今日のTwilog

うわっ、今年のWWDCは、6/7-11と発表された!6/22〜はダミーリークだったのか。ということは、iPadの国内発売直後に新型iPhone発表じゃん。キッツい日程じゃの〜。何としてでも両方買うけど。 http://bit.ly/d710Er

posted at 00:00:06

@ashiachiko もしかして届いてない?

posted at 00:01:04

何と言ったらいいのか…あんどろいだー! 「Android(アンドロイド)のおすすめアプリを毎日紹介! アンドロイダー」 http://bit.ly/b6PNM5

posted at 00:04:49

およ?マイクロソフトもHTCを絡めてAndroidにプレッシャーですか。「マイクロソフトAndroidを特許侵害と非難」 http://bit.ly/bYPShm

posted at 00:08:55

iPhoneユーザーなら尚更見たら欲しくなる、触れば買わずにはいられないiPad。 RT @yucky44: 自分は次期iPhone一択!それまでに積立貯金(c.松代さん)しときます!@double_h

posted at 00:15:20

あかん、API経由のtwitter DMがロストしまくってる。困ったもんだ。

posted at 00:21:38

大学時代の地元みたいなもんでしたから、色々と懐かしいです>けいおん!の風景 RT @yucky44: やっと「けいおん!」は京都が舞台だったんじゃ…の意味がわかりました。でも基本は一乗寺付近がモデルのはずなんですけどね。 QT @koba_pirorin

posted at 00:31:45

HPがPalm買収って、驚かないけど意外。Lenovoに買収されるよりは…なのか?でもHPがスマートフォンを上手くやれるかねぇ。ちなみに初代iPaqは即買いした俺。格好は良かった。が、滑りそうだった…「HP、Palmを12億ドルで買収」 http://bit.ly/d1xTX3

posted at 09:55:58

「大阪人は並ぶのが嫌い」とか自慢げに言ってる自称大阪人がいるけど、そんなの嘘に決まってるよな。というか、東京だと地方出身者が東京を地元のように語ってるヤツはそういないけど、なぜか大阪だとそういう奴がいるんだよな。芸能人とか特に。

posted at 09:59:18

まぁでも、並ぶのがイベントだから、6時間でも7時間でも並ぶのは否定しない。並ぶことに意味があるわけだし。無論、クリスピーごときで…とは思うし、田舎もん丸出しだとは思うけど。去年、稚内マクドができた時に大行列になったのを取り上げた時に揶揄してた奴がいたけど、変わらないよね。

posted at 10:03:13

既に明らかになってた撤退路線が正式発表。伊丹〜松山便がなくなるのは痛い。乗り収めするかな。で、今秋の紅葉は青森じゃなく三沢便を使おう。しかしサンパウロ便は一度乗りたかったなぁ… 「日航撤退、国内30路線・国際線15 当初計画より拡大」 http://bit.ly/aejAmT

posted at 10:20:27

エクストリーム・ラブプラス”が流行った?影響だろうなぁ。もみじ氏の自転車旅は実況見てレスして楽しかったし、アイデアは理解できるが、システムとしてはなぁ…「コナミラブプラス+に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入」 http://bit.ly/bRt6XW

posted at 11:08:02

@ashiachiko まぁ新宿の時も同じような行列でしたからね。片や、本国ではApple新製品発売時にApple Storeで行列してる人たちに(宣伝のために)無料で配りに来てるのが実況中継されてたりしますが…(クリスピーだけじゃないですけどね)

posted at 11:14:23

Palm買収発表時のHPの質問セッション記録 http://bit.ly/dxUTMN を見ていると、HPはWebOSでやっていくのに(今のところ)本気のようだ。Android陣営につかなかったのは意外すぎたが、大丈夫かねぇ。WebOSは良いOSだとは思うけど、埋没してるしなー

posted at 11:17:30

発想が無茶だが、奴らならやりかねない、と思わせるのもまた事実w 「カタール、W杯招致でエアコンスタジアム構想」 http://bit.ly/aaoqyd

posted at 11:20:34

録画のインテルバルサを見たが、なんだかなーな気分。まぁモウリーニョの術中にハマったような2試合だったとも言えるが。今冬のガンバの相手はインテルかねぇ…(とか言ってみる)

posted at 13:58:12

仕事の合間の気分転換に、昨晩買ってきた「GIANT KILLING」14巻を読了。先日13巻一気買い→一気読みしてすぐ新刊が読めるのはいいね。14巻も来月21日だし。まぁ、有り勝ちな過去振り返り編になってるけど。 http://bit.ly/9iLjOK

posted at 14:02:54

@koji2929 UAEだと、ガンバとインテルのどちらがアウェーユニになるのか?揉めそうだw

posted at 14:06:53

iPadVGAアダプターは限定的利用しかできないから興味ないけど、この動画を見るとkeynoteでのプレゼン利用は、最強っぽくなりそう。 「Apple iPad VGA Adapter Demo」 http://youtu.be/Cgo3ueETDIk


posted at 14:12:19

しかしiPadの外部ビデオ出力は今さらアナログVGAだけなんだろうなぁ。iPhoneもコンポジットAVだけだし。HDCP付DVIやHDMI、アップル的にはDisplay Portのケーブルがあれば、iTS購入ビデオの外部モニター出力制限も一部はクリアできるだろうに。

posted at 14:14:57

カメラマンによるiPadのカメラ接続キットレビュー動画 http://youtu.be/EFtx9HzM-lE カードリーダー経由でCF読み込みを実演は、CFメインユーザーには有り難い。6MBのRAWが読み込めたよ!と言ってるが、20MBオーバーのRAWはどうなんだろう…?


posted at 14:18:36

ひとまずiPadを買って待つのが良いんじゃないかな!w RT @ashiachiko: 同じくwRT @zain_nb: あと2ヶ月我慢できるか?(あいほん的な意味で)

posted at 15:50:53

@ashiachiko クリスピーは向こうじゃ別に並ぶようなものでもないですよ。まぁスタバも最初日本にできた時はえらいことになってましたから、クリスピーもそのうちそうなるでしょう。ちなみに、iPad 発売時の無料配布話は→ http://bit.ly/cimTmd その他色々あり

posted at 16:01:52

ヨドバシでiPad予約のための予約券が配られてるというデマを流してる奴がいるかと思えば、iPadは画面が大きい分、ウェブを見ていてもiPhoneよりデーター転送量が多くなるから云々という笑える論法を展開してる奴がいたり、なかなかカオスw

posted at 16:34:35

@zenkyo720 お疲れ様でした&御苦労さまでした!残念な結果ながらも、見所や収穫のある一戦だったと思いますし、次勝てば帳消しですしね。

posted at 19:05:19

ガワはMacCafe、売ってるものは普通のマクドということか。 「落ち着けるマクドナルドに--新デザイン店舗を渋谷や青山などにオープン」 http://bit.ly/9fvLp7

posted at 19:44:27

今日ずっと左の靴紐が解けたまま歩いていたっぽい。恥ずかしい…orz

posted at 21:05:37

@sekoring 寒いなか、お疲れ様です。J1の試合がなくてもJ2が見られる、それもガンバゆかりの選手を見られるのは羨ましいです。今年はなんで関西にJ2のクラブがいないのか…

posted at 21:47:13

EeePad、別に安くないからなー。USBポートが付いてる云々もiPad カメラ接続キットが割と良くできてるっぽいから別に…な昨今。$299以下なら試しに買うんだが。安くないAsusに意味なし。 「ASUSのEeePad6月発売予定よ!」 http://bit.ly/d4yYEf

posted at 21:50:31

ガンバサポは皆、青黒にこだわってるひとが多いけど、俺って青よりむしろ赤とか橙とか多いよな…パナ製品もマイクロフォーサーズくらいで、あとは余裕でスルーだし。まぁ、だから何?だけど。

posted at 21:54:58

ほとんど使わないヤフーメールは当然ガンバのテーマにしてるんだが、最近Safariだと落ちまくるようになった。マシンに関係ないので、おそらくウェブ側が腐ってるんだろう。ガンバなのはいいが、正直見辛くて実用性ゼロだから、いい加減戻した方がいいかな…

posted at 21:57:08

昨日、夕方から予期せぬ450kmドライブに行ってしまい、術後初めてロングドライブをしたが特に問題なく、以前同様、東阪間をノンストップorワンストップでドライブできる自信が復活したので、1日未明に出て鹿島へ行くか!とチケットを取ろうとしたが、よく考えたら5連休の初日だった。無理。

posted at 22:11:20

それにしても、今朝見たアクアラインの渋滞は凄かった。以前は東京西側から東関道方面へ行くのにアクアライン経由で「お金で時間を買う」ことができたのに、千円高速のおかげで無理になってしまった。高速道路は「お金で時間を買えるもの」のはずだったのにねぇ…

posted at 22:15:31

@taepyon リアルの付き合いが最初でもネット上での交流が長くなった場合、ネット上ではハンドルとかで呼ぶのは珍しくないと思いますよ。ただ、リアルで逢うと、どっちで呼ぶかは微妙な時もありますが。

posted at 22:21:30

@cohmanbo 待ってる! by 万博

posted at 23:11:05