今日のTwilog

@ashiachiko 私自身、出したい詐欺ばかりでドコモからiPhoneが出るなんて当分ないわ、と思っていても、新型iPhoneを買った翌月にドコモから出るかもしれない。でも、自分が張った情報収集から予測できない事態を考えていても仕方ないし、それではこの手の物は一生買えない。

posted at 00:06:40

@ashiachiko ただ、新型iPhoneに関しては6月発表、その後数週間〜数ヶ月以内に発売は確定的な予測ゆえ、ドコモ云々みたいな予測し切れない話とは、また別。そして、今買うかどうかについては、私自身どちらが良いかは言い切れないので、安易なアドバイスはできないんだよね。

posted at 00:09:15

ソフトバンクで渋々ながらもiPhoneを契約してる人は結局、iPhoneの価値>ドコモのインフラ価値、という面があるわけで、その不等号が逆なら何を言っても無駄だから勧めない。でも、不等号がその向きなら、不確定な未来を待つ必要もないと思う。

posted at 00:13:04

@ashiachiko 待てるなら、それが良いと思います。私(とか周囲の一部)みたいに「2年縛りなんか関係ねーよ、1年で新型購入じゃ」というヲタは別にして、普通は2年使うでしょうから1年後のことを考えて新型の方がベターです。それまでtouchで十分準備して下さいw

posted at 01:14:50

やっぱりbit.lyからの投稿が不安定だなぁ…

posted at 01:20:14

個人的には2018年だろうが22年だろうが、あまり生きてる自信がないが、もう一度自国開催のW杯を見たいもんだ。それ以上にガンバJ優勝とACL制覇、そしてバルサと対決が見たいけどね! 「W杯招致、日本は22年に一本化 FIFA会長に伝える」 http://bit.ly/ctcmXR

posted at 01:22:43

Pocket WiFiの記事でフォローしてくれるtouchユーザーの人が多いようなので、いささか言うのは憚れると思いつつ、いつも言ってるが、touchとiPhoneは似て非なるもの(善し悪しでない)。表面上は機能の差だが、デバイスとしての立脚点に根本的な違いがある。

posted at 01:30:36

@k627 両方を使っていると、作り手の意思として明確に違うジャンルの商品として作られている、と感じられます。機能差は、その結果に過ぎないものです。商品意図の差が、先ず有りきですね。

posted at 02:18:57

あー私も何度も聞かれたことあるわー RT @taka_k10: 朝マックなう。向こうの友達に関西では朝マクドっていうの?って聞かれた。朝マック朝マックw

posted at 09:32:17

@gckcg 痛みや熱を持ってるようなら、すぐ冷やして、安静にしておくのが一番なんですが…癖にならないように気をつけて。でもiPhone見ながら、で危ないコトってありますからねぇ。

posted at 09:35:57

色々言われつつもバカ売れしまくってるのは、モノの良さ(バランスや割り切りの良さ含む)だけでなく、iPhoneという下敷きがあったからだわな。iPhoneiPodがあったように。「iPadが売り上げ100万台突破 iPhoneより早く」 http://bit.ly/9QgGpG

posted at 09:39:12

しまった!もう発売されたのか!www RT @pe_ri_co: ワコールからiパッドw http://store.wacoal.jp/site/ibra/index.jsp

posted at 11:27:26

今朝のアップデートで、DropboxアプリがiPadとのユニバーサルになった。これは嬉しい。あと、大辞林が手書き認識対応になった。大辞泉が今年のアップデートで評判を上げたから、少しでも対抗ということか。それにしても辞書アプリもiPad最適化して欲しいよなぁ…

posted at 12:09:19

大丈夫。もう既に… RT @pe_ri_co: 急いでワコールのお店へ!w RT @double_h: しまった!もう発売されたのか!www RT @pe_ri_co: ワコールからiパッドw http://store.wacoal.jp/site/ibra/index.jsp

posted at 12:10:34

安く済ませるならワイヤレスゲートのヨドバシプラン。bbmobile+α RT @overjoyed_k: iPadWifiモデルでいいやと思ってたけど、外で無線LANを利用しようと思えば、やっぱり何かと契約せんといかんのよね?N700系車内とかで使おうと思えば。

posted at 13:26:47

おぉ、家族サービスで高尾山ハイキングですか? 以前GW頃に高尾山に登って激混みだったから、高尾山ハイキングと聞くだけで、すごく混んでるイメージが(>_<) RT @DubMasterX: 高尾なう

posted at 13:29:08

@DubMasterX これは大変失礼しました。

posted at 14:34:05

付けてないが弄って…と書くと誤解されるなw RT @pe_ri_co: つけてるんですねw RT @double_h: 大丈夫。もう既に… RT @pe_ri_co: 急いで!w RT @double_h: もう発売されたのか! RT @pe_ri_co: ワコールからiパッドw

posted at 14:44:46

@overjoyed_k 相性かな…無線LAN機器はちゃんと選んで買った方が…とりあえず、WPA2-PSK AESというセキュリティ最強設定になってるなら、WPA1/2兼用、TKIP/AES兼用に落としてみてどうかと。

posted at 19:33:18

@overjoyed_k 設定方法は機種によって千差万別なので…設定画面に入れば無線LANのセキュリティ設定項目はあると思いますが。最近は、詳細設定とかアドバンス設定とかに行く必要があるかも?

posted at 20:12:38

明日何かあるんですか?溢れ出すアプリを日々入れ替えてるので、セカイカメラなんか入れる余裕はないけど、何かあるなら明日だけ入れて行こうかな? RT @overjoyed_k: そっか。明日はスタジアムでセカイカメラを試さないといけないのね。

posted at 20:16:34

有難うございます。余裕でスルーでしたw RT @ashiachiko: @double_h これですね。『スポーツ団体としては世界初! iPhoneの人気アプリ“セカイカメラ”を活用したプロモーションを実施』 http://bit.ly/avECqr

posted at 20:32:56

@overjoyed_k 有難うございます。私はスルー&入れてないので先日デモしてないので、ぜひ @ashiachiko さんに見せてあげて下さい。という必要も、もうなさそうですがw

posted at 20:36:34

そういや、大きなiPod touch、興味ある人や予約開始前・購入前に触ってみたい人がいたら明日、万博に持って行きますよ。FC東京戦の@ashiachiko さんiPhone体験会のように、試合前にオリーブでお触り会しても良いですし。

posted at 20:53:14

私も一度やりました… RT @donayama: うわ、トルネ容量不足で録画エラー(´・ω・) 伊波さん……

posted at 21:18:46

@overjoyed_k 了解です。持って行きますね。

posted at 21:19:36

@overjoyed_k ごめんなさい。別アカのDMを盛大にごばくしてしまいました。明日持って行きますので。

posted at 22:32:16

今日部屋の最高気温は33℃だった。やたら暑くておかしすぎるわ、と思って横の温湿度計を見たら33℃。さすがにエアコン入れた。今もまだ30℃ある。常時稼働の熱源が多いからな…

posted at 23:15:49