今日のTwilog

@ashiachiko ここは敢えてXPERIAでw

posted at 00:33:00

紙芝居シナリオノベルゲームとタッチパネルなスマートフォンは相性抜群。だけど、散々使い回しで今さらな、ひぐらしに1話1500円とはボリすぎもいいところ。 「SEAMS、iPhone/iPod touch ひぐらしのなく頃にhttp://bit.ly/9ZZjUK

posted at 00:39:08

紙芝居ノベルゲームとタッチパネルなスマートフォンは相性抜群。だけど、散々使い回しで今さらな、ひぐらしに1話1500円とはボリすぎもいいところ。無料の1話だけ試すけど。 「SEAMS、iPhone/iPod touch ひぐらしのなく頃にhttp://bit.ly/9ZZjUK

posted at 00:40:50

近所で火事なのか、真夜中に救急車と消防車が次々とサイレン鳴らして走っていく。

posted at 01:50:40

@zenkyo720 おはようございます&お疲れさまです。もしかして成田経由ですか?

posted at 09:23:56

@ashiachiko とりあえず順調のようでなにより!

posted at 09:26:07

TLがガンバサポの鹿島行きと、途中ソフトバンクの電波が繋がらない云々で占拠されている。それは良いのだが、ガンバネタが溢れ返ると他の話題が埋没気味になってTLが見づらくなってきたのも事実だな…難しい。

posted at 09:54:14

あちこち見てると、ソフトバンクの電波改善宣言に期待してる人、多いんだな…と思う。それが狙いだろうが、2007年の時のことを知ってたら、そう期待できないと思うんだけどねー。iPhoneで当時より儲かってるし、借金もそこそこ返せてきたから、今回はマトモな基地局を作ってくれればいいが…

posted at 10:00:41

ごめんなさい。そういう意味ではないんです。私も最近フォローを増やしてしまって、どう整理つけたらいいか悩んでいるところなので、どうしたもんかなと、つい。 RT @gchikako: @double_h す、すみません。こんな時はリストで見るのがいいでしょうか。

posted at 10:02:29

フォロワーをリムーブしてリストに、というのは何度も考えてるんだけど、実際リストも使っているのだけど、やはりTLに出てくるのと出てこないのは大きな差があるし、誰をTLに入れるか入れないかの区別とか難しいしねぇ。

posted at 10:05:06

とりあえず、ガンバサポの皆さんが鹿島スタジアムへ行く様子や6時間前から並んでる様子は楽しくは意見してますので、誤解なきよう :-D

posted at 10:06:15

@Hikaru_JP まぁ私もXPERIAが100倍マトモなら買ってたでしょうが、電波以上にアレが売れちゃうと、ドコモやソニー、さらには国内携帯メーカーの勘違いが助長しそうで嫌ですわ。ソフトバンクは信用できないけど、ドコモのスマートフォンに対する姿勢はもっと駄目ですし。

posted at 10:12:03

今朝、ustから“お前のshowも(手続きなしで)iPhoneiPadで見られるようになったぞ”と来たけど、その後に“うちの出してるUsteeam Producerを使う必要があるけどな”って、アホか。なんで、しょうもない制限つけるかなー。技術的な制約じゃないから腹が立つ。

posted at 10:17:17

ustreamが日本語化されたが、トップページに見たくも無い注目イベントが目に入ってウザかったり、ustニュースが本国じゃなくソフトバンクのニュースになってたりで、良いこと無いな。

posted at 10:20:38

@Hikaru_JP 国内のスマートフォンは、これからですしね。ぶっちゃけ、iPhone以外は年末or来年から。iPhoneが嫌なら今買うのはお勧めしませんよ。特に2年使うつもりなら。

posted at 10:23:39

@nasebanarusa なかなか難しいですよねぇ。twitterは人それぞれ使い方、接し方が大きく違うので、自分で自分に合うスタイルを見つけるしかないので悩みますわ。

posted at 10:28:25

朝からご機嫌に聴かせていただいてます! (@SOLchibirecords live at http://ustre.am/eOlX )

posted at 11:15:07

@yucky44 ust出資は孫社長の個人的な思いつきとか感覚でしょうが(感覚は日本人経営者の中では随一のものはありますからね)、あとは日本語化も含めて少しでもソフトバンクの宣伝になれば、ということでしょう。

posted at 11:18:50

@ashiachiko R51をインター近くまで戻ったら確かホームセンターがあったはずなので、ペンキ買ってきて、全車青黒に塗り替えると良いと思うよ。開門まで時間あるし。

posted at 11:24:46

@gchikako 私もそういったリストの使い方をするつもりだったんですけど、なかなか難しいです。まぁ、私もドコモでiPhoneが使えたら乗り換えるとは思うんですけどね。それでも2台もちは変わらないでしょうけど。

posted at 11:26:20

ソフトバンクは嫌いというか信用してないですけど、ソフトバンクは(孫社長とともに)大事な存在だと思ってますよ。高くて美味い店だけじゃなく、安くてそれなりの店は必要。餌に釣られるのも、利害が判ってれば問題ない。それにドコモからのみiPhone出てたら、今でも微妙な存在だったかと。

posted at 11:33:14

iPhoneOSユーザーが一気に増えてきて、私の中のiPhoneも楽しい玩具から実用品になってきてるので、「次」を模索してるんだけど、それに見合うものがないんだよなー。AndroidiPhoneより自由だけど楽しいかと言うと…。HPが国内でWebOS機を出してくれんかなー

posted at 11:37:30

iPhoneツイッターは、なぜ成功したのか?』の電子書籍版が5/5まで無料配布されているが(iPhoneアプリ版→ http://bit.ly/aGRjWf )、もしドラiPhone アプリ版も販売されてた(800円→ http://bit.ly/9EReaY

posted at 11:48:54

もしドラ”こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は、紙の書籍の方を昨年末出てすぐに読んだけれど、なかなか面白かった。iPhone電子書籍版は半額なので、興味ある人は手にとってみると良いかも。 http://bit.ly/9EReaY

posted at 11:52:53

iPhoneでの電子書籍の読み易さ、読み辛さが判らない人は、5/5まで無料配布されてる『iPhoneツイッターは、なぜ成功したのか?』のiPhoneアプリ版を試すのが吉 http://bit.ly/aGRjWf  コレも、もしドラiPadとユニバーサルなら良かったのに…

posted at 11:56:07

@yucky44 まぁソフトバンクも改善の速度は遅い、というか上辺を取り繕って終わりですけどね。色々迅速にやってるのは、自分の懐があまり痛まない範囲ですし。ドコモがFOMAのエリア改善に見せたパワーや真面目さの半分でもソフトバンクにあれば、きっと評価も違ったでしょう。

posted at 12:01:00

@ashiachiko お疲れ様でした。無事の到着良かったです!

posted at 12:01:24

ひぐらしのなく頃にiPhone版、無料の1話を今朝少しだけプレイしてみたが…フォント汚ねぇ。原作のMSゴシックをiPhoneで再現すんなよ。ノベルゲーなのに、読むのが辛い。原作は悪くないのに、これは値段設定も馬鹿げてるしダメすぎ。 http://bit.ly/bDINIm

posted at 12:23:35

ひぐらしのなく頃に」については、あんなに流行る?ほどには評価してないけれど、リアルタイムで最後まで付き合ったから悪くないとは思ってるし、iPhoneには相性が良いとは思ってが、ああいう糞移植されると辛いな。大好きだったナムコディグダグが糞アプリで出てきた時は、超凹んだけど。

posted at 12:26:23

お疲れ様でした! (@SOLchibirecords live at http://ustre.am/eOlX )

posted at 12:27:40

夏も冬もiWoodは心地良いですよ。べたつかないです。 RT @takahashi_1984: iPhoneにタオルはろうかなー。

posted at 14:04:28

@ashiachiko でしょ!アウェー行って、良いスタを多く見るのは大事。

posted at 15:09:24

噂されてたけど、本当に来たね!!iPad版を待ちたいと思いつつも800円ポチってしまったw RT @jun_ya: ReBirthがApps Storeに!!!! http://bit.ly/aVfYLT

posted at 19:35:56

ReBirth for iPhoneを手始めに出しておいて、本命は噂通りにReason for iPadが登場しそうな勢いだなぁ。期待大だわ。メッチャ、楽しみ!

posted at 19:40:58

鹿島現地組の皆様、お疲れさまでした!私はブチギレかけなことが続いてるところに、前半ロスタイム失点で切れかけたので、ガンバtweetは自粛w とはいえ、健太ゴールはガンバらしくて良かったし。まぁ、スコアは予想範囲内。今はまだ鹿島に勝てる気は…引き分けて欲しかったが。

posted at 19:48:44

ReBirth iPhone版、少し試しただけだが、まんまReBirth。まんますぎて、ぶっちゃけiPhoneだと操作が窮屈。操作方法とかは→ http://youtu.be/4HQ2GVMi2tQ @overjoyed_k @sorosorototti


posted at 20:28:38

ReBirth for iPhoneを使うと、本格的な楽器アプリはもうiPad一択だなぁ…と思う。iPhoneの楽器アプリは楽器というより音楽を楽しむアプリな方向か、再生用途かなぁ…と思ったり。ReBirthも今は無償配布のPC/Mac版とデーター互換だから、連携して遊びたいね!

posted at 20:35:36

@tamappe ネットでは割とすぐに「もしドラ」と言われた気がします。今じゃ公式ですがw

posted at 20:38:44

健太も西野の構想に完全に入ったようだし、もう助っ人は要らんな。ルーコンは日本人だしw RT @TommyAzulPreto: アキラコメント来ました。http://bit.ly/cxOXWF

posted at 20:39:02

iPhone版と連携できると言うので、ReBirthのCDをMacに入れてインストールしようと思ったらClassic環境がねーよ、と言われて終わった…Win版をDLしてWin環境に入れるか。7で動くかな…

posted at 20:51:43

@ashiachiko お疲れ様でした。負けたものの後半はそれなりに良い試合でしたし、初物も見られて良かったのではないでしょうか。帰りの長い道中、お気をつけて!

posted at 21:02:15

今日iPad 3G発売だったが、既にこんなものが出てるんだな… 「MicroSim Adapter 3FF mini-UICC Shop」 http://bit.ly/aE9jOF

posted at 21:04:10

このiPadスタンドいいかも…MacBook系にも使えるし。すぐさまポチりたい!けど、5月末発売か… 「MacGizmo _ beetle」 http://bit.ly/d2GMCL

posted at 21:05:41