今日のTwilog

舐めとんのか?と言いたくなる言い訳だな。こんなヤツを支持してる人間の気が知れんわ。 「鳩山首相 恵まれた家庭に育ったので…と報告漏れを反省」 http://bit.ly/1mMsHr

posted at 00:43:53

空の西半分は晴れてきたが、風がちと寒い。

posted at 11:10:58

極めて同意。もっともハードルが存在しない人が真のハッカーなのだろうとも思う。 RT @hiroyuki_ni コード書きは、やりだすと結構楽しいけど、やり始める気になるまでのハードルが高い。部屋の掃除と似てるのかもしれない。やり始めると細かいとこまで気になってきたりとか。

posted at 12:17:14

いよいよ、ですね… RT @mamomiji 最後の寄り道、宗谷丘陵なうです - http://tinyurl.com/ycgvnbm

posted at 12:27:21

なぜか海外発表から数日経って国内発表。オリのやることは判らん。ま、E-P1を売った俺には用も興味もないし、今後は余程のことがない限り二度とオリのカメラを買うことはないだろう。 「オリンパス・ペンE-P2が国内で正式発表」 http://bit.ly/3WpcAL

posted at 12:33:52

9-18と14-150だが、広角ズームなのに激小さい9-18が光る。7-14F4を持ってるから多分買わないけど。つーか、オリは早くレンズメーカーになって欲しいね。 「オリンパスマイクロフォーサーズレンズ2本を開発発表」 http://bit.ly/3R7MLg

posted at 12:37:29

羽田は完全に国際空港へ戻るなぁ。伊丹は必死に廃止を叫んでる知事から槍玉に挙げられてるのに。梅田から関空までリニアを作れば良いとかアホすぎだし。 「シンガポール航空、来年10月から羽田就航」 http://bit.ly/2bowG7

posted at 12:40:42

Appleは連続で再起動要求するアップデートを出すことが多すぎ。Safariのアップデートは10.6.2や10.5のSecurity Updateと同時に出してくれよ。

posted at 13:05:10

@mamomiji 大願成就おめでとうございます。お祝いとともに、この1ヶ月近く楽しませていただいたことに心から感謝します。ご帰宅までが旅ですので、気を緩めすぎることなく東京へご帰還下さいますよう。

posted at 13:56:09

この前行ったばかりなのに、また行きたくなるな… RT @mamomiji 最北端に立つネネさん(`・ω・´)絵になる - http://tinyurl.com/yk4xc87

posted at 14:17:05

@mamomiji 本当にお疲れ様でした。本当の旅の終わりは、まだ先。気をつけて稚内へ戻り、そしてご自宅へお戻り下さい。で…どうやって、お帰りに?稚内から明日の飛行機一発ですか?

posted at 14:35:24

@mamomiji とりあえず今日の宿までは、まだ安心も油断もゆっくりもしちゃいけない。気をしっかり持って!ここから先に何かあって、大切な旅を台無しにしないように!!

posted at 15:34:35

@mamomiji 良い選択肢だと思います。ここまでの頑張りを見てきた寧々さんなら、凛子発動でも許してくれますよ。

posted at 15:44:53

うっかりしていて先月買い忘れた本がamazonから届いた。うっかりして先々月買い忘れた本はamazonでも在庫切れで、リアル書店を十数軒回ったけど見つからなかった。どうしたもんか。

posted at 15:55:15

ちょうど作業が一区切りして次の作業を…と思ったところで電話がかかってきて話し込んでいたのは良いが、次に何をするのか忘れてしまった。全く思い出せない。

posted at 16:59:01

つーか、明日また雨かよ…今日も結局晴れたのは一瞬だけだったな。

posted at 17:00:07

Tedious Days More, More and More : E-P2マイクロフォーサーズ用レンズ2本、国内発表(+私が E-P1 を手放した理由) http://bit.ly/9Z4yn

posted at 18:46:58