今日のTwilog

朝起きたらTLが、7〜8時間前に始まったgoogleトップのパックマンの話題で埋め尽くされていた。よくできてるなー。

posted at 07:54:17

有料どころか無料サービスだったとしてもレベル低いですが… RT @yucky44: だとしたら嬉しい。てか「有料サービスってレベルじゃねぇぞ!」って言ってる人はたくさんいるかも… QT @tomo_naka: アップルのMobile Meがただになるかもって噂は本当なのだろうか

posted at 07:55:41

サッカー成分足りないから、そう思っちゃうよねー。関西ダービーだけど、どうでもええ試合なのに。 RT @ashiachiko: あー今日西京極に行っちゃおうかなー

posted at 08:33:39

Googleパックマン、当然flashな訳がないから、もしかして?と思って、iPhoneSafariからPC版googleページにアクセスしたら、フリックで普通にプレイできたわ…いや、普通じゃなくて難易度3倍増だけど。なんとか1面くらいはクリアしたが。

posted at 08:38:33

@ashiachiko ガンバもナビスコは入らないですからねぇ。同じ土日ゲームでもJと客の入りが雲泥の差のことは珍しくない。安くすりゃあ良いのに…と、いつも思いますわ。西京極は電車1本なので、気が向けば行くかもだけど、万博と並ぶ糞スタに金払う気がしないのも事実w

posted at 10:55:14

@taepyon いやいや、グルメ以外勝てる要素が見当たりませんが… >万博vsフクアリ

posted at 10:56:58

毎年元旦まで戦ってオフがほとんどないのに、ナビ休みすら許さないとは鬼過ぎるサポばかりwww RT @takac555: 賛成。J2と交流戦とかw RT @taepyon: サッカーないとガンバクラスタはヒマやんなー。ナビスコ予選から出ようよ←

posted at 10:58:49

300でも手前側でなければ、むしろ普通に撮れる気が。プロCでも428と70-200/2.8の2本ですし。 RT @overjoyed_k: ピッチの側で試合を見れるんですが、300mmのレンズを持ってきてしまった俺ってorz http://twitpic.com/1pu3fu

posted at 11:04:38

有線LAN主体のホテルで無線LAN利用のための超小型ルーターの新機種。旧製品との違いは11n対応とマルチSSIDかな。この手の製品はUSB給電可動が使い勝手の分かれ目! 「ロジテック、手のひらサイズの低価格無線LANルータ」 http://bit.ly/ash1uE

posted at 11:28:56

11nとかマルチSSIDとか要らなければ、安くなってる旧製品でも問題なし(というか出張・旅用には要らないわな) http://amzn.to/aXZqBe iPhone等のスマートフォンユーザーやiPadユーザーはバックの片隅に入れて旅に出ると便利。

posted at 11:33:50

見出しだけ見ると100円ライターが全面禁止になるように取れるが、今売られてる物は禁止して新しい安全規則に則ったものにする、ということのようだ。 「使い捨て100円ライター、来夏までに販売禁止 経産省http://bit.ly/bi97wP

posted at 11:36:01

しかし、この角度だと、インパクトは未だウンコの勝ちだなwww ってか、隅田川散歩ですか… RT @poko_poko: すかいも高くなったなぁ。 http://yfrog.com/euijwj

posted at 11:38:25

@poko_poko いま定番のお立ち台スポットですなw

posted at 11:48:17

@gckcg たまに妙な利用認証を要求するホテルがあるので100%ではないですが、殆どの場合はOKです。有線LANを無線化するものなので、部屋の1つの有線LANでノートPC複数とiPhoneの同時ネット利用などもできるようになります。

posted at 11:51:50

スゲー!?本当に iPad in iBook だ→ http://bit.ly/cQ38P3

posted at 11:56:49

馬鹿がマジレスwww

posted at 12:11:19

@yucky44 Mac Airと呼ぶ人は時々いるけど…まぁ文字にしなけりゃ気にならないかな。逆に文字だと Mac Book Air でも違和感が…w

posted at 12:15:01

サンガって「後半キックオフチケット」なんてのがあったんだ。通常の半額料金。ウチから西京極のスタまでドアtoドアで50分。昼飯食ってマッタリして、散歩がてら、駅前の本屋行きがてら、西京極まで足伸ばして後半キックオフチケットで見に行こうかな…

posted at 12:37:23

@pe_ri_co メジャーでタイヤ付き前輪の直径測って、掛けるπ(3.14)じゃいかんの?>タイヤ周長

posted at 12:39:49

南茨木のチケット屋のハゲオヤジ、つり銭を投げてよこしやがった。人がつり銭を受けるのに手を出してるのに。ここのハゲオヤジはマジ態度悪すぎる。ネット将棋の邪魔をされて気分悪かったのだろうが○ね。

posted at 14:28:25

@ashiachiko mjd?

posted at 14:49:20

J2クラブって、そんなもんかとw RT @ashiachiko: いや、アッサリっていうよりまったりか

posted at 14:58:33

これが、こんな時でもないと買うコトのない後半キックオフチケット。そして、これで俺もサンガサポ(嘘) http://flic.kr/p/83YcmZ


posted at 15:05:39

おぃぉぃ、MoM水なんとかだよ。

posted at 16:01:04

いやー(ガンバじゃなくても)サッカーって良いもんですねー。それでは、さよなら、さよなら、さよなら。 http://flic.kr/p/842VM1


posted at 16:49:39

ガンバ時代、滅多に撮れなかったバンゴールがあっさり撮れ…うーむ、ボールに触ってるのか?と思ったが、認定されてるから、そうなんだろう。やはり7Dはコマ速が足りない。ベストショットが抜ける。秒8コマと10コマなら変わらんだろ…と言われるが、サッカー撮ってる時はやっぱり違いを感じる。

posted at 17:03:45

Android機は多種多様なだけにiPhoneほど目立たないかもですね。 RT @donayama: しかしほんとに去年の今頃には考えられなかったぐらいにiPhoneユーザを街でよくみかけるようになった。これからはAndroid機と分化して行くんだろうけど。

posted at 17:27:39

レーダーを見る限り、雨が降り始めるまで少し時間がありそうなので、カフェで一休みしてから帰る。雨の心配がなければ、一駅乗り過ごして、まだ降りたことのない新駅「摂津」で降りて、夕暮れ散歩しながら帰ったのにな… http://flic.kr/p/843b5b


posted at 17:31:44

個人的予想では、Androidガラケーとの融合でガラケーの一種にもなり、海外端末もありで、WinPCと同じ感じになるかと。で、Macだけが少し異質なのと同じく… RT @donayama: で、結果的にiPhoneの存在感だけが街で目立つという感じなのでしょうか。

posted at 17:36:49

けいおん!!」の次は、シュールコミック「日常」京アニでアニメ化決定で話題騒然になってるが、ということは同じリーク元のリトバス、妖界ナビ・ルナが来年京アニでアニメ化も本当ということか…

posted at 17:51:46

誤解を恐れずに言ってしまうと、もはやガッツリ仕事をする訳でもないのにノートPCを持ち歩いて、あまつさえカフェでノートPCを開く行為はダサいのではないか、そんな気までしてくる昨今。すいません、言い過ぎました。

posted at 18:23:28

前の言い過ぎtweetを逆に解釈すると、今まで少しでも生産的行為に充てることができた合間の時間を、ノートPCからiPadに持ち替えたことで純粋消費的時間となり、結果生産性の低下を招いているのではないかという危惧が…まぁ本人次第なんだけど、実際それは否定できなかったりする。

posted at 18:35:33

あれ、カッコ良いですよね! RT @DubMasterX: GAGAとパープルのマッシュかっこよす。

posted at 18:43:57

雨が降る前に帰宅って、moonbugさんのlive at http://ustre.am/buwj へ。でもラス2。そしてmoonbugの名声を広めた名マッシュアップが!

posted at 19:01:09

ヤスタカ氏公認のStarry Sky YEAH! Remixを作ったのがmoonbugだと知らない人が、こんなに多いことに驚いた!(#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:03:17

moonbug liveで一言つぶやいたら一瞬でRTされまくってビビった…ダブさんならともかく…

posted at 19:12:41

moonbug氏→kz氏でご機嫌プレイ継続中! (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:16:29

音を楽しむのが音楽なら、それはここにある! (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:21:32

言っちゃったwww RT @DubMasterX: もう著作権なんか世の中にいらんわ。 (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:23:04

らいでぃーーーーーーーーーん!!! (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:24:19

JPOP系を通過してないオッサンでも楽しいし、関係ないと思うけどな (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:30:55

twitterメインウェブサイトのcookie有効期限がブラウザ終了に変更されてからウザったいなー。いつもHootsuite使いたいわけじゃないのに。

posted at 19:39:45

クロノトリガーがフロアでこんなに上がる曲だったとは! (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:43:01

クロノトリガーから、まさかString of Lifeという繋ぎとは!! (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:46:35

サッカー速報とBSのW杯特集に、#MOGRA live at http://ustre.am/buwj でカオスな俺のTimeline…って、incidentに、らき☆すた混ぜ!!?

posted at 19:51:40

ピュア・ダンスナンバーもゲームミュージックもアニソンも何も関係ないジャンルレスさ、フリーダムさが心地いい!! (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:54:19

やべぇ、泣けてきた… (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 19:56:50

ですよねー RT @DubMasterX: 俺はこう言うのを敷居が低いとは思わないぜ!! (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 20:00:14

お疲れ様でした!DWSRとかPUNAとかの時代を思い出して、オジサンは最後マジ涙が出てきました… (#MOGRA live at http://ustre.am/buwj )

posted at 20:04:21

終わった…ustのDJプレイで初めてマジ涙が出てきてしまった。クロノ→Strings of Life→incidentに、らき☆すた混ぜでピッチアップしてテンション上がりすぎたところに最後リトバス。思わずJ-POPのRemixなんて、どこも認めてなかった頃を思い出して泣けてきた。

posted at 20:14:40

. @DubMasterX 氏のRemixブートがAVEXに認められて、その後多くのJ-POP Remixが作られるようになった流れなどを見ていたし、大御所世代のDJたちが開拓した精神は、色々な波を越えて時を越えても、今も伝わっているんだな…って実感したら自然と涙が出てしまった。

posted at 20:22:40

というか、フロアでもないのにDJ プレイで涙をチョチョ切らすなんて恥ずかしいにも程があるな。シャワー浴びてリセットして、仕事しよっと!

posted at 20:24:42

時に人は自分で線を引き、“カテゴライズ”することで色々な自己保身を計ろうとしてしまう。自分の考えを守るために、仕事を守るために、生き方を守るために。そんなことは無意味なんだ、愚かなことなんだということを、改めて突きつけられた今夕のDJ Playだった。

posted at 21:00:31

i文庫HDが今日リリースの更新で、PDFファイルでも落ちなくなってる。ってか、あれはAppleのバグなんだが…直さないから、みんな自分で回避せざるを得ない状況。iPadからのAppStoreが、開店直後に比べてアプリがiPad向けに最適化されてた。

posted at 21:17:44

ふと見たら、国内電子書籍アプリに先駆けて?ベルメゾンのカタログアプリがiPad最適化されてた。自分は不要だけど、あの分厚いカタログが電子されるのは良いかもね。iPhone向けだがgooクルマ情報アプリなんても先週出てたんだ。あとバカテスの英単語アプリとか…容量的にVo.なしか?

posted at 21:21:23

エヴァヲタの友人に向けてtweetしてみる。5/26限定→「ネルフ本部支給食 鯛飯弁当」 http://bit.ly/97DIgI

posted at 21:23:09

@sekoring お疲れ様です。良い試合みたいだったようで何よりです。私も機会があればチンを見に行こうと思ってるんですが…万が一来週東京出張あっても微妙なカンジですねぇ。

posted at 23:20:05

ガンバの試合じゃないので、撮った写真を取り込んでもとりあえず見るだけでセレクトもせずに流し見だけだが、水なんとかとの競り合いに勝って同点弾を決めたバンは良かった。移籍して良かったね、と素直に思えた。バンのブログもすっかり見てないので、最初誰か判らんかったけどw

posted at 23:23:20

後半のみだが、アキは縦じゃなく横ばかりで相変わらずよくコケてた。あれが治れば良いのに…セレッソは香川が抜けて、縦ポン後のキープが出来ずでヤバいかも。目立つのは乾だけだもんなぁ。あと京都の守備では16番が良かったなぁ…と思って調べたら、安藤。佐藤・シジの後釜みたいだね。

posted at 23:26:57

相変わらず、IPadアラン・ケイDynabook構想に対して評価されるべきものかどうか?みたいなことを第三者が喧々諤々やりあってるんだなぁ。アラン本人の評があるのに、暇すぎるだろ。自由なAndroidベースで、東芝にでも頼んで作ってもらえばいいのに :-P

posted at 23:36:08

夜は少し前から、こちらのDJ Playを。懐かしいJ-POP Remix連チャン中 (#bugmixust live at http://ustre.am/30h4 )

posted at 23:39:47

関西だとまだ未放送のはずだけど、爆笑しまくりだから早く放送して欲しいわ。ホント、よみうりテレビはガキ使をネットしなくなったり、2週遅れだったり最悪やわ。 http://youtu.be/-eOMLANklto


posted at 23:54:30