今日のTwilog

昨晩PowerShot S90のファーストインプレ記事 http://bit.ly/4gtfWK をブログに載せたら、場末ブログのアクセス数が数時間でいつもの3割増になって、上積み分が全部S90をキーワードにした検索での来訪者だった。俺が思う以上にS90って注目されてるのか?

posted at 00:12:59

ちなみに、ブログ記事に時々アフィ貼ってるけど、アクセス数の増減とアフィの売上は全く関連性がない場末ブログだったりします。見事なくらい無関係(笑)

posted at 00:14:32

@poko_poko 後半なら別に良いよ〜>2レグ

posted at 00:18:23

bk1からまた300円ギフト券がきた。amazonで在庫切らしている本を注文することにしたが、300円ギフト券が使える3千円には程遠い。何を抱き合わせて買うべきか…今月は結構本を買ったので、今月買った分の積ん読がまだ3冊もある。

posted at 00:20:09

EvernoteWindowsクライアントの気が狂いそうな糞さ加減を何とかして欲しい。MaciPhoneは良いのに… RT @jun_ya Evernoteは便利だ。

posted at 00:53:00

30分かけてキヤノンのアンケートに答えた。そろそろDPPも4になって角度補正が入ってくれることを期待!それでもう望むことはない(それ以上はPhotoshopでやる)

posted at 00:54:47

思わず爆笑w でも本当にお疲れでした。長期の旅の後は色々大変ですが、くれぐれも体調を崩されませぬよう。 RT @mamomiji: そして北海道よりうちのボロい木造の方が寒いという事実に軽くショックを覚えたモーニングなう

posted at 09:49:24

それを真似るなら、ちゃんとシール貼ったDSを持って一緒に撮らないと… RT @poko_poko: http://twitpic.com/pecfk - 今からこれに乗りますよ。寧々さん(笑)

posted at 09:51:01

懐かしい。やっぱ皆tweetしてたんだ。 RT @jun_ya: . @ken_go REEちゃん( @ree_k ) とかだぶさん( @dubmasterx )がいたフォーラムのさらに大枠のフォーラムがたしか安西史孝さんが取り仕切っていたような記憶があります。

posted at 09:53:33

junk.testとかも懐かしいなぁ。つーか、fjなんてのも含めてジジイ過ぎる単語ですなw RT @jun_ya: (ここだけの話) 自分も POM も最初は NIFTY のフォーラムの「ノリ」が苦手でした(苦笑)。junk.test で育った人間なので。

posted at 10:03:31

私も大昔のBackupを漁ればNIFTYのログはあるはずですが、共有・検索できないデーターは存在しないのと同じですからね… RT @helloworld1211 ユーザがプロバイダ変わる度に少しずつ消えて10年も経ったら、このざまですね。個人でアーカイブしている方はいると思います

posted at 10:21:59

朝起きたら、twitterのウェブインターフェースが新しいのに変わっていて、最悪すぎて萎える。低機能で良いから、シンプルな元に戻してくれー

posted at 10:23:46

個人で入った最初のプロバイダ Rimnet のアカウントを、未だに毎月210円払って何となく維持しているのは俺だけではないはずだ。

posted at 10:25:17

あるある!そして、その度にiPhoneをシェイクすること2回… RT @db383: iPhoneのメインappはEchofonを使ってるんだけど、ゴミ箱が絶妙な位置にあるせいでよく消去してしまうorzフリック入力派の弱点か…

posted at 10:29:30

お?twitterのウェブインターフェースが旧来のものに戻った。やはり新しいのはバグってたみたいだな。CSSが壊れたし。

posted at 10:35:03

思えばin dust-realは色々と先進でしたよね。realでJuNyaさんと会ったのはその時1回だけかな? RT @jun_ya そのパーティーin dust-realだったとゆー感じっす。

posted at 10:47:45

@poko_poko 良い天気になったようで。旅日和カメラ日和ですなぁ〜

posted at 11:53:06

朝のうちに雨が上がって昼前から青空が出てきたので、空港へヒコーキ撮りに来た。ホントは昨日、所用帰りに来る予定だったが、所用が夕暮れまでかかって来れずだったから。とは言え、まずはこれからヒコーキに乗る友人と空港屋上のカフェでお茶。 http://flic.kr/p/7fw5ML


posted at 14:23:13

旅立つ友達とお茶後、久しぶりに空港デッキで撮影。雨上がりで視程が良いだろうから梅田のビル群を背景に…と思って来たが、視程は良いけど暑くて陽炎がキツ過ぎて写真にならんわ。全部油絵風味。 http://flic.kr/p/7fsjk4


posted at 14:37:18

撮っても写真にならないので、友達の乗ってる便を撮って撤収。視程が良いからデッキの後は山から撮ろうと思ったけど、これだけ陽炎がキツいと夕暮れでも山からは厳しいだろうなぁ。どうしようかな…と空港近くで迷いちう。

posted at 15:10:47

毎朝、ベットの中でメールとRSStwitteriPhoneでチェックしてから起きる俺ってダメ人間… RT @helloworld1211: いくら外が寒いとはいえ、朝、布団に入りながらiPod Touchtwitterというのは、習慣として良くないから明日からもうやりません

posted at 15:42:34

おお、ガンバ勝ったようで何よりだ。天皇杯は準決勝くらいまでは中継もなければ、速報もないので辛い。速報源はFutbol24以外にはtwitterくらいだもんなー。 RT @azt241w: 3-1で勝利。後半開始直後に失点とかいかにもガンバらしい。

posted at 15:45:13

有料道路料金払って五月山へ行くほどのこともないし、陽炎キツいと猪名川土手から狙うのも厳しいし、土曜だからスカパーは激混みだし、車だから千里川はちょっと…と迷って、久しぶりにハラダへ。着陸機狙いは千里川かここだね。 http://flic.kr/p/7fwRhJ


posted at 16:17:35

久しぶりとは言え、ハラダででも普通に撮るだけなら撮り飽きてるので、着陸機3〜4機撮ったら飽きて、離着陸機をiPhoneで撮るのに挑戦したり、S90で撮るのに挑戦したり。iPhoneで撮るのは流石に厳しい(当然) http://flic.kr/p/7ft5Sk


posted at 16:35:15

渋滞しまくりで疲れた。昨日の疲れが残ってるから、今日は大人しく休むつもりだったのに。あんど眠気MAX。 http://flic.kr/p/7ftrnF


posted at 17:35:00

友達とメールしていて写真が陽炎で油絵になるって?と言われたので、今日の事例を→ http://bit.ly/1XdZ3s (7MBのJPEG画像注意) 人間の目で遠目に見るとクリアに見えてしまうのが罠。

posted at 18:25:51

天気の良い土曜日だったのでスカパーも人がいっぱい http://bit.ly/krp8y (←写真の飛行機のバック)、千里川もいっぱい http://bit.ly/35HS4l (←写真の飛行機の下)でした。スカパーができて、HARADAは閑散としてたけど。

posted at 18:39:25

APS-Cの良いところは寄れる! http://bit.ly/4jOR7H 寄れる!! http://bit.ly/Dh4fM ガツーンと寄れる! http://bit.ly/3vl50T (←査察か?)ところにある。この3枚も6〜8MB JPEGなのでご注意を。

posted at 18:44:22

でも正直、1D Mark3の代わりに7Dを使っていると何か足りない。数字上のスペックに不満はないし、Mark3より良い部分も多い。でも今一つ、手に馴染みきらない。未だに言葉にできない違和感がある。ハイエンド・プロ機に慣れてしまったせいなのかなぁ。

posted at 18:48:28

iPhone 3GSで離着陸の飛行機を撮るのは無理無謀だったけど、PowerShot S90は意外と健闘。テレ端が105mmまでだし、大甘な絵になるから所詮記念撮影だけど、動体相手だとE-P1よりずっとマトモに撮れる。

posted at 18:53:28

明日代理で松山へ行く話が昼間決まりかけていたのだが、支障が発覚して夜にボツってしまった。残念。ムチャクチャ残念!タダで松山行けたのに!天気良さげだから松山でヒコーキ撮ろうと思ったのに!(松山は良いロケの空港だしね)今日使った7Dのバッテリーも充電し直したのに!

posted at 21:39:07

松山は6〜7回行ってるけど、全然飽きてないな。最後に行ったのが5年くらい前のせいかも?あと10回行っても楽しめる構想はあるな。街周辺だけでなく伊予鉄で端から端まで旅したいとか、レンタカー借りて夕焼け小焼けラインから佐田岬も久しぶりに行きたい。

posted at 21:46:03

松山で思い出したが、久しぶりに四国カルストをドライブしたいな。全然松山じゃないけど。

posted at 21:47:38

友達が伊丹〜旭川便が12月から復活してるよ、というので狂喜乱舞でJALのサイトから12月の時刻表をDLして見てみたら、いつもの年末年始臨時便だった。関空便を廃止したばかりなのに、そんな美味い話があるわけないよな…orz

posted at 21:55:52

@poko_poko 時刻表に丸1の注記があるじゃろ…仕事柄そういうのには強いはずだろうに(笑)

posted at 22:13:36

ニュージーランドバーレーンに勝ったとは。ってか、バーレーンはまたW杯出場できずか… 「ニュージーランド熱狂!28年ぶりW杯へ」 http://bit.ly/20avRA

posted at 22:17:57