今日のTwilog

本当に実写化するんだ…誰得だと思うけど、どうなんだろ。俺なら「お姉さまの、いじわる!」とか実写で見せられたら、500mくらい走って逃げたくなるけど。 「お嬢様女子高生8人!三つ折りの白い靴下で登場 マリア様がみてる 実写化決定」 http://bit.ly/9JaY3V

posted at 01:02:35

@ashiachiko 何と言う局地的な話題…近くだけど。

posted at 08:41:12

@ashiachiko お、そっちでしたか。枚方にもあったんだ…>日世工場

posted at 08:52:21

エルゴラ、関西だとコンビニで売ってへんから困る。って、昔はそうだったけど、今も売ってないよね?

posted at 09:48:45

@pe_ri_co 有難うございます!でも、今日は阪急乗れへんわ…梅田行ってから探してみます。

posted at 09:57:05

朝出かけた直後に雨は止んだが、風がキツくてたまらんな…とりあえずJR駅へ行ってエルゴラを探そう。

posted at 11:54:35

午前中の所用が終わって、ようやくエルゴラ確保。エルゴラ買うのも久しぶりにだぬー。車内で新聞を広げるオヤジになるだす。 http://flic.kr/p/7WF8K5


posted at 12:18:19

サカマガを読んでたら、横浜FCの試合を見に行きたくなったりw

posted at 12:32:18

ちょっと駅前ビルで買物2カ所をこなしたついでに、昼飯は久しぶりにトンテキ。今日も、うまうまーでした。 http://flic.kr/p/7WFLsA


posted at 13:15:44

@jun_ya ちょうど私もさっきまで東西線の駅の横にいた。大阪のJR東西線だけど@北新地。大阪のは、後からできたもんだから、JRも含めた「JR東西線」が路線名だったりする。舐めた話w

posted at 13:31:04

○○○カメラで新型EF70-200F2.8L IS IIが台数限定23万で売ってた。旧型との差を見せつけられてるので、買い換えたいっ!が、無理。ってか、100-400と540のリニューアルを早く〜。100万超えるけど、この先まだしばらくヒコーキ撮れる身でいられるなら買い換えたいね

posted at 14:03:22

@takac555 読み終わったので良ければ、譲りますけど…

posted at 14:48:19

9階のラジオショックで買物して1階に降りてから、また傘を取りに戻るだけの簡単なお仕事!ま、おかげでラジオショックのにーちゃんと帰りが一緒になって、しばし歓談しながら帰路に。

posted at 14:50:33

ラジオショックついでにドスパラ寄ったら、もう梅田には入荷しないだろう、秋葉で買うしかないだろうと思ってたIDE 500GB HDDが1個入っていて、即購入。今更7千円出して500GBもないけど、FireWire HDD使いには、寿命僅かなIDE HDDは貴重。

posted at 14:55:44

万博みたいなショボいスタで、SMAPやるわけないじゃん!と、スタのことになると自虐的に感じるガンバ脳。 RT @koichi99: むしろ、それ以外何って QT @tomotomoe: 「SMAPが万博でコンサート」というニュースを見て、大阪ライブだと思ってしまった私はサッカー脳

posted at 15:23:29

なんか今日はしんどい、体調悪い感じ…と思ったら、昨晩4時間しか寝てなかったし、その前もだった。午後からの所用も終わったし、沖縄でなくしたeneloop L2ASも淀で買い直したし、とっとと帰って仕事するか…

posted at 15:25:47

駅ナカにできたシュークリーム屋を試してみる。初回大奮発?、抹茶セットで。 http://flic.kr/p/7WDNVz


posted at 15:33:25

パイシューカスタード2個、パイシュー抹茶2個、クッキーカスタード1個で800円の抹茶セット。パッケージも良いね。妙に疲れてので、甘いもんで超回復するお。では、いただきます。 http://flic.kr/p/7WHfDs


posted at 16:01:02

家族に見つからずに持ち込んだから、仕事するフリして紅茶とともに全部いただくお〜 v(^o^)v http://flic.kr/p/7WE4CB


posted at 16:05:44

@pe_ri_co 大人買いで大人食いw 大好きなバウムクーヘンだと、丸ごと1個食うくらいなので…まぁちょっと多すぎだけど、これくらい食った方が、当分シュークリームが食いたいと思わないはず!げぷっ(>o<)

posted at 16:12:58

当分シュークリームはいいです・・・げっぷ(失礼

posted at 16:46:20

法律を作る人間が、条文以外で説明するのはおかしすぎるやろ。刑罰を判断する人間は、条文でしか判断しないんだし。判りづらいなら条文を変えるべきだろ。馬鹿すぎる。「綾波レイのヌードはOK―都が条例改正案のFAQ公開、条文と違うと指摘も」 http://bit.ly/dxZRK1

posted at 16:49:12

@overjoyed_k その対談記事を読んで、どこかで横浜FCの試合を見に行かなきゃ!と思った次第。

posted at 16:49:56

@overjoyed_k 今期は関西4クラブともJ1なので困りますわ。W杯などのJ1中断期間に、サッカー成分を補給するのにJ2を見に行くのが大変。今年は近場と言っても、岐阜、岡山、徳島、富山…ですからねぇ。

posted at 16:55:21

そういえば、セレッソは外人2人故障&システム変更で、家なんとかが先発するようになってるのだが、ガンバ関係で家なんとかがすっかり話題に上らなくなっているなぁ〜と思う昨今。身も心もピンク色に染まってきてるし、スッキリ完全移籍して欲しいものだ。

posted at 16:58:38

一度でも万博機構が絡む仕事を知ってしまうと、罵詈雑言しか出てきませんぜw RT @pe_ri_co: 10年!知らなかったー! RT @heiz123: 美味G横丁出すのに10年掛かったくらい敏速な動きの万博機構だからw そう簡単には物事進まんやろなーと思ってる。

posted at 17:04:31

bit.lyの挙動がおかしい…URL redirectはうまく行ってるが、アカウント管理内がぶっ壊れてる。

posted at 17:07:33

一度は(自分のものとして)使ってみたいレンズだぜ… 「ニコン、定価105万円のAF-S NIKKOR 200-400mm F4 G ED VR II」 http://bit.ly/c2D3m2

posted at 17:08:53

Kiss X4バカ売れだもんなぁ。と言っても、まだまだ良くなったとまでは言い切れないので、また手を抜いたりしてもらっちゃ困るんだけどね。レンズのリニューアルもニコンの周回遅れだし。「キヤノンデジタル一眼レフカメラ生産を20万台引上げ」 http://bit.ly/9I2k0N

posted at 17:12:57

@ashiachiko 悩みが増えるだけのような…w >iPhone×XPERIAムック購入。悩んでいる時が楽しいとも言うけどね!

posted at 17:16:06

日本語化されたのは良いけど、YouTubeと一緒で、トップにデカデカと推奨で出てくるのも日本の、既知の話題動画や、いつも目立ってる面子の動画になっていてゲンナリ。 「Ustreamが日本語化」 http://bit.ly/bq7oE4

posted at 17:19:04

購入→即日アップデート→3Gだと即パケット上限のコンボに。といっても、先日少し触っただけでも、Android機としてはXPERIAよりずっと良いよねぇ…と感じる内容。「HTC DesireのBluetooth機能に不具合、ソフト更新開始」 http://bit.ly/aFOJeP

posted at 17:22:49

とっくの昔にtwitterは開発者向けに、パスワード認証でのAPI利用は近々なくすよ、と言っていたわけで、それでも対応しない・できない物は捨てた方が賢明。「Twitter APIの認証方法が6月末にOAuthへ移行、クライアント更新を」 http://bit.ly/dxKRuK

posted at 17:26:20

ust viewerアプリに関しては日本語化なんかより、大至急、視聴対象を早急にPC同様の制限なしにして欲しい。皆望んでるのに… RT @overjoyed_k: 次は早急にiPhone用アプリを日本語化してねって感じ RT @double_h: 「Ustreamが日本語化」

posted at 17:29:42

Phenom II X6は激安で出してきたなぁ。そろそろ作らねばならないPT2の録画&エンコPCは久しぶりにAMD、1055Tをコアに組むかなぁ…「3万円台のPhenom II X6 1090T Black Editionで幸せになる?」 http://bit.ly/cT9VoO

posted at 17:33:11

本日の爆笑動画→ 「達人のコール教室」 http://youtu.be/KKttT4szNzo


posted at 17:37:17

bit.ly直った。

posted at 18:03:59

iTunes: iTeleport (Jaadu VNC)が今朝のバージョンアップでiPadとのユニバーサル・アプリになった! http://bit.ly/c7toBW これなら2300円は安かったなぁ。というか、ホントiPad欲しい…

posted at 18:04:55

@poko_poko 糖尿は今のところ全く大丈夫なのだ。以前はその辺全く無頓着だったが、最近は嫌でもしょっちゅう血を抜かれて検査されてるからねー

posted at 20:05:01

まったく、今はACL2試合しかプッシュ通知させてないのに、ピコーンピコーンとiPhoneが頻繁に鳴って喧しいなぁ、仕事に集中できない…と言いたいところだけど、コード書きながら30分ほど居眠りしてた。ピコーンと鳴るたびに意識が戻って何とか復活。

posted at 20:08:07

水原頑張りすぎだろ…とりあえずネットの情報を遮断して録画中継の時間まで待つとか、そういうのは諦めてる俺。我慢の効かない子、もといオッサンなのです(>_<)。ってか、ピコーンサイトのPush通知してる時点で、我慢は放棄。

posted at 20:10:39

JALほどでなくてもANAも少々厳しいから、伊丹や中部発着の地方路線は削って行く状況。伊丹からは佐賀、石見、大館能代便が廃止へ。JALメインな俺は行った事ない空港ばかり…行っとくか?「全日空さらに2路線撤退検討 他3路線含め5月中に決定」 http://bit.ly/c2vcRs

posted at 20:34:28

進化というか、吹っ切れたというか、むしろ吹っ切れすぎな最近。面白いから良いけど。この前スタンドから見てたハッシーは複雑な気分だろうなぁ。 RT @overjoyed_k: けが人続出で強制的に若手を使わざるを得なくなって、アキラが一気に進化した感があるな。

posted at 20:40:26

そりゃ公取委も注視はするだろうけど、99年の検査の時は問題なしで終わったし、量販店の通販が安売りした事実もないし、なんか微妙に意識誘導のある記事だなぁ。 「Apple製品のネット通販停止問題、公取委も注視 安売りで出荷停止なら問題」 http://bit.ly/ckFfwi

posted at 20:42:44

スタンド、ガラガラやん!@河南

posted at 21:17:10

同意。特に佐々木のFK,CKは、やはり好きだわ。佐々木も頑張らないとなー RT @ashiachiko: ヤットの活躍が何より嬉しいヤット好きだけど、全く同意です。RT @taepyon: ヤット以外でもFK蹴れる選手ゴロゴロおるやんwこれから先もそうしようよ。

posted at 21:25:46

@takac555 えーと、その答えにはiPhoneを持つしか…という答えしか持ち合わせが無い私ですw iPhoneじゃんくてAndroidでも結構良いクライアントはありますが。

posted at 21:27:13

おしーーーーーーーっ!

posted at 21:36:19

うーーーさーーーみーーーー、すげー、カッチョ良すぎるゴール!

posted at 21:39:32

ロスタイム1分

posted at 21:45:50

ガンバ1−0川南、前半終了。ツッコミどころがないわけじゃないが、ちょっと前のサテライトと思えるくらいの超若手布陣&FW登録4人というメンバーなのに、それなりに機能していたのが驚き。相手が相手としても、すごく新鮮すぎて興奮する!

posted at 21:48:34

http://bit.ly/bUTuXQ RT @overjoyed_k: もうすぐiPhoneのバッテリーが切れます( ´・ω・`)

posted at 21:54:23

こんないっぱいガンバサポがいるんだということに感心したw RT @TommyAzulPreto: スゲーTLwプリントアウトして宇佐美に贈呈したいwRT @taepyon: 俺らどんだけ好きやねんww http://twitpic.com/1iuuly

posted at 21:58:40

第4のブラウザとしてβ版を使っているけど、入れなおすか。「MacOpera 10.52リリース、Windows版も同時に正式版に」 http://bit.ly/ayYAaN

posted at 22:03:31

本日も「神」ヶ谷、見参中。

posted at 22:09:40

中継映像だから判りづらいんだけど、なんかDFラインとボランチの距離がまた開いてるのが押されてる原因な気がする。

posted at 22:12:12

二川INの代わりがルーカスOUT、明神INでショーヘイOUT。

posted at 22:22:51

うさみんのドリブル突入→シュート惜しかった。にしても、フタと明神はんで中盤をテコ入れしてバランスを取り戻そうと言う感じかな。

posted at 22:25:18

横谷キター!!!宇佐美OUT、横谷IN!

posted at 22:40:09

トップ通過がかかった試合で1-0で凌ぎきる、若手には厳しい試練だが、乗り越えれば、得るものは大きいはず!頑張ってくれ!!

posted at 22:45:45

ロスタイム3分!頼むよ!!

posted at 22:48:07

って、やられたーーーーーーorz

posted at 22:48:27

はぁ…ガンバの悪い癖は選手が変わっても同じかぁ。ファイルスローだし、オフサイドだと思うけど、そんなん言っても仕方ないしな。

posted at 22:52:28

つーか、とっくに予選落ち決定のくせして、最後に引き分けたくらいで、川南の喜びようは…。あんな低次元にはなりたくないもんだ。

posted at 22:54:45

引き分けという結果自体は許容範囲。若い選手たちはよくやったと思うし。ロスタイム失点は許容範囲外だけどw でも、今までのガンバの状況を鑑みるに、2位でもしっかり通過できたことは評価したいと思ってる。

posted at 22:59:29

@tamappe キャリアの(遥かなる)差と質感とカメラ性能以外の全部、かな。ハード性能がXPERIAより遥かに劣るiPhoneの操作感の方がXPERIAよりずっと快適なのと同じく、触れば操作しやすさだけでも差がありますよ。XPERIAは機械に人間が合わせる必要がありますし。

posted at 23:11:39

とりあえず今日TLの実況や貼られた画像を見て、ガンバサポの人たちを結構フォローしてるつもりだったが、ごく一部だったんだなーと知った。というか、フォローされててもフォローし返してない人がいっぱいいると思うけど…申し訳ない。そのうちに整理しながら、TLの様子を見ながら…

posted at 23:21:43

日本じゃ出ないんだろうなぁ…「GoogleNexus Oneを欧州で発売へ 米国でVerizon版は販売せず」 http://bit.ly/a1uoPK

posted at 23:32:05

@zenkyo720 お疲れ様!惜しかったですけどね…若い選手たちはよくやってくれたと思いますが。ともあれ、気をつけて、無事のご帰還を!!

posted at 23:34:47

結局離婚、そしてまた、エイベックスが身元引受人みたいな形になるんだな。「沢尻エリカ、離婚の意思固める…家族仲介で協議」 http://bit.ly/94SxBJ

posted at 23:40:27