今日のTwilog

寝不足解消のためとはいえ、変な時間に睡眠をとってしまい、余計に身体をだるくしてしまった。おまけに苦笑するような夢を見てしまった。個人的にはガンバほど日本代表やW杯に入れ込んでないつもりだったが、こんな夢を見るのか…と、目が覚めて思わず苦笑い。

posted at 01:16:43

既にiPad用アプリの定番となってる「i文庫HD」の発売記念3割引セールは明後日26日まで http://bit.ly/b84tbm 国内発売前にセール終了というのは、どういう意図なのか何となく嫌な感じもするけれど、iPadは予約済みという人は先行して買っておくのは悪くないかと。

posted at 03:33:50

いよいよ今週、国内発売のiPad。まだアプリが揃ってるとは言い難いジャンルがある中、一番貧弱なのがRSSリーダー。だが、iPhoneの4大?RSSリーダーアプリの一つReederのiPad版が近々AppStore申請予定とか。iPhoneと別アプリ扱いだが、とにかく待ち遠しい!

posted at 03:46:10

iPadRSSリーダーでは先日、BB2Cの作者が作ったBLNSが発売されて、大期待で即購入(350円)したが、微妙。悪くはないが、iPadの良さをスポイルしてる面があると感じた上、アクが強くてiPadで使ってもiPhoneでも使っても手に馴染まないので予備役行き。

posted at 03:52:13

現在iPadRSSリーダーは「Feeddler RSS Reader for iPadhttp://bit.ly/do56ZP を使用中。内容を読むのが別ウィンドウとか、元記事へ行くのがメニュー出して選択とか、UIが今イチだし、よく落ちるが、無料アプリでは一番まともかな…

posted at 03:59:33

Feeddler RSS Reader for iPadの無料版はtwitterやRead It Later連携がないので、本当に未読消化とスター付け外しだけになってしまうが、最小限のRSS処理としては使えるので現状は妥協中。UIがマトモなら600円出してProを買うのだが…

posted at 04:02:14

しないことも徹底すれば一つのやり方、見識だと思う。半端にやるのが最悪。 RT @yukatan: スポーツ界のTwitter活用、ああやっぱりバレー協会・・・→Vリーグ機構は「掲示板すらやっていない。炎上すると困るので」。http://bit.ly/bBoWHm

posted at 09:43:00

今朝も雨が強かったが、さらに強くなって集中豪雨に近い状態@北摂。これが抜ければ、雨のピークも通りすぎる感じだな…。先週の入院からの体調の不安定さも、ようやくピークを抜けた感じ。

posted at 09:58:27

コロプラ放置中というtweetを見て、私も放置してるのを気づく。iPhone対応を機に始めたビギナーで、自称ヒキコモリだから、すぐやらなくなるのは目に見えてた。移動距離は1ヶ月半で6,000km少々だけど、思い出したようにたまに位置登録するだけで、毎日やらないから今後も無理だな〜

posted at 10:06:01

某所に貼られてた写真 http://bit.ly/aT2X6j 微笑ましいというか、こういうことをしてもおかしくない人たちを相手にお仕事してるから、十分気持ちは判るんだけどね。

posted at 11:12:13

@maina1010 きっぷの種類にも依りますが、普通の新幹線特急券でも1回までは指定席の予約変更は無料だったと思いますので、できるなら変更してみてはいかがでしょう?

posted at 11:18:59

@ghost_note ヒキコモリですが、たまに大移動したり、気分転換にフラっと数百kmほど車流したりするので距離だけは延びました。でも一度に大移動してもプラが稼げないので、毎日長距離通勤が有利ですね。Wi-Fiでアクセスできない欠点は同意です。プラ稼いでも手をつけないまま…

posted at 11:25:12

@taepyon やはり古いものでしたか。もっとも、手術前まで長く契約してた会社からは「こんなのにしたいのですが」とメールで送られてくるURLがローカルファイルだったり、なんてことが去年でもありましたねぇ。

posted at 11:30:26

@taepyon 田舎の小さな運送会社とか、町工場の職人気質のオヤジとか、手八丁口八丁で世渡りしてる外車屋とか、そんなトコを相手にしてたので、毛頭理解する気のない人たち(でも要求は多くて出す金は渋い)は割と普通な感覚でしたねぇ。海千山千な親父ばかりを相手にして鍛えられましたがw

posted at 11:58:43

Support GAMBA - RightDown, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/7l5AMH

posted at 12:24:30

昨日Google Readerの☆付き記事の幾つかが消えていて、自分の操作を誤って消してしまったのだと思っていたら、今朝になって復活していた。Google側のマイナートラブルだったようだな…

posted at 12:49:25

iPad用TV番組表アプリの第一弾「Bangumi HD」がリリース(無料) http://bit.ly/b9MQPb iPhone版同様にシンプルな番組表だが、こういったものはiPadで見るとiPhoneの狭さを感じる。ポップアップでの番組詳細も良い感じ。

posted at 12:58:13

@ghost_note そういうアイテムがあったんですね。先月、沖縄にマッタリしに行った時に使えばよかったのでしょうが、アイテム類は全然知らないので、今度旅する時には試してみます。体力が回復すれば、今週末にフラっと福岡か、来週再来週あたりに仙台へ行くかもなので…

posted at 13:08:05

@newunderdog どうですかねぇ。既にiPadアプリを5千円近く買ってますが、音楽系のように十分納得できるものもある反面、RSS, twitter系のようにiPhoneアプリに比べて機能も使い勝手も全然なのにiPhoneアプリより高いもの多数なのはウンザリしてますが。

posted at 14:28:02

@newunderdog twitterアプリで言えば、公式やechofonなど無料版レベルに達してる存在は皆無なのに、ちょっと外部連携やマルチアカウントを使おうとすると450〜600円とかですからね…

posted at 15:24:44

なんか知らんが、とりあえず並んどくか。UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。 716番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line

posted at 15:45:21

昨年から東アジア選手権の頃までは「今からでも遅くはない」解任派だった俺も、さすがに今さらなのに…まぁこいつら解任派と擁護派も騒ぎたいだけの基地外だな。練習場で騒いで邪魔して、どうすんねん。 「日本代表練習場で解任派と擁護派が衝突」 http://bit.ly/cPzdjv

posted at 16:46:01

@ghost_note 有難うございます!旅中は、ついつい位置登録を忘れて、いつも宿に入ってからですが、制限緩和アイテムって色々あるんですね。今年は1月に入院手術した反動で、2〜3月北海道、4月沖縄ときて自重しないと破産なのですが、梅雨本番前に軽くどこかへ…と画策中です。

posted at 16:52:49

@poko_poko なにそれ?

posted at 16:53:32

以前、SONYがWin/Mac用に提供してたスクリーンセーバーtwitter版ですね。 RT @overjoyed_k: なんじゃこれぇぇぇぇ! RT @_shuhey_: かっこええええwwww http://bit.ly/9Zx5hC

posted at 16:56:20

@poko_poko さすが詳しいですなぁw

posted at 16:57:42

マジっすか…と言っても、もう70前だったんだな… RT @Hikaru_JP: オフィシャルできてしもた。ラッシャー木村、マジでか...。R.I.P. http://bit.ly/dwUVKk

posted at 18:15:28

@poko_poko ほぉ、つけ心地はいかがですか?www

posted at 18:19:20

体調回復したと思ったが、そうでもなかったようだな…1時間ほどPCとにらめっこしてると、目の焦点が狂うし、頭は霞がかかってる。明日は朝イチからアポ有りだから、頑張って治さないと。起きれるかな…

posted at 18:52:23

納得。 RT @hajime_lbrtr: 一理ある見解。 RT @awaheita: 確かにそうかも RT @kovayan ですよねーRT @4dkill 良い子の諸君!「数学なんて社会に出たら役に立たない」とかいう大人がいるが、実際はそんなこと言ってる奴のほうが役立たずだ!

posted at 18:53:57

2月の時もそうだったが、韓国相手に差を見せつけられてる状況はなぁ…時に、ある方へボールが入ると必ずそこで「止まってしまう」気がするのは俺だけだろうか…

posted at 20:11:25

納得の交代

posted at 20:41:50

相変わらず調子の上がりきらないヤットの代わりに憲剛を、と思ってたんだけどなぁ…

posted at 20:44:20

@newunderdog 今週、新アプリやバージョンアップで状況が変わらない限り、RSSリーダーtwitterクライアントは我慢が必要かと。ただ、状況により、機能が少なく使い勝手が今イチでも、画面の広さだけでiPhoneより楽、便利なこともあるのもまた事実…

posted at 20:48:39

ヤットを代えてくれよ…調子悪いのが明らかなのに、どんだけヤットを酷使するねん…

posted at 20:51:09

ようやくヤット交代か…怪我しなくて良かった。さっき、ガンバ関係で長友欲しいtweetsが結構流れてた気がしたが、個人的には今野が欲しいわ。以前、話あったのになぁ。

posted at 20:58:39

@ghost_note 沖縄は年イチペース、北海道は去年も4〜5回行ってますが、真冬のうちに1〜2回行かないと気が済まないので1月は医者も驚くほど超回復して、-15℃の世界へ行きました。とはいえ、先週も治療入院でしたし、この先は神のみぞ知るですけどねー。

posted at 21:08:54

まぁ特に驚かない、驚きようのない、今までと同じ日本代表でした。まる。

posted at 21:12:13

言い得て妙 RT @taepyon: 今の代表と政権は同じニオイ。選ばれるのが目標。あと夢ばっかり語る。サポも国民もだまされてないだけ。

posted at 21:18:45

@gckcg 乙でした〜風邪を引かないよう、お気をつけて!

posted at 22:27:30

マジか…本当なら負け試合なんか吹っ飛ぶくらい怒りが湧いてくるわ。そんなもん出すなら去年出しとけよ! RT @taepyon: RT @soccerugfilez: 岡田監督進退伺い提出は記者会見で自分で言ったそうですよ

posted at 22:30:12

@ghost_note いわゆる一つのガーン!ってヤツで、手術も成功して今すぐどうこうというわけでもなければ、かといって早期だったわけでもないので、この先はさて?な感じです。まぁ1ヶ月ほど前に夕方から400kmほど車流したりできたので、しばらくは旅もできるでしょう :-)

posted at 22:36:09

おいコラ、サンスポ!上手いこと言ったつもりかよ?(苦笑) 「岡田監督“韓敗”を謝罪 申し訳ないと思う」 http://bit.ly/cmggjX

posted at 22:37:55

エルゴラアプリのW杯版なんて出てたんだ。全くTLで話題になってなかったのに…と思ったら、俺が入院中に出てたのね。今頃知った。悔しいのでスルーする。

posted at 23:07:22

見落とすところだったが、PC録画関係では注目すべき話題。PC録画で編集するならフツーPT2を入手して自作だろ…という話は置いといて、正規?ルートでもようやく、ということで。「バッファローの地デジ録画が、TMPGEncでフレーム編集可能に」 http://bit.ly/azyGff

posted at 23:11:41

@ashiachiko 発売日に買えなきゃ買わない、とか余裕で有りな人ですから!

posted at 23:14:37