今日のTwilog

ガンバの試合を忘れてた上にKYな、たむけんがフォロワーからボロクソ言われてるのが笑えるw

posted at 00:20:26

夜に入ってtwitterの挙動がどんどん怪しくなってるな…

posted at 00:38:14

bk1からまたギフトコードのDMが送られてきたが、今まで3千円以上買うと300円割引だったのに、今回は購入金額制限がない代わりに割引額は100円。それで販促になるのか…?

posted at 00:40:54

@koji2929 溜めを作れるリズムを持てる人材は、今のヤングガンバ登録選手にはいないように思う。善し悪しじゃなくて、性質的な意味で。武井は明神の後継者にはなれてもヤットやハッシーにはなれないように思うし。そう言う意味では、秋がひと回り大きくなって戻って来れば…と期待。

posted at 01:38:38

#Tittanium の来週1.3リリースしてOS 4.0サポートするぜ宣言で、朝からビックリ。しかしSection 3.3.1に関して何の声明も発しないまま突っ走ってるけど、来週1.3リリース時に何か言うつもりなのかねぇ。コードサポートよりむしろ、そちらの方が重要なわけだが。

posted at 08:33:20

Titaniumが「へい、1.3からは中間ライブラリ使わず、全部直接API呼ぶ形に変えたからAppleに文句は言わせないぜ」と、monoTouch形式のように激変したら惚れ直す。けど、そこまで変えたら1.3じゃなく2.0にするだろうしなぁ。来週を待つしかないか。

posted at 08:39:51

なんにせよ、#Titanium に前向きな意欲がまだまだ残ってるのには安心した。もっとも、ここまでVCに投資してもらって勝負かけてきて、ここで心折れてる状況ではないだろうけど。

posted at 08:42:25

悔しいのは悔しいけど、状況・布陣その他を考えれば、引きずるほどのショックより若手頑張ったなーの気持ちの方が強かったり。 RT @overjoyed_k: 考えてみればホーム水原戦は逆にロスタイムの得点で引き分けを勝ちにしたから、結果が逆になっただけで勝ち点には変動がないと捉えたら

posted at 08:44:23

@takac555 ローカル規格内蔵は永遠に無理でしょうねぇ。私もオサイフケータイは手放せない(モバイルスイカ等)し、仕事上ドコモ電波は確保しておきたいので、2台持ちです。本体一括払いしたので2台でも月額は大きな負担増にはなってないですが、安易に背中押しは難しいのは事実ですねぇ

posted at 08:57:23

@overjoyed_k ロスタイム失点癖は早いところ直して欲しいですけどねぇ。悪い癖で最後にポコーンと入れられて同点にされたりして…と思ってたら、本当にそうなってしまったし…

posted at 09:00:08

それが通用する国じゃないのは明らかですから、何とかは触らずスルーかと。というか、ガンバの場合は、人の振り見て我が振り直せ、ですよ。 RT @ClioBlauSchwarz: 相手のチームを侮辱しても、自分たちの品格を下げるだけだと思う。 http://ow.ly/1DVRw

posted at 09:02:19

@donayama ホントだ…まぁしょうもないtweetハッシュタグでTitaniumのウェブサイトに捕捉されずに済んだと思うことにw 個人的にはAppleから正式にreject食らうまで、とりあえず行ってしまえ、という気がしてますが、来週のアナウンス待ちですね。楽しみです。

posted at 09:06:15

iPhoneリッジレーサーが今ごろランキング2位(1位はスクエニRPG ケイオス・リング)につけてるのを見ると、クチコミ効果は大きいんだなーと思う。ニュースサイトはリリース時に話題にしても、今回みたく劇的改善はニュースにしないし。まぁ、ようやくマトモになった、とは言えないか。

posted at 09:15:56

公式グッズで若手の抱き枕とか出したら売れそうだよなぁw RT @ashiachiko: 寝室をちょっと模様替え 今日からこの人たちと一緒に寝ます http://twitpic.com/1iz4z5

posted at 09:24:26

Tedious Days More, More and More : iPhone とゴリラポッド (Gorillapod) の良い関係 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51511073.html

posted at 12:38:46

くそ、久しぶりにブログを更新しようと思ったらlivedoor Blogがおかしすぎる。タイムアウトばっかりだと思ったら二重投稿って。もうやだ。

posted at 12:39:50

今朝投げた抱き枕の話題ついでに、抱き枕でググッたら、いきなり「抱き枕ブログ」 http://neopla.net/ なんてのが出てきた。ゴイス!

posted at 12:41:10

延期しまくってたRAYSTORM HD、来週5/5 Xbox360、5/6 PS3向けに配信開始決定。前評判は良くないが、BGM聴いちゃうと買っちゃいそうだなぁ。アフターバーナーもそうだけど、ツボにくるゲームは我慢できん… http://youtu.be/KRkP4e3qcS4


posted at 12:55:29

@takac555 iPhone契約してドコモの方は最小限(特にパケット)に抑えるようにした&本体一括払いしたので、月額は意外と増えてないです。あと周りもだいぶiPhoneユーザーが増えて通話料も減りました。関西だとSuicaチャージできないのでモバスイ必須なんですよね。

posted at 13:09:19

またHMVのCD/DVD同時購入でiTSカード3割引キャンペーン開始!と思ったが、渋谷店限定。ただし、今回はCD/DVD 1枚につきカード5枚まで割引対象に。 http://bit.ly/aAOOjh

posted at 13:15:01

iTSカードじゃないな、iTunesカードだな。大阪は田舎にしか無い、というか梅田や北摂HMVがないのが困るな。川西くらいだからHMVのキャンペーンはあっても不便すぎる。まぁ夏にはサークルKサンクスのカルワザクラブ iTunes Card 2割引セールもまたやるだろうけど。

posted at 13:18:21

誰しもそうなるだろうな、という結論に。 「SIMロック解除、当面は選択制に 総務省http://bit.ly/cZUp6V

posted at 13:25:42

@ashiachiko 俺もラーメン食うか…インスタントの(>_<)

posted at 13:26:34

馬鹿どもが高速無料化なんて言うもんだから、釣られて自民が高速千円なんて愚策をやってしまい、そこから抜き差しならなくなって、政府が公共交通機関を危うくしていく。民主がエコなんていう資格はねえんだよ。「JR東海 リニア開業3年前後延期」 http://bit.ly/bdnR9q

posted at 13:29:36

今日リリースされた iTunes 9.1.1アップデート、表向きはバグ修正だけだが、β使いにはちょい変化。しかし待望されてるアレ対応は今回も完全でない。βでもRCでもいいから、早く9.2出してくれよー。

posted at 14:30:48

もしかしてVAIO Pのフルモデルチェンジが来る!?iPadに新型iPhoneもあるし、VAIO Pの買い替えまでは勘弁願いたい…VAIO Xみたく余裕でスルー!と言える新機種をw 「VAIO New Ultra Mobileメール登録」 http://bit.ly/bgMDmg

posted at 14:42:41

Amazonが今度は「楽器ストア」をオープン http://bit.ly/8YjN2R まぁ家電の中に入ってたりで探しにくかったし、悪くないかも。

posted at 14:44:01

そういや、今日「けいおん!!」のOP/ED曲の発売日だな。一期で驚いたED曲と違って別に…という感じだったが、何度か聴いてるうちにOPの方は良さげに思えてきた。楽曲が意欲的な分、マトモなVo.に歌わせたものが聴きたいけど… http://bit.ly/6fDuoj

posted at 14:47:33

iPadの写真取り込みはRAW対応だが、読み込み時に長径2048pixelsのJPEGに縮小して取り込みか。「A Little Early Good News on Apple’s iPad Camera Connection Kit」 http://bit.ly/bvEVTH

posted at 14:56:40

今回の事業仕分けで一番ネタツッコミで盛り上がったのは、今のところコレだよなぁ。政府のNGNには疑問の余地があるにせよ、これは… 「事業仕分け もし光より速い技術が出てきたら?」 http://bit.ly/bYZNIF

posted at 15:21:10

@ashiachiko ちゃりんこ、俺も買うかなぁ。安いので良いから。昨秋、買う寸前まで行って病気が発覚して止めちゃったからなー。しかし、物入りなので優先順位が…

posted at 17:38:16

残念ながらiPadiPhoneは事情が異なりますし、iPadにドコモSIMを出す話は普天間。 RT @ashiachiko: ドコモのiphoneが出来たら RT @gchikako: ドコモのiPhoneも? RT @_shuhey_ http://bit.ly/bd08KH

posted at 17:48:13

@ashiachiko 小中学校の頃は茨木から六甲山とか琵琶湖とかまで行ってたんですけどね〜。ちなみに、何に乗ろうと私の場合、道に迷うという選択氏はないです :-P

posted at 17:51:21

普天間=既知の問題・話題

posted at 17:52:50

その通りですね。ただ、SBのダメ電波は想像以上w RT @heiz123: 電話連絡が命とか、おさいふ携帯必須(SUICAとか)なら2台持ち、それ以外なら別にってとこでしょうかねぇ。RT @ashiachiko: RT @zain_nb: あいほん買うときは2台体制にするべきか

posted at 18:11:14

少し前にプチ話題になった「オービスナビ」アプリ、trapster持ってる身としては大差ない、イマイチ?なんて思ってたけど、なかなか使える奴だった。無論、レーダーとは全く違うわけで、インテリジェントなオービスマップという感じ。 http://flic.kr/p/7WYz8f


posted at 18:15:26

固定式オービスなんてちゃんと見てりゃ判るけど、慣れない人には良いかも。普通のカーナビと併用で使うもんだね。ただ、常時GPSとネット通信するから、給電してないバッテリーは一気に減ってくので、注意は必要。「オービスナビ」 http://bit.ly/94Uk90

posted at 18:21:13

あれ、夕方からちょっと車を流しに…と思ったはずなのに… http://flic.kr/p/7WYEAs


posted at 18:31:06

はぁ、ちょっと気分転換の予定が、こんなところまで… http://flic.kr/p/7WVP8n


posted at 19:29:53

@gchikako 八重洲のも見に行かなあかんなー。毎年恒例のキヤノンの写真展はいつも見に行ってるんだけど…

posted at 19:36:14

意味もなく来てしまったが、来たからには、いっちょ、いわしたらアカンな。ということで、いただく。 http://flic.kr/p/7WVTzi


posted at 19:42:23

@ashiachiko 糞遅い初代touchで良ければ、貸そうか?

posted at 19:45:26

勿論そうですよ。とっくにタイトな状況のところはありますから。 RT @ghost_note: このままiPhoneが売れ続けて、ネットワーク負荷が増え続けたら、実は回線は深刻な状況に陥るんじゃないか?そのための2G停波と再利用では、と邪推したくなる。WIFI云々も然り。

posted at 19:48:10

16時過ぎ:気分転換に日没までスカパーへ飛行機撮りに行くか→黄砂で空ドロドロじゃん→裏から六甲上がって神戸でも行くか→六甲山ドライブとかウンザリ気分抜けないし→高速で軽く流すか→気がつけば津山から岡山→きびだんご食う→神戸寄って帰るか→450kmほどのドライブに(今ここ)

posted at 22:06:22

@ashiachiko 5月は入院もあって実機テストする予定もないですし、構いません。ただ、初代touch(iPhone 3G)は先日見せた3GSとは別物と言っていいくらい遅いですよ。それでも良ければ。最新世代のtouchを貸せれば良いのですが、4.0βが入ってて無理なので…

posted at 22:19:04

@poko_poko 異臭じゃなく異音で良かったと思わねば。コンデンサの溶ける臭いは嗅ぎたくないもんだ X-)

posted at 22:22:11

川崎、予選リーグ敗退かよ…まぁ自滅といえば自滅なんだが、ガンバはフラフラでもキッチリRound 16に行けるのに、なんだかなぁ。

posted at 22:26:41

@poko_poko ええ、匂いしまっせ(>_<)

posted at 23:07:02

オービスナビ」アプリは期待値が低かったせいか、思ったより使えたが、やはりネックはネット接続が途切れた時。最後にある写真のようなアラートが出て使い物にならなくなる。対向車線や高速と下道の区別がないのも難点(一部改良予定とか) http://flic.kr/p/7X1PSy


posted at 23:11:42

車載時のiPhone固定器具は写真のようなストッパー付吸盤タイプのフォルダー。吸盤だがストッパー付ゆえ、最初しっかり付ければ緩む感じはない。梅田のラジオショックで買った。香港買い付け商品のはず。千円未満だったはず。 http://flic.kr/p/7X1VPb


posted at 23:22:22

お、ちゃんとバージョンアップを明言してくれたんですな。良かった、良かった(棒読み) 「ドコモ、XperiaAndroid 2.1へのバージョンアップを予定」 http://bit.ly/bhmJRv

posted at 23:29:05

遠くない将来にお財布ケータイ付Androidは出るし、メーカー・機種の多様さでiPhoneよりAndroidのシェアは高くなるだろう。なんだかんだで私もAndroidを買う。けど、二言目には将来はAndroidが…って、それが説得材料?この世界で5年後予想して今を決める無意味さ。

posted at 23:37:59

明日からはGW。ガンバって仕事するウィーク!毎年そう言ってるけど、その分GW前に北海道とか沖縄に行ってるんだから当然ですわな。今日も夕方から無意味に400km車流してきたし。頑張るべ。

posted at 23:45:09

@takac555 AFC Cupに参戦は極めて厳しい罰ゲームだなぁw そういや、今年度からUEFAカップUEFAヨーロッパリーグという名前ですね。

posted at 23:50:16