今日のTwilog

今日10日はリコーの新カメラの発表会だったな。レンズだけでなく、レンズ・撮影素子が一体になったユニットを交換するという、まさにデジカメならではの荒技もとい画期的なカメラだという話だが…さて。

posted at 01:40:31

@mamomiji 今日は止めた方が…と言っても明日も午前中は凍結の危険はあるでしょうし。名寄なら隣町の美深までゆっくり進む、くらいが精一杯でしょうが、ここまで来ているだけに怪我だけはしないよう慎重に。

posted at 08:51:18

Tedious Days More, More and More : 「好きなサッカーチームは? 」というテーマに答えてみる http://bit.ly/93qU7

posted at 09:41:00

そういえば、今日はドコモとソフトバンクの冬モデルの発表もあるんだったな。ま、昔と違って全く興味が湧かないけど。特にiPhone使い始めてからは、そうなる。

posted at 09:44:08

あれ?昨晩投稿したブログ記事のリンクがtwitterに自動投稿されてないな。ということで、「DMC-G1 & LUMIX G VARIO 45-200mm 望遠ズームのファームウェア・アップデートによる改善について」 http://bit.ly/wR3ib

posted at 09:47:26

うわ〜ここを自転車で走るのは怖いな…駅まで辿り着いたようですが、この先くれぐれも気をつけて! RT @mamomiji 雪山ツーリングはなんだか世界がちがいますなネネさん - http://tinyurl.com/yzt5gvg

posted at 09:49:24

sb2009のハッシュタグソフトバンクの新製品発表会をしているが、なんかやたらケータイでWi-Fi無線LAN)を押してるけど、てめーの貧弱インフラを棚に上げて(隠すために)、Wi-Fi押しとかアホすぎる。

posted at 10:03:09

ちとヤバい人達の隣りしか空いてないな〜と思って、仕方なくその席に座っていると(今現在)、隣りから「兄貴のために、俺はやってきた」「代行が…」「ブロック長には…」「だから奴は詰めさせられたんや」「舎弟頭は舎弟頭で…」。こえ〜。こんなところで喧嘩すんなよ…

posted at 11:35:34

@mamomiji 音威子府まで頑張るのかな?気をつけて〜

posted at 12:07:47

寝不足と腹減りでクラクラする。色々シーキビだし。

posted at 13:42:58

手に入れたばかりのPowershot S90で何か撮ろうと思うが、どんより曇り空なので撮る気になれない。クラクラだし。

posted at 13:46:18

そりゃ自分のところのインフラを使わせないように誘導してるだけだからな〜w RT @poko_poko: iPhone使っている人には一切魅力感じないね(笑)http://bit.ly/nNkrm

posted at 13:51:24

リコーのユニット交換式デジカメGXR来たな。GizmoJapanがtwitterでリアルタイム中継してくれてる。こういうのに慣れると、電波のないところや携帯禁止の中にいるのは辛く感じるだろうな。RSSリーダーすら「遅く」感じる。

posted at 13:55:00

また隣りに座ったヤツがヤバい。座った瞬間PSPを出して、「はは、iPhoneと間違った」からスタートしてモンハンやりながら、ずっと大きな声で独り言を呟いてる。本人は幸せなんだろうな。訳判らんけど。

posted at 14:05:03

@mamomiji 天塩川温泉ですか〜。保養センターなら昔泊まったことがあります。安いなりだけど、悪くない印象だったような。たまにはゆっくり観光?も良いですね。残り僅かの旅の時を愉しんで下さい。

posted at 14:49:57

どこもすっかりクリスマスモードになりつつあるなぁ。最近はハロウィンが終わったら、即クリスマスだもんな〜 http://flic.kr/p/7exoHe


posted at 14:51:35

昔からやってるドコモのホームUも同じく有料なんだけどね。今回からのフェムトセルもそうだけど。 RT @poko_poko: 自分が費用支払っている自宅のWi-fi使って月額取る根性が許されへんわ>SOFTBANK

posted at 14:54:07

魔界村も来るのか! 「カプコンiPhone/iPod touch魔界村騎士列伝」横スクロールアクション 魔界村iPhoneに登場」 http://bit.ly/1oT86B

posted at 15:01:31

ゴンはジュビロで終わると思ったが…カズもそうだけど、こういう頑張りは好きだな。J2で獲得してくれるクラブが出てくるといいな。 「磐田、ゴン中山戦力外通告 移籍先探しへ」 http://bit.ly/GbYX

posted at 16:02:14

今日はRSSリーダーの未読がドコモとソフトバンクのケータイ新製品のニュース記事で埋め尽くされていて萎える。昔はケータイの新製品に興奮してたけど、905で自分的には行き着いた感が出て、その後はどうでも良い状態に。iPhone契約したら、もっとどうでも良くなった。

posted at 16:06:11

どうでも良い携帯新商品だけど、記事見出しだけ見ていて気になったのはコレ。ディスプレイとキーが分離するのは面白そうだ。ただ、面白い以外に何があるのかは疑問だけど。「セパレートスタイルの富士通製スライド端末 F-04B」 http://bit.ly/29bQDm

posted at 16:08:17

そうなりましたか…しかし、それでも不透明で、どうなるやらですな>JAL日航の西松社長が辞任へ 再生機構の早期支援引き出す」 http://bit.ly/DJyRX

posted at 16:11:18

Tedious Days More, More and More : リコー、“ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」 http://bit.ly/4i7loZ

posted at 17:23:33

OOo公認だろうが非公認だろうが、ここまで酷いデザインのマウスは初めて見た。 「OpenOffice.orgマウスは非公認、OOマウスへ」 http://bit.ly/1cYzQu

posted at 17:45:57

これは良いよね。多くのアイテムで使われるべき。 「日産、スクラッチシールドのライセンスをNTTドコモに供与」 http://bit.ly/4wo514

posted at 17:46:38

@mamomiji 明日の道北は寒くて風が強そうですね。凍結のない時間にどれくらい進めるか?ですが、豊富温泉はともかく幌延まで行けば宿は何軒かあるものの、その手前は中川に1軒だったような?幌延まで行けば山間部は終わりますが…宿の空き確保も含め難しい判断が必要になりそう。

posted at 19:23:42

@mamomiji じゃらんで軽く見たらどこも満室だったものの、直接連絡なら…と思ってましたが、そんな罠がありましたか。ただ、凛子発動の際は僅かばかりの列車を逃すことのないよう…この時期の道北の駅で夕方、2時間くらい列車待ちとか怖すぎます…

posted at 20:48:50

10.5もアップデートが出てるので、自己make物をまた色々makeし直さなければならない。唯一スノレパ入れてるAirは一昨日全てmakeし終えたばかりなのに… 「Snow Leopardの最新アップデート10.6.2公開」 http://bit.ly/2ihGQZ

posted at 22:20:07

コンパクトデジカメでもやってることを、何故キヤノンEOS 7Dでやろうとしないかねぇ… 「リコー、GXRのシャッターボタンアジャストサービスを実施」 http://bit.ly/3EpqB

posted at 22:21:50

携帯キャリアがWi-Fiに注力とか本末転倒もいいところ。屑キャリアということを自己証明してるな。「孫社長Wi-Fiが答えだ」山田社長「Wi-Fiより3G」 ソフトバンクモバイルとドコモが新サービス」 http://bit.ly/3KDsXh

posted at 22:24:42

屑キャリアと言えば、最近&これからも良く行く某所の建物内はドコモもauイーモバイルウィルコムも入るのにソフトバンクだけ圏外。このパターン、何箇所目だ?改善要望したら数ヶ月以上かかるだと。役立たず。仕方ないので、 http://bit.ly/KBT1m を買う方向で。

posted at 22:28:25

livedoorブログの共通テーマで「どんな乗り物が好きですか?」というのが今日のテーマだったのだが、回答内容を少し見ていたら「もちろん、ベットで美人の上に乗る事です」というブログがあって笑った。

posted at 22:44:42

MacBook Airを10.6.2へアップデートをかけたら、アップデート中にブルーバックで動かなくなった。お前はWindowsか!って、どうしよう…

posted at 22:46:22

Appleのアップデーターを様子見せず、リリース即日に適用した俺が馬鹿だった。いつもならそんなことはしないのに…焦り?睡眠不足で頭がクラクラしてるせい?

posted at 22:49:40

10.6.2アップデート中に動かなくなったAir、仕方なく強制電源断して再起動した。一見問題なさそうだけど、気持ち悪いな。本格的に使い込む前に10.6クリーンインストールするかな。迷う。

posted at 23:20:24