今日のTwilog

iPadMacのサブディスプレイにするAir Displayアプリ、結論。画面の狭いノートPCには最適!1,200円は納得。でもAirSharingが先駆者だけど後から色々出たように、きっと真似アプリは出る。でも今すぐ使える。出張先で仕事しながら、画面狭いよ〜!が少しでも解消。

posted at 00:03:56

ちなみにAir Displayは現在Mac専用ですが、Windows版ドライバも開発中とか!iPadWindowsノートPCのサブディスプレイになる日も遠くなさそう。あと、若干不安定なところはあってyoutubeで負荷をかけまくると落ちます。ま、1st リリースですからね!

posted at 00:07:26

@novi_ 購入前質問ですが、bit.lyはアカウント対応なのでしょうか?また非対応の場合、近いうちの対応はありますでしょうか?Read It Laterなど外部サービスへの対応についての現状のプランもお聞かせ頂ければ、と思います。

posted at 00:17:13

.@salasen 現状は1台のiPadのみが対象です。複数のiPadがLAN上に存在する場合は、1台を選ぶ形になります。但し、既にデュアルで3画面目をiPadという使い方は可能です。

posted at 00:25:11

.@salasen 他人のiPadを使えるかどうかは試せていませんし、本家のフォーラムにも言及はありません。ただ、Mac側のソフトはiTunesやアプリと関係なくインストールするものですから、おそらく使えるように思えます。PastebotSyncもそうですし。保証はできませんが。

posted at 00:27:37

@novi_ 早速のお返事ありがとうございます。購入寸前ではありますが、bit.lyアカウントは私にとって必須事項なので、早期に実装していたければ購入したいと思っております。今後も頑張って下さい。

posted at 01:51:17

Tedious Days More, More and More : iPad をパソコンのサブディスプレイに変身させる Air Display 第一印象 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51522095.html

posted at 03:27:53

あの手の物は作って公開する方も、こういう事態(馬鹿による米欄炎上含む)は覚悟の上であるべきだけど、AppStoreを見てると2ちゃんが良識ある場に見えるから不思議!w RT @donayama: マクドナルドのスクレイピングアプリ規制でAppStoreの米欄が炎上気味。

posted at 08:09:36

Titaniumを知って最初に書いたテストアプリがJARTIC渋滞情報を表示するアプリだった。半日もあれば作れるものが当時は有料アプリしかなく、無料で公開しようかな?と思ったが、後々サポートのことを考えたら鬱陶しくて止めて(結果は正解)自分専用アプリに。そんなの結構あったりw

posted at 08:24:13

@overjoyed_k むかし私も言われたことがあります…仙川駅前@京王線のスタバではキャラマキばっかりで。今は甘いキャラマキはたまに程度ですし、そうなるとスタバに入ることが少なくなりました。

posted at 08:28:55

βが取れたのは良いですが、相変わらずMac版メニューの一部にある“印刷(P)…”とか“エンコード(E)”というヤツは直す気あるんですかねぇ。 「Google Chrome 5の安定版リリース Mac版とLinux版もβを卒業」 http://bit.ly/cm2rbX

posted at 08:46:28

.@gckcg JALxマクドのクーポンでも、例えば2つ商品が印字ある場合の取り扱いとか、期限切れの場合とかも、店によって(というか店員によって)対応が違いますからねぇ。中には客に返さず、クシャクシャと丸めて捨てた馬鹿もいますし。経費証明に使ってるのでブチギレましたが。

posted at 08:54:05

しかしiPad本体の刻印までも日本国内モデルだけ別とか、恐れ入ったわ。どう考えても他社ロックアウトすることで、むしろコスト高。SIMロックしないと高くなるはずが、むしろロックすることで安くならない理由だなw

posted at 09:01:20

iTunesから見る日本のAppStoreも、今朝からiPhoneiPadが分割された。国内モデルのレビュー記事も今日0時に一斉解禁となって、いよいよですな。

posted at 09:12:22

.@jun_ya 勝手に更新しまくる不具合が出てる人が何人もいるようです>Echofon Pro今朝の更新。旧バージョンに戻した方がいいかと。

posted at 09:16:45

@donayama 私も昨日見た時に笑って思わず撮ってしまいました>ヨドバシiPad予定地

posted at 14:30:39

UNIQLO LUCKY LINEの登録者IDダダ漏れ問題は、現在“対応中”ですか…何をそんなに考える必要があるのか?

posted at 14:36:25

Proに続いて無料版のEchofonのアップデートが来ているけれど、地雷風味なのでスルー推奨(不具合が出る環境と出ない環境があるのを確認してるが、何故なのかは不明)

posted at 14:45:57

難しい問題ですけど、とりあえずは、この期に及んでOAuthを実装しない・できない糞プロモ会社の宣伝に、迂闊に参加してしまった反省はあります。ついTLの勢いに乗って、いつもの慎重さに欠けた… RT @jun_ya: OAuthも手放しで喜んではいけないということっすね(勉強勉強)

posted at 14:54:59

日本語AppStoreでもiWork純正アプリ3種類、ワープロPages、表計算Numbers、プレゼンKeynoteアプリが発売開始(各1200円) http://bit.ly/doKrrO マックでiWork使ってないし、どうしようかな…

posted at 14:58:06

iBooksからアクセスできるiBooksStore、英語版だけでなく下部に「In French」「In German」「In Spanish」「In Chinese」というクイックリンクができたが、「In Japanese」は存在しない。

posted at 15:01:56

手軽に買えて使えるAndroid端末が欲しい昨今だけど、このDELLタブレットもキャリア経由のようだな…日本で売るのか?売るとしても秋以降っぽいな… 「5型ディスプレイ搭載のAndroidタブレット端末 Dell Streak」 http://bit.ly/bp56oA

posted at 15:07:19

@ashiachiko 家計簿アプリは方向性が違うものが多種彩々、山ほど出てるので、無料LITE版を片っ端から試してみるのが吉 :-)

posted at 15:10:22

電通×ヤッパのMAGASTOREiPad版がリリースされてるが、初回起動でいきなり性別居住地などの情報を入れさせようとするのは相変わらず(スルー可能)。中身も変わらずだが、まぁiPadだと、それだけで違うな。この使いづらいアプリでは買わないが。

posted at 17:02:46

@maina1010 キャンペーン張って、その時にtwitterのID、パスワードを入力させて、でもってキャンペーン登録者のtwitterのID全晒し中。

posted at 17:15:28

iPhoneアプリとして出ていた漫画「サラリーマン金太郎」「イレブン」のiPad版もリリース開始。iPhone版は1冊150円だったが、iPad版は1冊450円!ってwww 古いコミックを高値で売って、「やっぱり日本じゃ電子書籍は売れない」とか言うなよ…

posted at 17:20:24

twitter ID晒しの件でユニクロからプレスリリース http://bit.ly/a4FxqQ 対応がいささか遅かったな。パスワード流出のデマもだいぶ広まってたし…

posted at 17:26:59

ま、当然だよね。それでも選択肢は有った方が良いと言う人、最初から削った方がいいと考える人、それぞれですが。 「ブラウザ速度対決!世界最速Android 2.2もFlash 10.1入れるとiPhoneより亀に」 http://bit.ly/aElsXa

posted at 17:29:06

Echofon (Pro)今朝のアップデート版の不具合は開発側も認めて、バグ修正版をAppStoreへ申請したとのこと。ユーザーは現バージョンはスルーして次を待つべし。それにしてもEchofonは更新でキツいエンバグをする確率が他に比べて小さくないような…

posted at 18:55:51

ユニクロの件はパスは漏れてない、公開情報ばかりといっても、登録者の情報を第三者が一括取得できる時点で腐ってるのだが、Flashだと良くあるパターンで済ましてる奴が少なくなくて閉口する。おまけに平文パスワード送信の問題もあるわけだし。 http://bit.ly/aOfZj8

posted at 19:02:54

今日はジャケット着ていても寒い夜だな…朝方、思わず一足早い衣替えでハンガーにかける衣類を夏物中心に入れ替えたが、早まったかもしれん…

posted at 21:24:17

今日発売されたiWorkアプリ3種のうち、ワープロのPagesのみ購入。理由はPagesはWord書類の読み込み・書き出し両方に対応しているが、表計算NumbersはExcel書類の読み込みのみで、書き出しには非対応なこと。MaciWorkを買う予定がないから、それでは使えん。

posted at 21:44:00

iWorkアプリは白紙を含むテンプレから新規作成と、iTunesのファイル共有やメール添付等から読み込み修正だが、別名保存不可の上書き保存のみ。Pagesもフォントが違うのでWord書類のレイアウトは崩壊するのは仕方ない。iWorkユーザー以外は、下書き程度に使う感じで。

posted at 21:49:41

iPad対策として、HMV渋谷のiTunesCard 3割引セールで仕入れた1万3千円分のチャージをそろそろ使い切りそうという驚愕の事実!(音楽に3千円ほど使ったし、まだチャージ残高は1万近くあるけど…)

posted at 22:10:35

iPadアプリで不足が顕著だったRSSリーダーtwitterクライアントのうち、後者はここ1〜2週間で国産アプリも含めて、暫定的でも使えるアプリが出てきた。まぁiPhoneの無料アプリにまだ届かないレベルのが有料なのは変わらないけれど、まぁ何とか実用的な環境になってきた。

posted at 22:15:34

問題は未だに決まらないRSSリーダーGoogle Readerアプリ)。iPhoneで4大RSSリーダーに次ぐ人気?のNewsRackが自分に合えば良かったが、同期の遅さと縦画面での一覧性の悪さで納得できず。Feeddlerはよく落ちるし、やはりReederを待つしかなさそう…

posted at 22:19:15

おや?ソフトバンクiPadでも海外ではSIMロックフリーじゃなかったの?試作機だから?? 「日本発売 iPadは海外SIMフリー? 先行レビュー実験編」 http://bit.ly/cEICJV

posted at 22:28:08