今日のTwilog

以前、SONY安藤元社長が新型ウォークマンを逆さに持って発表した時と同じような印象がw RT @donayama: 高級ネットブック(笑)

posted at 00:08:21

お前らFlashFlashと、やかましすぎるから、きっちり言っとくわ!ってな感じですね。 RT @newunderdog: スティーブのコメント出てますね。 http://bit.ly/9Lt9wD

posted at 00:14:34

私は今でも嫌いですよ。キャリアとしてもダメだと思うし、やり口も好きじゃない。iPhoneだけはSBから出たからこそ、ここまで普及したのは確かだと思いますが。 RT @ashiachiko: @Hikaru_JP 私もSB嫌いだったんですけどね…w

posted at 01:09:01

こ  し  が  い  た  い  !

posted at 01:09:46

@ashiachiko いつものことです…昨日の、なんでこんなことになった450kmドライブが効いてるのかもしれない。歳はとりたくない…orz

posted at 01:13:32

Operaを全台10.5の正式版にアップデートしたが、Mac版は日本語入力時に文字が消えるバグが直ってない。使い物にならん。ま、WinでもMacでも第4のブラウザだから別にいいけど、こういうことがあるからOpera厨を見るとイラッとするw

posted at 01:15:35

@Hikaru_JP 恋はいつでもしたいね!と、オッサンが言ってる自分を想像して吐き気がw 昔は1日1,000km以上ドライブしても問題なかったんですけどねー。5時間450kmで音を上げる歳になるとは(>_<)

posted at 01:18:38

好きでなくてもインフラとして一番信用はできますからねー(諦めがつくという店も含む)。キャリアは何だかんだ言って、そこが基本ですから。 RT @ashiachiko: でも、私はドコモもあんまし好きじゃないですwRT @double_h: RT @Hikaru_JP

posted at 01:21:57

@Hikaru_JP ファミ割はありますね。でも、年数は最近の割引施策で、どうでもよくなりました。私も十数年ドコモですけどね。というか、ドコモ捨ててSBにMNPだけはないですけど。

posted at 01:27:52

寝ようと思ったら、Appceleratorが(多分Jobsの声明に反応して)「TitaniumはAppleのNative APIを使ってるぜ、それが俺らのDNAだ」と訴えてるが、今のバイナリで、そりゃ無理あるだろ。

posted at 01:32:38

@ashiachiko iPhoneとの良い夢が見られますように!w

posted at 01:33:30

腰痛時には、腰に小さな枕を挟んで寝る。これが効く。

posted at 01:34:21

寝る直前にJeff Haynie(Titanium開発メーカーの親玉)が「標的は俺たちじゃなくてFlashだぜ、ひゃほー」な感じだったので予想はしていたが、なんか嬉しそうにグダグダ言ってるんだが、そういう厨房な態度では有料プランを払う人は増えないと思うがなー。ま、人のことだけど。

posted at 09:29:29

Section 3.3.1の標的がFlashなのが明確になったとはいえ、Section 3.3.1は何も変わってないし、Jobsはクロス開発プラットホームはiPhoneOS開発には要らね!と言ってるんだが…

posted at 09:35:47

@donayama あの若さ?が精力的な開発力の源という気はするんですけどね…なんて感じるのがオヤジになったせいかなーとか、おっさん的には思ってますけどw

posted at 09:39:03

Adobeの商売っぷりからしたら、CS6でシレッと出してくると思いますけどね。MSやAppleよりずっとビジネスに徹してる会社ですし。 RT @newunderdog: もうAdobeはグダグダ言わずに、タッチUI向けのHTML5用オーサリングツール出したら皆買うと思うけど。

posted at 09:42:25

@donayama まぁ無邪気じゃなかったら、正式版リリース直前の0.9でちゃぶ台返しはしないかと(笑)。あれで概ね想像はつきましたし、Titaniumへの接し方も決まったというか。

posted at 09:49:47

既にあちこちで山ほど突っ込まれまくってるが、またツッコミどころ満載の記事を書いてるなぁ。この人の記事は嫌いじゃないが、携帯関連は書かない方がいいような… 「【本田雅一の週刊モバイル通信】 ドコモのiPad用SIM発売とiPhone 4G」 http://bit.ly/dfKSmK

posted at 09:56:50

新しいアプリを1つ試そうとするたびに、iPhoneに入れてるアプリを1つ消さねばならない、この状況を早く何とかしたい。いや、して欲しい。

posted at 09:59:50

ですよねー RT @rambler_twt: 生iPad 触った。思っていたより重い。手に取ると欲しくなるね。

posted at 10:58:10

JobsのiPhone OSデバイスに対するFlashについての見解の非公式和訳→ http://bit.ly/cNdndn 原文も英語の苦手な私が普通に読めるほど平易に書かれてますけど。

posted at 11:05:18

そしてJobsのFlashへの見解に速攻文句をいうAdobe CEO。どっちもどっちだからなー。 「Jobs' Flash letter is a 'smokescreen' for 'cumbersome' restrictions」 http://bit.ly/9X7rev

posted at 11:15:54

あと何年いてくれるかなぁ…ってのは、あるなぁ。「G大阪宇佐美がJSPと代理人契約」 http://bit.ly/9MpHDt

posted at 12:04:54

@yucky44 バートン大阪閉店なんですか?2〜3年前にできたばかりだと記憶してるけど…

posted at 14:09:45

@yucky44 有難うございます。原宿の方は何度か行ってましたが、大阪は「ここにあるんだ〜」だけで終わっていたので、最後に行ってみます。もっとも、大阪に戻ってからはニセコ通いのペースが落ちて滑らなくなってますが…

posted at 14:50:12

向こうはGW関係ないしね!だけど、謎審査だから、いつ公開かは神のみぞ…ではある。 RT @overjoyed_k: 来たね! RT @radionikkei_web: 本日、iPhoneradiko公式アプリをアップル社に申請いたしました。 http://ow.ly/1F20O

posted at 16:53:02

ほぉ。 RT @itmedia_news: スピッツYouTubeで全PV公開 ^IT戦士 http://bit.ly/d79Kf0

posted at 16:54:12

丸ビル下でイタ飯開始 http://flic.kr/p/7XrvKd


posted at 20:36:16

メインその1、いただきます! http://flic.kr/p/7Xrzed


posted at 20:44:45

ピザ!!! http://flic.kr/p/7XosfV


posted at 21:01:25

GWは盆暮れと違って、金曜夜が混まなくなるなんてこともなく、普通に混んでるJR。

posted at 22:42:19

どこでもすぐ寝られる人が心底羨ましい… RT @koni_ani: 23時出発のバスで23時7分にはイビキかいて寝てる人いてはるwスゴいなぁ。

posted at 23:19:22

なんじゃこりゃ、すごいねー(棒) 「フォーカル、最大20台のiPodを充電/同期可能なケース」 http://bit.ly/9VPKR9

posted at 23:50:28

なんじゃこりゃー、その2。 http://twitpic.com/1jaipq 背面じゃなく、こっち向きってのが凄いね。Airを青黒ガンバエンブレムな痛PC にしようかと思うことはあるが、図画工作や美術の成績は最悪だったので諦めて、ステッカーチューンでw


posted at 23:54:27