今日のTwilog

ここまで雨が降るのは久しぶりな気がする。

posted at 09:02:32

@mamomiji 日陰や橋上の凍結にはくれぐれも気をつけて、ゴール間近だからこそ、今日も安全第一で頑張って下さい。

posted at 09:07:09

うひょー、道北は完全に冬模様ですね。とにかく気をつけて〜 RT @mamomiji 雪はありますけど晴れました!溶けることを期待しつつ行って来ます! - http://tinyurl.com/yacalbj

posted at 09:33:22

MacOS Xのスクリーンキャプチャって、キーボードショートカットだけでなくユーティリティーフォルダに「グラブ」という便利アプリがあったり、Cmd+Shift+4の後に任意ウィンドウの上でスペースキーを押したり…っていう技があるんだよね、と誰ともなく呟いてみたり。

posted at 09:52:29

落ち着くべきところに落ち着いたと言うべきか。鬼と犬の過剰反応には逆批判もあったし、変な前例を作るのも良くないということかな。 「Jリーグ、川崎に5千万円返上求めず 選手教育に」 http://bit.ly/3nJyzN

posted at 10:32:51

こりゃ良いな。機会があれば買いたいね。 「5台同時にUSB給電できる究極のUSB-AC変換アダプタ」 http://bit.ly/J6Y31

posted at 10:34:14

与党のトップがこんなこと言って大丈夫かねぇ。というか、どう考えても、お前が言うな発言だよなぁ。 「キリスト教は排他的 民主・小沢氏、仏教会会長に」 http://bit.ly/382fbJ

posted at 10:40:55

@mamomiji 昨日のイマココ!を間違って二重投稿したみたいですね。って、まさか本当に戻ってるなんてことは…

posted at 10:45:16

@mamomiji おお、良い天気になりましたね。豊富温泉まで快走して、いよいよ稚内へリーチですね!気をつけて〜

posted at 11:52:28

来週発売のemobile Pocket Wifi http://bit.ly/KBT1m はEMチャージのSIMでも使えるとのこと。最近はEMチャージしか使ってないしチャージ残高もあるので、買ったら当面はEMチャージで利用かな…

posted at 11:55:59

@mamomiji 携帯のGPS受信感度が悪くて位置情報が狂ってるようですね…

posted at 13:23:53

IXにいい加減みんな飽きた頃にリリースですな。 「DS版ドラクエVIは1月28日発売」 http://bit.ly/2TvSKo

posted at 14:38:35

これは良いね!iPhoneでも7割充電可能とか。モバイルバッテリーの定番L2Sを持ってる私もコレは欲しい!「三洋、単三のeneloop2本で携帯電話などを充電できる eneloop stick booster」 http://bit.ly/1ahndH

posted at 14:45:58

おぉ、これは天塩大橋かな。9月に行ったばかりだけど、何度でも行きたくなるなぁ。 RT @mamomiji きっと「何」も無いから「美しい」があるのかな - http://tinyurl.com/yhh5ax2

posted at 15:35:27

風激衝?烈帯波?えーっと…これ、シレンだよね? 「風来のシレン4のキーワードはバナナ!?」 http://bit.ly/wMTdc

posted at 15:47:15

@mamomiji GPS捕捉精度に難のある状況のようなので、皆に誤解を与えるのでイマココ!は使わない方が良いかと…

posted at 15:49:41

djay 3.0ベースでiTunes連携、コントローラー付きで3万円。どうなんだろ?この手のをきちんと比較レビューした記事って見ないなぁ。ベスタだから某氏は試してそうだけど… 「ベスタクス、Mac用オールインワンDJシステム Spin」 http://bit.ly/grYxO

posted at 15:53:46

周囲のZERO3使いは、既に全員iPhone移行済みだな。 「ウィルコムPHS+3.5G対応のスマートフォン HYBRID W-ZERO3発表」 http://bit.ly/2z0gvI

posted at 15:55:26

確かにNeXT由来の一つですね!>グラブ RT @ati_itoo 懐かしい,NeXTを思い出すなぁw RT @double_h ユーティリティーフォルダに「グラブ」という便利アプリがあったり

posted at 17:09:26

@mamomiji 明日行ってしまうのか…個人的には豊富から稚咲内でr106はリスキーでも、豊富町内を抜ける前に兜沼方面へ折れて、r510→r811から少しだけr106で海沿いを体験しつつ、抜海から夕暮れのノシャップ岬を強く薦めたいな。で、翌日宗谷岬から帰りにそのまま空港とか。

posted at 17:27:06

Tedious Days More, More and More : 「どんな乗り物が好きですか?」と聞かれれば、そりゃ当然… http://bit.ly/3n3Rsc

posted at 18:05:55

いま某修行中の友達から来たメールに爆笑した。バカス…w

posted at 20:39:21

@jun_ya echofonだとコメント込みでTwitPicに投稿できませんか?今はPro使ってるので(Flickr写真投稿とアカウント付きbit.lyのため)判りませんが、以前は無料版でもできたはず。

posted at 20:43:28

@jun_ya echofon以外でしたか、失礼しました。手持ちのを試してみましたが、twitter投稿前に写真を先に投稿してしまうタイプばかりでした。Twittelator Proはコメント付きTwitPic投稿できたと聞いたことありますが、使ってないので確証は何とも。

posted at 21:33:15

@hiyoko72 カターレ、残念でした…今日は心底応援して、前半の結果を見た時はもしや!?と思ったのですが。お疲れ様です。

posted at 21:36:09

iTSの今週の無料配信のmimi-K。何度か耳にしたこともあるし、悪くないと思うけど、最近この手がまた多すぎね?と思ったりもする。ってか、プロフィール見てると、つい最近の誰か(思い出せない)と被るような気がするのだが…

posted at 21:41:02