今日のTwilog

昨日珍しく1時頃に寝たので、今朝は早起きしたりして…と思ってたが、早起きどころか気がついたら10時でヒビッた。ま、先週の睡眠不足を解消した、と前向きに考えようw

posted at 10:31:49

海外のカメラ系サイト、掲示板でEVILというワードを時々見かけて、意味は前後の文脈から何となく掴んでいたが、それが「Electronic Viewfinder, Interchangeable Lens」の略だと初めて知った。日本じゃ良い略称がないから揉めてるけど。

posted at 10:35:47

しかし「EVIL」という略し方には、どうかと思うが…悪意があっての略し方ではないようだが。

posted at 10:48:17

今朝のスポーツニュースサイトは見る気せんなー。まぁ自分の中では、昨日の試合はコンディションを含めた昨日時点の差はあったと消化できた。選手達にも前向きになって欲しいわ。個人的には川崎に優勝されるくらいなら、鹿島の3連覇の方が納得いく。そういうチームだ。

posted at 10:55:48

RT @itmedia_news RT @mazzo アイティメディアに無許可でITmedia Newsのフィードを流していた@itmediaには以前から話し合いを呼びかけていたのですが、これまで反応がなく、昨日一方的にアカウントを放棄。その後別のところに取得されたというのが真相

posted at 10:58:57

@overjoyed_k さすがに5日はある程度サブメンを出してくるでしょうね。でも菅沼と大塚がU-20なのがタイミング悪い。2人とも消化試合だから出せたのに。DF3人は怪我だから高木と菅沼のCBは見たかった。でも山口は出そうかな…聡太は昨日出たのがおかしいくらいだったが。

posted at 11:05:32

理屈抜きに、政権交代をすれば日本が変わるんですよ!と言っていた人たちと、チームの状態が悪くなるとすぐに解任解任と吊るし上げるのが趣味の馬鹿サポは同じ思考回路だねぇ。

posted at 11:53:57

酷いw 大阪のオバチャンなら普通にありそうだが。 RT @HikaruIjuin 石ちゃん!大ファンです!と握手を求められました。私はもちろん、石塚さんのこともそれほど好きでは無いと思います。ま、えがおであくしゅしましたけど。

posted at 12:48:59

EA、ゲームロフトなど感謝祭セールのアプリ値下げは多くが今日まで。俺が買ったのはMONOPOLY(新しい方)、BIA、ターミネーター、DigDug、1Password Pro、Awesome Noteかな。SimCity塊魂は既に購入済だったので。

posted at 13:04:18

FIFA10は買うかどうか迷ったが安くなったと言っても800円だし、PS3版と同じく相変わらずJの選手が実名じゃないのがねぇ。やっぱりガンバでプレイしたいじゃん!それができれば1200円でも払うのに。

posted at 13:07:30

とりあえずiPhoneアプリのゲームは当分要らない。ロクにプレイしてないのが多すぎ。エアーコンバットだけは出たら買っちゃうと思うけど。

posted at 13:09:07

ディグダグiPhone版は無料版をプレイすれば自明な通り操作性最悪。ファンの俺でも115円が妥当な値段と思う。BIA、ターミネーター、ヒーローオブスパルタのゲームロフト作品はいつも一定レベルはあるから115円は安い。特にBIAは買って良かった。

posted at 14:03:41

SimCityは発売と同時に1200円で買って超絶バグゲーでガッカリしたが、今はまぁまぁマトモにプレイ可能。塊魂はPS版と違って面数が少ないから350円が妥当かな。三国志DSは値段的に俺みたく好きなら買い、迷うならスルー。善くも悪くも初期の三国志。PC弱いから中盤以後は作業ゲー

posted at 14:12:35

色々買ってもiPhoneでゲームするとなると、Alphabetic、Fastlane、MEVO、Aqua Motoみたいな、セールでなくても安価で気軽でプレイして終われるゲーム中心ですな。オッサンだし。

posted at 14:20:20

@sikurosa ナムコゲーはどれも操作性が酷いですね…パッドエリアをもう少し大きくするだけでも、だいぶ違うと思いますが。ディグダグは買いましたが、ギャラガはLite版で絶対無理と感じたのでスルーでした :-)

posted at 14:21:57

iPhoneのLiveCamsアプリは自分でカメラを追加登録できるが、お気に入りは旭山動物園。カメラ種別はPanasonic、IPはあざらし館が60.32.156.44、ほっきょくぐま館が60.32.156.43、ペンギンは60.32.156.45だ。

posted at 14:48:15

ウォッカ7冠か…最後の直線は見応えがあったな>JC。武豊ルメールの乗り代わりも結果的には良かったということか。

posted at 16:03:34

そういや、以前βテストを開始したlivedoor Blogアプリは、どうなったのだろう?最近さっぱり音沙汰なしだが。

posted at 16:15:15

そういや、先週淀梅で取り寄せを頼んだ加湿空気清浄機。27日には入荷予定で、入ったら電話すると言ってたのに、どうなってるんだ?

posted at 16:16:05

二宮ひかる女史がtwitterをやっているのを知った。HPもブログもしない人だったから意外。そして結構postしているのに驚き。初期の単行本から画集まで買った数少ない漫画家さんなので、ちょっと嬉しかった。

posted at 16:27:38

森進一、パネェっす… http://bit.ly/7fgLVC

posted at 16:43:20

無能でも愚行しても凡そ首にならない待遇以上に良い待遇はないね。でも一部を以って全てを否定するのもまた愚。 RT @helloworld1211: 公務員の待遇を悪くすると、優秀な人材が集まらなくなるという言説。はぁ?????今の公務員って優秀なんですか?????

posted at 19:02:47

俺の中での福岡空港のイメージはコレだ(笑) RT @poko_poko: http://twitpic.com/rfqpl - 劇混み(汗)

posted at 19:03:54

アカウントだけ取って放置のサービスって、どれだけあるだろう…tumblrtwitterとの使い分けが難しく使わなくなったな… RT @jun_ya: tumblrはアカウント取ってしばらく放置してたけどちゃんと使ってみようかな〜と @tagkaz さんとか何人かフォローしてみた

posted at 19:11:33

引退か…でも牝馬だし、5歳の来年まで走らせることはないわな。取りこぼしも多かったけど、牝馬天皇賞もJCも取って7冠。賞賛以外ないよ。 「ウオッカ有馬アウト…競走中に鼻出血」 http://bit.ly/6LSJPI

posted at 19:35:49

2TBが1万円切ったら4本買って、1TB以外のHDDは全部破棄して整理しよう。 「2TB HDDが限定特価で12,980円に」 http://bit.ly/8BZu1J

posted at 19:59:46

亀田vs内藤どっちが勝とうがどうでも良かったが、亀父子の調子こいたウザいコメントが新聞紙上その他で目立つかと思うと鬱陶しいな。

posted at 22:51:18

iPhoneコネクタ直結型のモバイルバッテリーを先日出張してきてバッテリーを涸らしていた友達にあげてしまったので、代わりは別製品を買おうと思って、amazon から今日届いたのがコレ http://bit.ly/6Zo5sO

posted at 22:55:23