今日のTwilog

@kmkygyui 有難うございます。入院と言っても3泊4日、最初にカプセルを飲んで檻に閉じ込められるだけの、副作用もない簡単な治療でしたよ、少なくとも受ける方は。まぁ持ち込んだ物は原則破棄なので、何もできないのは辛かったですが…

posted at 07:30:53

退院したら熟睡できると思ってたが、甘かった…まだ色々規制が続いていて薬も停止中のものがあるから、疲れが溜まる・取れない状況は変わらじ。ま、諸々の規制も夕方から解除だから、体調も来週には戻るかな。戻って欲しいな。

posted at 07:34:27

腰痛は一定以上酷くなってしまってるので、今度東京行った時に整体行って、ガツーンと抜いてもらわんと治らんな、こりゃ。体験してる極一部の人を除いて、このガツーンが比喩だと思ってるだろうけど…

posted at 07:48:48

ガツーンというよりはパコーンか?コンマ1秒くらいの間に、首から腰まで骨の詰まってる感が一瞬にしてババババスパーンと開いていく感覚。毎度怖ろしいが、コレしかないとも思う。最初は目から星が出るとは、まさにこのコト状態だったが。厳しい整体だけど、身体預けられる所は限られる。

posted at 07:57:25

当分は自分でストレッチして腰痛を軽減しなきゃならないのだけど、腰痛持ちやPC作業などで腰に負担を掛ける人に絶大にお薦めなのがストレッチングボード http://amzn.to/8YMt7c 朝晩2分やるだけでもかなり違う。アキレス腱を伸ばして血流を良くすることがホント肝心。

posted at 08:16:25

てなことを書いてると、またキーワードで引っ掛けてきた、健康うんたらとか整体とか、そういうspamアカウントからフォローされるんだよな。勘弁して欲しいわ。しかし、今日は晴れるんじゃなかったのか…?

posted at 08:18:52

おや?IE9方針転換か。となるとVP8サポート表明してないのはSafariだけに。もっとも普及済み&高画質のH.264がある中で低きに流れることはない気が。「IE9HTML5動画再生、H.264に加えオープンソースのVP8もサポート」 http://bit.ly/besxXa

posted at 10:28:23

Ver.3.0でも良いくらいの2.2。XPERIAユーザーもコレ見たら今さら2.1にアップだけじゃ満足できないだろ…だからAndroidはもう少し落ち着くまで待ちたいね。「新機能てんこ盛り、会場も盛り上がったAndroid 2.2の発表」 http://bit.ly/c2XldY

posted at 10:32:04

Android 2.2に続いて、噂のGoogle TV正式発表。でも、これだけではMSと変わらない。一番重要なのは、関連でSimplify Mediaを買収したこと…「テレビ向けプラットフォーム Google TV発表 ソニーと提携」 http://bit.ly/dkOq7h

posted at 10:35:52

結局今のAppleの強さはiTunesが全て。それはSONYを見れば判る。Googleは外堀を埋めて、いざ本丸へ突入開始。 「iTunes対抗サービスを予定するGoogle、Simplify Mediaを買収して同社技術もサービスに統合」 http://bit.ly/cwRWi8

posted at 10:39:33

12型液晶搭載のiPad対抗端末が国内発売を発表中。OSはAndroidじゃない独自Linux。判ってて出してるんだろうけど、コアマニア向け。 「Fusion Garage、NVIDIA ION搭載スレート端末 joojooを国内発売」 http://bit.ly/bp4TgX

posted at 10:53:25

海外では「来年にはAndroidiPhoneを上回るか」という猿でもできる予想が流行りだけど、国内でも2〜3年後には潮流が変わってる。利用者はその時、自分に合う物を使えば良いだけ。それに10年経てば、携帯がどんな物になってるかすら誰も判らない。10年前の携帯を思えば、ね。

posted at 11:02:07

@zenkyo720 出張・旅がある、仕事で電話は欠かせないなら、私はMNPは勧めません。値段が下がってるとは言え、3月末に比べると高いので、あちこさんの時もそうでしたが積極的に現行を勧められません。ただ、安く一括購入でき、来年買い換えるのもアリ、くらい割り切れるなら別です。

posted at 11:08:41

@zenkyo720 2年使うなら新型一択、そうでなくてもいいという流れで多少なりとも安い3GSにするかは割り切りでしかないので、こればっかりは私が断言しかねるわけで…FelicaAndroidはそう遠くないうちに出ますが、出るのと使えるのは違うので、私は再来年くらいかな、と。

posted at 12:57:24

@yucky44 ちょっと前にSimplify MediaのiPhoneアプリがAppStoreから引き上げられて確実視されていました。今後も似たような例は増えていくと思います。

posted at 13:02:17

Google I/Oは表紙のkeynoteだけを見ていると、対Appleなどの政治的話題でつまらないが、技術セッションの方は毎年とにかく興味深い。Chromeセッションを中心に見てたが、実に刺激が多かった。当たり前だがkeynote以外でFlashなぞ一片の話題にすらならない。

posted at 13:14:29

セガサターン時代のピンボールゲーム不朽の名作「ラスト・グラディエーターズ」iPhonehttp://bit.ly/98CX9I 無料だし懐かしさ満点でDLしてプレイしたが、当時凄いと思ったものが、これほど色褪せてるとは…ピンボールゲームアプリと言うより、懐ゲーアプリ。

posted at 13:28:54

iPhone/iPadピンボールゲームがしたいなら、懐ゲーするより115円出して、The DeepなどOOO Gamepromのアプリをプレイした方が良い(iPad用は3本セット350円) http://bit.ly/alll3b

posted at 13:33:17

米国のみだった「バイオハザード4」iPad版が、iPadからのAppStore日本語版オープンに合わせ、日本語iPad版も配信開始。期間限定450円。思わず買っちゃったけど、内容はiPhone版と一緒。ゾンビ、でかっ。 http://bit.ly/9amVgl

posted at 13:37:41

SugarSyncはDropboxに比べて多機能で一見良さげだが、無料だとPC同期が2台までなのと、ともにサービスインの頃から使ってるがDropboxと比べると信頼度が… 「ファイル同期サービス SugarSync日本語版スタート」 http://bit.ly/bvHmoL

posted at 13:42:03

人が身動き一つ取れずに1時間にも渡る検査を受けている時に、羨ましすぎるぜ… RT @poko_poko: マグロなう(笑) http://twitpic.com/1pl16r

posted at 16:30:58

@poko_poko で、出前を…

posted at 16:43:33

4月半ばの一部薬抑制に始まり、5月頭からの食事制限、そしてシェルター奥の独房行きも含めた一連の「イベント」が、今日の長い長い検査でようやく完了。この先は神のみぞ知る。

posted at 18:19:39

しかし今回は何もしてないのに、マジ疲労困憊。旅の予定どころか、妄想すらする気にならない。1月に首をぶった切った時は、真冬のうちに北海道へ行くつもりで超回復して周りが呆れるほどだったが、今回は人間が疲労回復するための元栓を止められたので、ボディブローのように効いてKO寸前。

posted at 18:26:57

@ashiachiko iPhone疲れです。わかってると思いますがw

posted at 18:27:47

@photoseason GXRはユニットというのが仇になってるような…宮本製作所はカメラに興味がない頃、車関係のお客さんと何度か行きましたが、ホントに小さな金属加工屋さんですから、どこかと組みでもしないと厳しいかも。逆にソニスタの社員さんは、色々出ますよ♪と喜んでましたが。

posted at 18:34:26

@ashiachiko @overjoyed_k 有難うございます。先は楽観も悲観もせず、何も考えず…ですね。

posted at 18:37:20

旅はともかく、J1が中断期間入ったのでJ2探訪をしようかと、まずは手始めに日曜に長良川へ…と思ったが大雨予報。本来のホームスタが工事中で臨時スタでやってるらしいので是非行きたかったが、雨では断念。というか、体調的にも厳しい。6月に行けると良いなぁ。

posted at 18:44:51

いっそ流行にのって?iPad向け配信を…とか言ってみるテスト。もちろん、言ってみるだけです、でもこの端末で見られたら嬉しい。 RT @eg_spy: PDF版のMacintosh対応はスパイも心待ちにしている、という段階です。要望の声は常にございます。現時点では未定なのです。

posted at 19:00:55

ブログではiPadはノートPCの代わりにはならないとか色々書いたけど、ぶっちゃけ最近AirVAIO Pすら持ち出さず、iPadのみ。肝心要のtwitterRSSリーダーアプリはまだまだ揃ってないけど、出先でメールも含めたネット関係はコレで十分。タイプも慣れた(主に縦使い)

posted at 19:11:40

しばらく使ってきての結論として、iPadを一言でいうなら「だらけ用端末」。ダラけるためのITアイテム。良い言い方をすれば、リラックスタイム用デバイス。ノートPCと違って向き合う必要がない。スマートフォンより余裕がある。そして、なくても何も困らないw

posted at 19:17:49

ジャイキリ新刊買って帰宅。明後日J2探訪・長良川を諦めたので、明日ナビスコ@西京極も考えたが、今週末は体調回復に専念。サッカー成分がどうしても足りなくなったら、水曜にナビスコホムスタでも行く。ま、行かないけど。しかし来週末、行ける範囲でJ2やってないのが困る。

posted at 20:11:18

ジャイキリ新刊読了。前巻を読み直してから読むのがMy Style。まぁ連載が長くなると、このパターンですな。さて、疲労限界だし、早いけど寝るか。寝られるか。一日一回飲むのを抑止されてた薬を少し連投するよう言われたから、それで超回復すると良いなぁ…

posted at 22:55:21