今日のTwilog

Tedious Days More, More and More : 理想の引き篭もり場所(笑) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51513010.html

posted at 14:28:02

考え方は最終的には皆同じに帰結するとか思ってたり、自分の考えが正しいとしか思わない教祖様wの本性がよく出てる番組だった。教祖もウザいが信者もウザいしなー。「ニュー速クオリティ:[動画あり]勝間和代西村博之が大激論!youtubeまとめ」 http://bit.ly/aGfUai

posted at 14:46:52

bit.lyのデザインが激変したのは良いが、リンクタイトルの編集ができなくなったし(先日から度々できなくなってたのは、このせいか?)、twitterへの投稿がまだ上手くいかない。そのうち直るだろうけど、困ったもんだ。

posted at 14:48:00

Amazonで愛機PowerShot S90を見たら3万ジャストまで値下がりしてた http://bit.ly/1lpcA1 一眼レフに慣れた人のサブ機にはピッタリだと思うんだけどね。こだわり派はリコーみたく言われるけど、高感度も強いし、手ぶれ補正も効くし、勿論PSAMあるし。

posted at 14:51:33

日本海までサクっと車を流しに行こうかな…と思う心を抑えるのに大変な今日この頃。道路が渋滞しても日本海なら裏道その他でサクサクいけるし。でも、GWはじっとするんだよ…じっと…TLもあまり覗かないようにしないと…

posted at 14:53:17

おっと、bit.lyからの投稿がちゃんといけてるな。さっきのはなんだったんだ…しかし、スマートになったかもしれんが、個人的には使い良い改良ではないな>bit.ly。検索がさらに融通がきくようになれば、、オンラインブックマークがわりにできるのだが。

posted at 14:57:11

いくつかマークしてあるのをつぶやこうとしたら、Read It Laterが死んでるし。まぁ、Twitterなんかやるな、ということだな。

posted at 14:58:41

アドバイスその他できることはしたので、買うも買わないも、今買うかどうかも本人次第だから、もはや言うことはないかな。生暖かく見守るだけ :-)

posted at 16:08:42

iPhone用波形編集ソフトAudioForge。なかなか良さげだし、追加予定のピッチシフト・タイムストレッチが来れば機能的にはまずまずだが、もう音楽アプリはiPadじゃないと…それに他アプリとの連携ができないのはキツいね。 http://bit.ly/bZTk8x

posted at 16:16:46

@ashiachiko ヘルプが必要なら、いつでも受け付けるよ。

posted at 16:18:20

まぁ、 @ashiachiko さんに相談乗ってた時にも言ってたが、興味持ち始めたら旦那も速攻落ちるよ、と言っていたから、特に驚きの展開ではないな。と、さっきからガンバ+iPhone方面以外の人には、全く分からないtweetだな、失礼。

posted at 16:21:00

今月16日までか…値段は手頃のようだから行ってみたいような、別に行くほどでもないような… 「箕面大滝に向かう川床復活 新緑満喫コースに」 http://bit.ly/aoj9YT

posted at 16:25:07

サンシャイン水族館のナイトアクアリウムはちゃんと照明消すんだな…行きたいが5日まで。海遊館のは単なる営業延長だから全然違うし、羨ましい。 「サンシャインシティ サンシャイン国際水族館 イベントニュース」 http://bit.ly/cH8iGL

posted at 16:27:31

良さげなiPadレザーケース。高いけどVajaでも同じタイプのAgendaは似た値段だし、サイズが大きくてスタンドにもできるとなると$200くらいは仕方ないか。でもまだ発売前。 「Padova Case for the iPadhttp://bit.ly/c3GOr3

posted at 16:31:16

大抵の変遷には柔軟についてきた俺も、最近の秋葉原は理解不可能なものが売られるな…まぁ、こういうことをグダグダ批判する人間にはなりたくないけど。 「採尿コップ 5個100円 なんか知らないけど売れてるw」 http://bit.ly/bVdaJ0

posted at 20:40:45

職業引き篭もり、趣味ヒキコモリがリア充である必要なんてないから、低くても関係ないな(低いのか?)。はがない上等! @double_hリア充ポイントは『+800,000ポイント』です。 http://shindanmaker.com/14233

posted at 20:55:54

@pe_ri_co TIMBUK2の2010年新作、青黒でどう? http://bit.ly/9agFzK

posted at 23:34:22

@ashiachiko docomoiPhoneあるかも宣言なんかしてたっけ?まぁ考えても仕方ないことは、考えない方がいいと思うけど。誰にも答えられない問題だし、判ったようなことを答えるのはむしろ無責任に属する問いなわけで。

posted at 23:45:33

@pe_ri_co TIMBUK2は定番中の定番で種類も多いですし、カラーが豊富ですから蒼黒とかありますしね。Crumplerもいいですが、限られてますし。個人的にはChromeが好きなんですけどね。

posted at 23:59:33