今日のTwilog

@gckcg 制限が入る前にかつお節だけで出汁とって、いくつか料理を試してみたんですが、うどんはなんか違ったんですよね…でも多分もう一度食べる時は、そうすると思います。有難うございます。

posted at 00:47:08

@ashiachiko 食ってから、ぶっかけをこんな寒くない日に食っておけば良かった、と少々後悔(笑)。ぶっかけも本来だし入りですが、薄口醤油を薄めて代用とかで。

posted at 00:50:28

とりあえず、カレーうどんと、カレーをうどんにかけたものは違う。という当たり前の事実をまた再認識しただけで夜食は終わった。出しは偉大。なんか、食生活だけ半分外国にいるようなものだ。

posted at 00:51:45

@taepyon 来週、治療入院なのです。4〜6ヶ月待ちだったのですが、うまいこと?中断期間入った直後にキャンセル分の空きが出たので4日間完全隔離でございます。カプセル飲んで、あとは暇するだけですが。まぁ食事は愚痴りつつも、我慢すればいいだけの話なので…

posted at 01:03:54

@TommyAzulPreto 以前マイカル茨木にあったんですけどね…駅から入ってくるところに。

posted at 01:11:15

@ashiachiko 自室は人より熱源は多いと思いますが、階下のダイニングやリビングは普通ですので、今夜なんかは冷えてましたから、冷うどんは…一度冷水で絞めたあと、そのまま食うのは抵抗ありましたw 讃岐うどん製麺場だと、本当に醤油だけのトコもあります。それがまた美味い!

posted at 01:47:31

@taepyon 有難うございます。まぁ、時期はたまたまですけどね。中断前ラストの湘南戦は行きたかったんですが、19時キックオフの翌朝入院では仕方ありませんわ。

posted at 01:49:47

ヘタな来週宣言をしちゃうから、信用が減って行くのに…あの速さで4.0対応は凄いと思った俺がアホだった。 RT @newunderdog: どうなることやら。RT @jhaynie Sorry for the delay. #appcelerator

posted at 07:35:34

ウッチー、シャルケ移籍決定なのか。今のままじゃ、正直代表レギュラーの穴になってるし、揉まれて強くなってくれれば良いのだが。それより、サッカーaiは大打撃だなww

posted at 07:39:58

@pe_ri_co 今日も涼しめですからねえ。乗ってる時は心地良いでしょうが、風邪を召しませぬよう。

posted at 08:38:23

やはり皆考えることは一緒か…うっちー移籍×サッカーaiの危機w それにしてもACL敗退→移籍のフラグを立てておいたんだろうなぁ。香川もそうだけど、そういう形が増えてきたんだな、と思う。

posted at 09:03:22

モバミーでできますよ。ネットに繋がってれば、Wi-Fiでもですが。10回パスコードミスのワイプの方が確実だと思いますけど。 RT @newunderdog: 3GのiPadはリモートで強制データ消去はできるのだろうか?できるなら紛失、盗難時にも安心だが。

posted at 09:48:27

radiko.jpアプリのレビュー欄と評価が、GPS判定の関係で使えないtouchユーザーの怨嗟で埋め尽くされてるw すぐこういうことをするからtouchユーザーは嫌われるんだよ…

posted at 09:51:22

局所的に話題のアプリCrazyRemoteを昨晩試していたが、画期的すぎて笑う。強烈な負荷に耐えるWin機と回線があれば、母艦でゲームやビデオ再生してても、そっくりiPhoneで遊べる見られる(音付き)。凄まじい。転送データー量も凄まじいけど。あと、母艦がWinのみは残念。

posted at 09:56:19

今朝は映画スケジュールをチェックするには必須のアプリNow Playingがユニバーサル化してiPad対応。iPadRSSリーダーが酷い状況なので、昨日ユニバーサル化したBB2C作者のBLNSを買おうか悩み中。明らかに完成度が低いのでiPhoneでは余裕でスルーだったんだが…

posted at 10:00:53

国内版iPadは、SIMロックではなくdocomoブロックだった!? 「Steve Jobs Says iPad in Japan Not Really SIM Locked」 http://bit.ly/agIunK

posted at 11:10:35

本当に国内版iPadで海外SIMはOKなら、Jobs「ネットブックはガラクタ、iPadが駆逐する」ドコモ社長「iPadは高級ネットブックと考えている」Jobs「ドコモ氏ね」の展開かもしれんな。他国は全部SIMロックなしだし。荒唐無稽な冗談でも、あってもおかしくないのがJobs…

posted at 11:23:44

iPadiPhoneより遥かにカバー/ケース選びが難しいです。スタイル変形のこともあるし。おまけにデカい分、高い!すぐ$200超えとかですからねぇ… RT @newunderdog: iPadカバーいろいろ試したくなるな。http://bit.ly/clxB6Q

posted at 11:27:01

Rubyロゴ入りラーメン発売だってさ。今でも一番好きな言語だけど、昔ほど思い入れはないから、特に…って感じだな。 「Ruby on 松江ラーメン」 http://bit.ly/dBX8GJ

posted at 11:32:36

@newunderdog iPhoneは夏冬のiWood、それ以外のOSIR Carbonで安定・満足なんですが、iPadは形状からして多種多様ですから…このまま純正ケースだと国内発売後に埋もれるので、1つ海外で注文してますが、ハンドメイド&バックオーダーで、いつ来るやらです。

posted at 11:53:01

ひぐらしiPhone版、1話目無料だが2話以降は今さらのゲームなのに1話1500円という値段を付けてボロクソ叩かれたせいか、今週だけ期間限定で1話600円。そういう問題じゃないだろ…全部入り1500円、せめて前後半で各1500円じゃないと…元は良い作品だけに惜しすぎる。

posted at 11:59:17

今日の更新でウィズダム英和・和英辞典アプリがユニバーサル化された。持ってないけど、画面見ると、やっぱりiPadだと、普通の辞書らしく読める感じだ。i英辞郎とか大辞林とかは、どうしてくれるんだろう…

posted at 12:04:42

@pe_ri_co ホムスタが近くて便利じゃないですか!(棒)

posted at 13:18:23

Tedious Days More, More and More : iPad はノートPC 代わりになるか?何が出来るのか?何に使えるのか? http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51517191.html

posted at 15:08:50

@donayama 少し前に配信を知って、初期のアルバムを2枚買いました。

posted at 16:40:21

@heiz123 むかし中学の時、記念受験した憶えがw 小学校の担任が何処か受けたら?と喧しかったので…まぁ天才って奴らとの差を12にして実感できて良かった気はしますが。大学では何人か灘出身の知人がいましたが、基本的に灘で悪い奴はいないと思うくらいでしたね。

posted at 16:45:05

@heiz123 受けるだけなら何の条件もなく受験料だけで済みますから、何も凄くないですよ。凄いのは受かる奴 :-)

posted at 16:56:03

話の流れで思い出したが、俺も小学校の頃は、サッカーやってたんだよなぁ。端にも棒にもだったけど。元々バレーボールやってたんだが、転校でサッカーしかなくてサッカー。ほとんど記憶にないや。

posted at 16:59:23

少しの間使えない期間が発生するので、キヤノンに7Dを調整に出す。まぁ些細なコトなので、例によって仕様の範囲内で帰ってくるかもしれないが、下交渉した感じでは五分五分。

posted at 17:22:25

@donayama なるほど。私もregretなんかは持ってたんですが、もはやどこ行ったか…なので安かったし買いました。細かい所まで知らない私も何曲かアルバム未収録曲が欲しいのがありますので、こういう配信サービスで出てくれれば良いのですね。

posted at 19:58:03

あとJailBreakしてるから動かないのに、それを開発者のせいにするとかも。JBで動作せずアプリは増えるはずですからまた… RT @tamappe: 同感です。ituneのレビュー欄の内容て何気に残念なもの多し。。。RT @double_h touchユーザーの怨嗟で埋め尽くさ

posted at 20:00:43

@xxxnestaxx まぁ、iPad自体が意外と頑丈でもあるようですが…作りはiPhone以上にガッシリ感はあります。

posted at 20:03:08

今日も陽が暮れると、一気に寒くなる。電車内も鼻をすする人があちこちにいる。黄昏時の西の空は、まるで冬のような蒼さだった。 http://flic.kr/p/81PvdJ


posted at 20:05:20

駅や通勤電車内で文庫本を開いている人を見ると、やはりこういうシーンでのiPad(で文庫本代わり)はないなぁー、と思う。これは日本の完成されたスタイルの一つ。変わるには少し時間はかかるだろう。反面、分厚い週刊コミックを開いているのを見ると、変わってもおかしくないと感じる。

posted at 20:09:52

香港で$3で売ってるiPad用シリコンケースが、先日から980円で売っていて完全スルー体制だったが、純正ケースに飽きてきた(まだ2週間も経ってないけど!)&単体スタイルで持ち歩きたくなって買ってしまった。案の定、これはないわ… http://flic.kr/p/81Q19Y


posted at 21:12:50

iPad唯一のボタン部分が赤なのが泣ける… http://flic.kr/p/81Q19Y 飾りで取れると思っていたのに…思ったより厚みがあって、それも残念。元は$3ですからねぇ。送料$5なら980円でもいいかと思ったけど、やっぱり案の定。罰ゲームとして1日だけ使おう…


posted at 21:21:20

ガンバ者としては、青く塗って蒼黒!と言うべきでは…考えてますけど。というか、シリコンってステッカー貼れたかな?裏面の林檎も隠れてるので、いっそガンバステッカーを貼るかも。 RT @overjoyed_k: @double_h とりあえず、赤い部分を黒く塗ってみはったら?

posted at 21:27:40

CanDoとダイソーiPadが入るB5ファイルケース2種。右にシリコンケース入りiPadが入ってるが、両方純正ケース込みで入る。iPadだけ持って出たくなることが多くなってきて、その時の軽い保護用に。たぶん使わないから百均w http://flic.kr/p/81QczE


posted at 21:36:21

@overjoyed_k 確かに…ここだけ材質が違うので悩みどころ。って、安シリコンケースをどうやってもキツいですが。別のケースは海外オーダーしてるんですが、例によってハンドメイド&バックオーダーなので、いつ届くか分からない状態。その間にまた色々手を出しそうで怖いです(>_<)

posted at 21:39:55

@photoseason すいません、芳名帳もメッセージカードも書き忘れました。申し訳ないです。

posted at 21:40:50

980円のシリコンケース、裏の林檎マークを隠すので、山ほど余ってる林檎ステッカーとガンバシールを貼った。どう考えても、ガンバは余分でした。ありがとうございました。 http://flic.kr/p/81MjNp


posted at 22:07:24

使いかけのガンバシールセットをだしてきたため、あちこちにガンバシールを貼りたくなって貼るが、どう考えてもガキがやることをおっさんがやってる構図に気づいて、我に帰った。 http://flic.kr/p/81QwKj


posted at 22:12:41

@overjoyed_k ボタン部分は下のホームボタンに当たるよう両側が膨らんでいるので…ピンバッチを付けたらガンバ仕様で良さげ!なんですが。海外オーダーはまた木製ですが、送料込みで$80くらいです。レザーも注文したいですが、新型iPhoneの本体・ケースとも必要なので自重です。

posted at 22:18:55