今日のTwilog

@TwitRockerJp tweetsが過去20しか取れない仕様のようですが、それ以前と前回取得済みのキャッシュ分との間にあるtweetsは、どうやったら取得できるのでしょうか?

posted at 00:28:42

@TwitRockerJp 迅速な回答、感謝します。有料版購入に抵抗はないのですが、iPhone向けで購入した物に比してまだ機能的にかなり低いので検討中です。もう一点、有料版も含めてReadItLaterやFlickrバックエンドの対応について、今後実装の具体的予定はありますか?

posted at 01:15:25

@newunderdog 正直iPadは、彼らのやる気があまり感じられない気も…手が回ってないだけかもしれないけど、最低限審査をクリアできるUIを実装しただけという感じかと。

posted at 01:17:46

くそ〜、1時過ぎに寝たはずが原因不明な不眠症再発で、結局CL決勝時間に…良いのか悪いのか…身体に悪いから本当は寝たかった。身体は睡眠を欲しまくってるし。けど、寝られないなら観るしか!

posted at 04:19:29

CL後半しばらくして、1点勝ってるインテルの守り方を見ていて、こりゃ確実だな…と思ったら、意識が落ちてました。ミリトの2点目は夢の中で歓声が聞こえた気がしたけど。しかし、眠い。

posted at 08:27:23

@TwitRockerJp ご回答ありがとうございました。Lite版の取得件数では実用にならないので、フル版購入について検討したいと思います。

posted at 09:39:31

松阪、8回2アウトまでノーヒットだったのに、ポテンヒットで残念。その直前にサードのファインプレーがあって、こりゃ運もついてるし行きそうだなぁ…の雰囲気だったから尚更。

posted at 10:53:28

@ashiachiko あと、アドレス帳も…

posted at 10:57:26

@monk2mac Eye-Fi X2、早速愛用されてるようですね。個人的にはiPhoneから外出しするEye-Fiアプリでなく、SDからiPadにAdHocで取り込めるEye-Fiアプリがあれば、高くても買いたいんですけどね…カメラ接続キットよりスマートですし。

posted at 11:47:37

@ashiachiko もばみーユーザーなのでGoogle同期関連は細かいところまで知らない上に、Googleのアドレス帳機能だけは未だに信用してないので、上手く行ったらコツを教えて下さいね(私は使わないけど、今後教える人のために…)

posted at 11:50:39

@ashiachiko もばみーですか。まぁ金払う価値はあまり認められないサービスですね。特に複数のMacを使ってなければ、金もらってでも使うべきではありません。

posted at 13:51:22

#PocketWiFiファームウェアをようやく更新中。USB接続要らず、ドライバインストール不要、ゲーム機限定ユーザーにも、の手軽さがコンセプトのPocket WiFiなのに、更新するにはUSB接続で、事前ドライバインストール必須、おまけにWin限定とか糞すぎて笑うしかない。

posted at 13:55:15

昔はルーター等でもWin用更新ツールでしかファームウェアアップデートできないという糞メーカーがあったけれど、さすがに最近は稀。#PocketWiFiルーター類と同じく設定がhttpdベースなのだから、今時のルーター類同様httpdから更新できるようにすべきなのにねぇ…

posted at 14:05:49

そういった問題点を書くと、未だに「Winが大多数だから」的な反応を返してくる馬鹿がいるけれど、問題点は「売り方のコンセプトと、その後が矛盾していること」「矛盾しない更新手段を提供可能なのに、それをしないこと」であって、WinだからMacだから的な次元の低い話ではないわけで。

posted at 14:10:54

@ashiachiko Googleサービスと同様の部分を考えると年1万弱どころか無料でも糞ですが、複数台Macを使ってると年2千円くらいの価値はあるかもで、あとはiPhoneの位置検索&リモートワイプの保険料ですね。絶対的な金額より内容・質の問題ですね。

posted at 17:08:13

身体が複合的な状況だったから、実は風邪ひいてた?というのを今日になって気づく。予報通り、雨がバシャバシャと降る一日ゆえ安静日とするが、torneに積まれた録画を見るのも飽きたし、RSS FeedはJ's Goalの関心ない記事とtogetterの下らないまとめばかり。つまらん…

posted at 17:12:06

先週のこの話は結構インパクトありだが、βを無料で釣る→最初は安く→そのうちAdobe税でガッツリ、なのが見え見えなので試す気が起きない。 「電子署名界に革命勃発:Adobe電子署名サービスのeSignatureを無料でベータ公開」 http://bit.ly/bvrKc9

posted at 17:18:29

意外なほど一般的注目度が少ない電子署名だが、ネットにおける証明書の類は、現実世界より遥かにコストがかかる(特に個人において)。これだけネット利用を現実のサービスとリンクさせるのが普通になると、コスト面運用面を含めて今後大きな問題・課題になるはず。広義の安全保障も絡んでくるし。

posted at 17:25:02

おめでとう!>ガンバユース。雨の中、現地に行かれた方は本当にご苦労様でした! RT @j_nagata: 第2試合はガンバ2-2サンガ。勝ち点で上だったガンバが2位で全国大会決定しました。

posted at 17:27:18

妥当なトコだね。Googleにせよ、Appleにせよ、ここには出ないMSにせよ、皆同じ穴のムジナだけど。 「GoogleのAdMob買収、FTCが承認 AppleのiAd立ち上げが判断材料に」 http://bit.ly/9PAZVH

posted at 17:44:33

まぁみんなGoogle感覚に慣れちゃってますからね。良くも悪くも。私はそれが怖くなる時がありますが。 RT @overjoyed_k: 高いですよね RT @ashiachiko: @double_h なるほど。それにしてもやっぱり年9800円は高すぎるような気がします。

posted at 17:49:25

久々に、凄いレースだった!と思える競馬だったわ…テレビ観戦だけど。 「アパパネサンテミリオンが同着V」 http://bit.ly/9H3Nox

posted at 17:54:44

@koki_papa 無料化の話はiTunesクラウドの件と絡めて、前からちょくちょくありますね。たとえ無料化してもiTunesクラウド(の一部)やLala部分だけで、他の部分は有料のフリーミアムでしょう。それよりまた.Macmobilemeの時の惨劇が起きるかと思うとウンザリ

posted at 17:58:05

@koki_papa 以前ブログで長文書きましたが、iTunesクラウドは避けて通れない道ですし、他の選択肢はないと思います。ただ、現在過去のAppleのネットサービスは糞としか評せないものですから、それが次は上手くやれるかと言うと疑問ですね。失笑されなきゃ良いのですが。

posted at 18:08:51

BMW MagazineのiPadアプリが無料配布されている。BMWがオーナーに無料配布してくれる雑誌だが(ルール上は2年だが延長を頼めば3年目も無料)、それを電子書籍化したもの。日本版も存在するがアプリは英語版。メルセデスもアプリは出してるが、こちらの方が読み応えはある。

posted at 18:21:08

独自動車メーカーはこの手のことへの動きは早く、特にBMWは敏感。圧巻だったのは、BMWFilms.com(とっくの昔にアクセス不可)で提供されていたショートフィルム群。あれがウェブ宣伝に与えた影響は世界的に大きかったと言われる。

posted at 18:25:52

BMWFilms.comでBMWのショートフィルム群が公開されたのは確か2001〜2002年。1stシリーズで5本、数年後の2ndシリーズに3本。どれも10分未満の短い映画だが、監督に起用されたのがジョン・ウーガイ・リッチーウォン・カーウェイなどなど…

posted at 18:33:25

監督だけでなく、プロデューサーにリドリー・スコットが絡んでいたり、内容も当然そういった監督・プロデューサーに相応しいハリウッド作品だったBMWFilms。ショートフィルム群とはいえ、どんだけ金かけてんねん…と度肝を抜かれるしかないのBMWの宣伝は、今でも強烈な印象を残してる。

posted at 18:36:53

今でこそ、ウェブプロモにショートフィルムを作るのは珍しくないが、当時はYahoo!BBによるADSL普及が始まった頃で、海外も含めナローバンド全盛。そこに今と変わらないレベルの動画プロモを、そして今なお比肩するものがない豪華スタッフで度肝を抜いたBMWFilmsは本当に凄かった!

posted at 18:40:41

@jun_ya (腰を揉んであげましょうか?)

posted at 18:41:11