今日のTwilog

@mamomiji おはようございます。大願成就してゆっくり休まれたようで何よりです。今日は1051発の鈍行で旭川、そしてスカイマークですね。マッタリと景色を楽しんで下さい。

posted at 08:35:50

@mamomiji そういや、先日稚内に行った時、地元民に「マクドとかないの?」と聞いたら「もうすぐ稚内にもマクドができるんですよ!」と嬉しそうに話していたが、最北のマクドはできたのだろうか?ちなみに最北ファストフード記念?で、すき家で朝飯を食いました。

posted at 08:42:35

@mamomiji 帰りの列車での座席は、進行方向右が景色良しです。

posted at 10:33:58

今朝のバンのブログは京都移籍フラグなのか?な〜んて単純な話ではないけど、あってもおかしくはないな。万博での京都戦、何年経っても拍手で迎えられる愛すべき男シジクレイ、ボールを持っただけで大ブーイングされる水なんとか。バンなら万博へ戻ってきても拍手で迎えられるだろう。

posted at 10:38:41

ソフトバンクの電話利用者のみ対象らしいが… 「ソフトバンクが電報参入 115番利用、NTTに対抗」 http://bit.ly/3KWmCO

posted at 10:55:34

毎度のニュースですが…「MicrosoftのSMBに新たな脆弱性? 最新OSに影響」 http://bit.ly/MzHXO

posted at 11:02:15

マジでか!?まぁフィンケ続投で浦和に残る気もしないんだろうなぁ。それに海外の方が性格的に合ってそう。 「闘莉王が移籍!!有力カタール、UAE」 http://bit.ly/4GhPUt

posted at 11:15:32

ずっとストレスがかかってるせいか、胃が壊れそう…

posted at 11:18:24

シンガポール航空の羽田就航確定(日2便らしい)のニュースがあったけど、将来的にA380就航も検討中という噂。実現したら壮観だろうなぁ。成田で見るより存在感ありそうだし、離着陸時の写真も絵になりそう。見てみたい、撮ってみたい!

posted at 11:21:51

BCNの10月売上データーでは、マイクロフォーサーズが台数ベースで18.6%、金額ベースで16.8%のシェアらしい。キヤノン42.9%、ニコン24.6%に続くポジションを確立しつつあるな(パナ単独でも14.7%で3位) http://bit.ly/1vaTLp

posted at 11:27:00

オロロンラインの醍醐味ですね。機会があれば是非、道道106号線をノシャップ岬まで走ってみて下さい。 RT @mamomiji 利尻富士がスゴいきれいですよネネさん - http://tinyurl.com/yg8vr3u

posted at 12:22:37

JALの予約発券用電話が有料になる http://bit.ly/2uGLZF のはJGCだから専用電話があるし良いとしても、機内の新聞サービスもなくす http://bit.ly/37cuKI とか徹底してコストダウンかよ。だったら料金もスカイマーク並みにしてくれ。

posted at 12:27:52

大得意様を失ったら、それこそ終了。マイルご破産と同じで、それをやったら終わり。 RT @poko_poko: しかし、この分では来年以降のJGCの特典はどうなるんだろうなぁ?無くなったりして(汗)

posted at 14:40:38

Tedious Days More, More and More : 遅まきながら?PowerShot S90 購入 http://bit.ly/4gtfWK

posted at 18:45:27

今日は疲れた〜。ようやく帰り道。

posted at 21:33:52

@mamomiji お疲れ様、そして無事の帰還おめでとうございます。的外れなレスをしたこともあったかと思いますが、私自身もみじさんの旅を楽しませてもらえたことに心から感謝しています。何か御礼をしたいくらいです。明日からtwitterのTLが少しつまらなくなるのが哀しいです…

posted at 22:05:31

キヤノンから恒例のデジカメ添付ソフトウェアに関するアンケートが来ていた。このアンケートは意外と重要。キヤノンは色々言われるけど、ユーザーの声を広く拾って反映させる努力もしていることは覚えておかれるべき。

posted at 22:08:15

@poko_poko 乙&ありでした。松山でより時間のある日程の方は道後じゃなく奥道後温泉に行ってロープウェイに乗るのを推奨。明日は午後から晴れだし、D5000持ってね!

posted at 22:32:19

@helloworld1211 アットマーク付きのつぶやきは、その対象以外の人のTLには表示されないからでは?(RTを使えば別かな)あとTLは色々雑多なものが混じるので、同じ興味の人をまとめてフォローしてないと難しいかも。

posted at 22:35:29

歴代Zシリーズ特別展を見に行こうと思っていたのに、このところドタバタしまくりですっかり忘れた… 「BMW Osaka 新梅田支店で歴代M3の特別展」 http://bit.ly/2umROA

posted at 23:19:41

ミノルタカメラ終了のお知らせ 「ソニー、α関連事業を大阪から品川に集約」 http://bit.ly/1dnqzN

posted at 23:20:23

丹波(たんば)空港はないぞ。但馬(たじま)空港だ。酔っぱらいすぎw RT @poko_poko http://tinyurl.com/yk5ns2t - 丹波空港。何回くるんだろう?(笑)

posted at 23:42:44

ショッピングセンターに入ってる店で、ひつまぶしを食ったら、熱田の蓬莱軒でちゃんとしたひつまぶしを食いたくなった。蓬莱軒のひつまぶしを腹一杯食い倒したい。

posted at 23:53:11

那覇空港の空港食堂で良いから、ソーキソバが食いたい。北海道も行きたい。旅成分が足りない。日曜、どこかプチ旅でもしようかな…

posted at 23:56:45