今日のTwilog

@sekoring 南西角部屋で夏クーラーなしで乗り切ったとか凄すぎ…BDレコは液晶TVを買ったら自動的に欲しくなります、ええ。

posted at 00:25:36

@ashiachiko 多分私みたいな、もばみーユーザーよりgoogleユーザーの方が多いはずなので、聞ける人は多いはず…来週のオフで @overjoyed_k さんに聞くか、 @iriekov さんのように他の便利アプリを使うか…

posted at 00:30:01

@kmkygyui JASの頃はそうですね。JALのAB6はJAS機材ですし。午後早い便はいつもがら空きなのでAB6は仕方ないにしても、朝夕1便ずつAB6やB6が入るのはちょっと抵抗が…プレミアだった私も最近は月1往復するかしないかになってるので、あまり言えませんが。

posted at 00:34:11

@sekoring いや、まずクーラーでしょう。この涼しさが続くなら別ですが、さすがに…Androidケータイは、もう少し待った方がいいです、急ぐ必要はないです。

posted at 00:35:51

このTLの静かさなら言える。Appleは技術革新的かませ犬がお似合い。妥協を知らない会社が市場の過半を占め続けるのは、MSやGoogleがそうなるよりタチが悪い。二番煎じにシェアを奪われ、小さなシェアで独自に光ってる程度が世の中幸せ。

posted at 07:18:36

朝起きたら、たまたまメールとDMで同時に「前にiPadで見せてもらったメモ付計算機アプリって、なんて名前?」と聞かれてたので、ここで回答→ 「Calc XT」(115円) http://bit.ly/cRhX2Z #iPadJP

posted at 07:26:08

ふと気がついたら、うちの過疎ブログが一昨日昨日と、いつもの倍くらいアクセスされとる。誰かのtwitterでリンク貼られたっぽい。アクセスが増えたところで何もメリットはないんだけど(むしろデメリットの方が多いかもしれない X-)

posted at 07:49:28

昨日iPad Wi-Fiを探して買えなかった友達は、今日買えるんだろうか?3Gはまだ残ってるところが結構多いけど、最初から品薄気味のWi-Fiは、昨日で尽きたところも多い。とりあえず朝9時半のヨド開店と同時に今日販売分をチェックし、なければ地下鉄乗ってアポスト10時開店へ!だね。

posted at 07:58:26

昨日は一日、某β4でtask(ピー)周りのコードを書く夢を見てたのだが、改めて4を理由に買い替えはないなーとか、でも(ピー)の制限時間が緩和されて、この先さらに緩和されるとバッテリーに影響するかな?とか、もちろん夢の中での話。しかしナニしてる時に例外発生時の処理がよく判らん…

posted at 08:13:15

@ashiachiko ありゃ、 @iriekov さんも @overjoyed_k さんも住所録のgoogle同期は使ってなかったんですね。失礼しました。Googleの連絡帳は…ですからね。解決策が見つからなかったら、テスト機で調べてみますよ。4なので現行とは違うかもですが。

posted at 08:17:56

in-earはJoshin Webのセールですか。でも昨晩言ったようにiPhoneで使うなら http://bit.ly/7doQGe の方が良いかと。 RT @poko_poko: このタイミングで。。。(笑) http://goo.gl/ZoiR #iPhoneJP

posted at 08:22:33

livedoor移転後はUU平均400/day(viewは×1.5程度)、昨秋Pocket WiFiの記事以降はUU5-600、時々1000前後ですが、2000近く行くのは珍しいので。ここ1週間、検索語句に「iPad どのモデル」「iPad パソコン代わり」が多くて微笑ましいw

posted at 08:34:15

議論を呼んだ楽天ad4Uの手法にお墨付きかよ…利用者確認もない上に、第三者CookieFlash拒否とかでは防げんからタチが悪いんだが。 「ネット全履歴もとに広告 総務省容認 課題は流出対策」 http://bit.ly/aY23rY

posted at 08:39:54

書き忘れてたが、6月からANA EdyサークルKサンクスのカルワザクラブの電子マネー登録対象カードに http://bit.ly/dyi0TV これでカルワザクラブ特典を受けるのにANA EdyでもOKということになるはず。続報をしばし待て(謎)

posted at 08:47:28

Skype公式アプリ、待望の3G通話アップデート来ました! http://bit.ly/9sWFKN ただし、3G通話は8月末までは無料だが、その後は有料。iPad最適化はスルー。 #iPhoneJP

posted at 08:50:59

3GだとSBに縛られるけど。 RT @yukatan: 孫さんがまったく同じことをおっしゃってました。3Gモデルのほうがラクだよと・・・ RT @mazzo iPad Wi-Fi + モバイルルータの欠点は、モバイルルータのバッテリーに縛られることだよな。めんどくさい

posted at 10:20:50

0系に続いて100系も来春引退か。2階建て新幹線ができた時には凄いなーと思ったような。シンデレラエクスプレス懐かしい… 「駆け抜けた「とんがり鼻」 100系新幹線12年春引退」 http://bit.ly/agF2O5

posted at 10:24:59

今日も開店直後から盛況だなぁ…で、Wi-Fi買えたの? RT @poko_poko: 心斎橋アポストなぅ。数人だけキャンセル分の販売があった模様。開店直後にかかわらず10名弱の3G手続きまちあり。3Gは全モデルあり。#iPad http://twitpic.com/1sayup

posted at 10:26:57

@overjoyed_k iPhone/iPadの動画再生に関しては全てのアプリにおいて、そのデバイスにおけるiPhoneOSの動画再生対応フォーマットに依存するので、pptに張り込んだ動画は難しいでしょうね。iPad用に修正するしかないかと。

posted at 10:31:17

@poko_poko せっかく、そのために朝つぶやいておいたのに…w

posted at 10:36:15

@ashiachiko そういえば、GoogleiPhoneの連絡帳同期ができないって、なにが問題orどういう状況だったんだっけ?

posted at 10:37:24

65535回ほど言ってるけど、ウェブや縦長書類を見るのは縦画面が自然。コスト優先でワイド化して行くPC液晶が如何に間違ってるかが判る。 RT @poko_poko: iPad縦読みでwebみると閲覧性が縦の方がいい様な気がする。

posted at 10:41:36

@overjoyed_k MacだとiPhotoで自分で決めてる順。Windowsは判らない。

posted at 11:27:11

良い天気だぬー http://flic.kr/p/861QLF


posted at 12:46:22

ええ天気だのー http://flic.kr/p/862f1z


posted at 13:29:18

「撮るな!こら!」とか拡声器で怒鳴ってくるしwww http://tweetphoto.com/24678449


posted at 14:58:25

見なかったことにするw RT @donayama: iPadのiProxy連携時のレンダリング速度を見ているとA4搭載した新型iPhoneのパフォーマンスに期待が高まります。

posted at 15:12:41

りんくうから連絡橋に乗るよー。どこの、りんくうかは… http://flic.kr/p/866jmy


posted at 15:18:00

久しぶりに来たよー。全く来る予定なかった、というか、なんでいるのか分からんけどー。 http://flic.kr/p/866oRu


posted at 15:28:10

なんかイベントやってると思ったら、5周年記念なのね。 http://flic.kr/p/863gDP


posted at 15:34:15

やっぱり日本で一番素晴らしい展望デッキ。無料だしね! http://flic.kr/p/863jcn


posted at 15:40:25

最新鋭機なのに「せっかく待ってたのに、ちっちゃ!」とか「何の感動もないなー」とか、見てる人に言われまくる不憫さ… http://flic.kr/p/866A77


posted at 15:54:44

俺も撮ったよー!とニアミスしてるはずのフォロワーに言ってみるテスト♪ http://flic.kr/p/863stB


posted at 16:00:01

@saku_tw 凄い音でしたねー

posted at 16:06:55

私のドライブに理由はありません。気がついたらいました。 RT @overjoyed_k: なんでいるの?? RT @double_h: 久しぶりに来たよー。全く来る予定なかった、というか、なんでいるのか分からんけどー。 http://flic.kr/p/866oRu

posted at 16:09:07

@saku_tw 15分くらい前に終わりましたよ。今はもう4階から移動してますが。

posted at 16:12:47

空港のアナウンス前の「ピンポンパンポーン」というジングルを聞くと、飛行機乗ってどこか行きてぇ〜!とパブロフの犬状態になる。3万マイルほどICポイントに変えて、それで当日券を買って…ということも一瞬考えたりw http://flic.kr/p/866NFo


posted at 16:23:57

.@saku_tw はい、昼飯食いに蓬莱軒に来たんですが、東海環状廻って遊んでるうちに昼間タイムが終わってしまったので、セントレアで少し時間潰して、いま高速飛ばして熱田向かい中です。

posted at 16:31:02

昼前:天気良いし二日続けてヒキコモリは辛いからドライブ行こう→友達誘う→30分後:どこ行こう?とりあえず高速→昼飯どうする?→俺:ひつまぶし食う?→友達:いいね!→東海環状通ったコトある?→友達:ない、行く→蓬莱軒の昼飯タイム終わる→夕方時間までセントレア→蓬莱軒に到着←イマココ

posted at 16:56:14

蓬莱軒本店の夕方タイムは16時半から。日曜なのでスタートダッシュ勝負というコトで、ダッシュで戻ってきて1640に入って、その後10分で満員。まずは、う巻と骨から。 http://flic.kr/p/8675zQ


posted at 17:01:36

ひつまぶしキター@蓬莱軒本店。いただきまーす! http://flic.kr/p/867buG


posted at 17:14:52

いやー食った、食った。蓬莱軒初めての友達も満足していたので良かった。生きてれば、また近いうちに来るべ。 http://flic.kr/p/864g6F


posted at 17:46:45

同感! @StudioHitori RT @overjoyed_k: TwitRockerは、自分への返信やRTの色が変わるといいのになあ。見逃してしまう。

posted at 17:55:26

@saku_tw ありがとうございます。満腹になって満足して、何故かビックカメラですw

posted at 18:01:50

にゃーごや駅前だす。良い天気に、キレイなツインビル〜 http://flic.kr/p/867Ei5


posted at 18:17:34

ビックカメラにゃ〜ごや、だす。 http://flic.kr/p/867Fio


posted at 18:19:48

ビックカメラ名古屋のiPadコーナーも、ごいすー。ホント、iPadが置いてあるところは、どこもかしこもこんなんだねぇ… http://flic.kr/p/864G4x


posted at 18:43:27

なでしこ勝利&W杯出場決定おめでとう!!

posted at 19:00:15

AppleStoreにゃ〜ごや。ここも凄い人!アポスト前を行き交う普通の女の子たちが「なんか、あれ、あいぱっと、とか言うヤツだよね?」とか言いながら通って行くのを聞いて、一瞬にして多くの人から認知された商品になったんだなーと。 http://flic.kr/p/8684zw


posted at 19:08:13

19時にAppleStore名古屋を出で、さっき帰宅。新名神ができて、ホント名古屋はすぐそこになった。土日は高速も安いし、ちょっと昼飯で名古屋とか伊勢とか普通。お前は新名神関係なく昔からじゃん、と言われそうだが… http://flic.kr/p/865PzH


posted at 20:52:45

夕方4時から岡山に吉備団子を食いに行ったのは多少やりすぎだったと思うが、「昼飯なに食う?」「ひつまぶしでも食うか」「では名古屋までサクっと」というのは何もおかしくないと思う。友達も今日は色々ドライブコースを覚えたはずだw

posted at 21:04:55

アクセス数が増えても基地外も比例して増えるだけで何もええことない。アクセス数に比例してアフィが増えることもないし。

posted at 21:09:40

適度に疲れたから、心地よい疲労感というか、ぶっちゃけ眠たくて、イングランド戦の間に寝てしまうかもしれん…眠気を吹っ飛ばすような試合になってくれれば良いが…おぃおぃイングランドは何点取るつもりなんだよ!みたいなw イングランドに適当にやられたらマジ寝てしまうかも。

posted at 21:12:22

本当に4-1-4-1だなぁ。2列目4人並んでる…

posted at 21:19:56

まーじーかー!!驚いた!!!日本が先制って!

posted at 21:22:51

ガンバ者として、これはイングランドの、ルーニーのスイッチを押してしまったと思うのは止むを得まい。横浜の夜は忘れられないから。

posted at 21:26:51

あれは麻薬すぎた… RT @overjoyed_k: でも楽しかったw RT @double_h: ガンバ者として、これはイングランドの、ルーニーのスイッチを押してしまったと思うのは止むを得まい。横浜の夜は忘れられないから。

posted at 21:30:55

ヤバいシーンもあるが、前を向いてボールが回るこのテンポの良さ、やはり痛い痛いというあの方がいないせいでは…!?

posted at 21:41:27

2列目に4人並んでるから、守備の時に3人でルーニーを囲めるともいえるなぁ。

posted at 21:43:34

代表も、こういうサッカーが見たかったんや!

posted at 21:50:36

カッペロの渋い表情が映し出されるたびに、快感を覚えるw

posted at 22:00:48

素晴らしい前半だった!こういう前を向いて、速いパス回しが日本だったんだよ!ちょっと足が止まってきたけど、でもこれ以上は下がないところまで来た日本代表だったのだから、とにかく行くところまで行くゲームで頑張ってくれ!

posted at 22:03:16

ガンバ者としては、本当に横浜の夜を思い出させるようなワクワクしつつ、そして恐恐もするゲーム。ああいう夜は、ガンバサポだけでなく、より多くの人に感じて欲しいと思ったからなぁ…

posted at 22:06:05

ハーフタイムで5人を変えたイングランドテストマッチ扱いというのはそうだろうが、日本もテストマッチだよ。絶体絶命に追い詰められて要らない10番を外す重要なテスト。

posted at 22:24:46

本田凸…

posted at 22:27:36

スゲー!!!川島神!!!!!!

posted at 22:28:02

来たで、ルーニーの肉弾戦がwww

posted at 22:29:37

なんかガンバな人たちが一斉に、ルーニーのイライラに懐かしさを感じてるwww

posted at 22:31:08

カッペロvs岡田が直接対決とか!(笑)

posted at 22:33:03

また川島ーーーかーわーしーまー!!

posted at 22:40:59

釣り男2ゴール目…入れるゴールが違うよ…まぁ仕方ない、かな…ここからが正念場!

posted at 22:45:01

うーん、ラインが下がりすぎて、3-1-4-1の前の5人と後ろの5人が離れすぎてヤバい。前半のコンパクトさがなくなって、イングランドに回されまくり。

posted at 22:48:18

おい!全部日本の得点かよ!また入れるゴールが違うだろ…

posted at 22:55:32

ヤットはもう動けてないんだから、ケンゴ使えよー

posted at 22:56:44

しかし、土砂降りだな!

posted at 22:57:34

うーん、後半ガス欠上等(-_-)凸で、今までにない良いゲームではあったが、これで引き分けにもできないのは本番で予選を勝ち抜く為に足りないまま。オウンゴール2点は仕方ないとは思うが、とにかく、これで良かったなんては言えない。

posted at 23:06:34

とはいえ、「外れるのは10番、茸10番」というのは、ハッキリしたのは誰の目にも明らかになったな。

posted at 23:08:10

今日の日本のMVPは川島だとしても、阿部もMVPと言っていいかと。そして長友も。ただ、4-1-4-1だと阿部への負担が大きすぎる心配はあるな…とはいえ、ヤットや長谷部も前というか、自由に動けるポジションが魅力的だな。ガンバでもそうだしな。

posted at 23:12:07

Japan3-0Englandなんて言う見出しが出そう RT @taepyon: 明日のスポーツ新聞で叩き記事が出るのは英国紙やろ。イングランドも大概やったと思うよ。

posted at 23:16:09

まー何にせよ、代表の試合を90分見て楽しめたのは、いつ以来だろう?もう何年も見てなかった気がする。これで期待できるとまでは思えなくても、こういう試合をして欲しいとは思う。眠気が吹っ飛んだよ!

posted at 23:18:30

これぞNHK :-) RT @maina1010: それなりに盛り上がった試合の後のNHKニュースの淡々としている口調。急に現実感が。

posted at 23:24:01