問題なし。高木も以前と違って、もう十分任せられる。CBは心配ない。が、左SBに久しぶりにミチが復帰したけど…駄目すぎ。どうなってんの?というくらい劣化度がまた増してる。

posted at 22:49:16

右SB加地さんのバックアップがいないのも長年の課題だけど、左SBもミチが劣化してしまってからは辛いなぁ。今日の出来ならミチより下平になるし、守備を考えれば本職でない高木の方がまだマシだし。補強どうするんだろうなぁ。

posted at 22:51:40

J1も残り3節。アウェーの清水、鹿島戦を勝って、望みを繋いで最終節万博に戻ってきて欲しい…残念ながら最終節を見に行くのは、おそらく無理だろうけど。しかし今週末、来週のA代表戦が、クライマックスのはずのJに水を差してる気がしてならない。

posted at 23:31:57