今日のTwilog

悔しいくらいに上手いなぁ…繋ぎのテクだけでなく選曲の妙もOriginal Editも感服しちまって聞き入ってしまう。 (@dubmasterx live at http://ustre.am/dJri )

posted at 00:24:22

@DubMasterX お疲れ様でした。今夜もダブさんらしいプレイで楽しかったです!

posted at 01:45:30

またブログの更新が滞り気味だが、ネタが無い。デジカメ関係に大した動きはない上、撮影スタイル・目的が固まった今、デジカメ自体への興味も落ちてるしなぁ。iPhoneiPadは待ちだし…埋草ネタはなくはないが、埋草ゆえ書くテンションが上がらない。また、ショボい写真でも貼っとくか…

posted at 02:30:50

毎日eBayやヤフオクiPadを買ってしまいたい衝動を抑えるのに苦労するw

posted at 02:31:35

@hitsujinoshippo 米国外延期の発表のあと、値段が釣り上がりましたが今はまた少し落ち着いてます(ただ米国で購入台数制限が始まったので、また相場は上がる方向ですが…)。ヤフオクなら都内手渡し即納可も出てますよ〜 :-D

posted at 02:40:19

宇佐美www RT @ashiachiko: 宇佐美ww RT @shoge_07: 星原「交代で入るとき年下から『点とれ』って言われていました」。宇佐美w

posted at 09:41:50

ドラえもんの二番煎じ的に、ヱヴァンゲリヲンの無料アプリがBD記念でリリース。 http://bit.ly/ceZwGp レイ、アスカ、シンジ、マリの4人×其々の壁紙とカメラで8種類。アプリのアイコンはカメラが顔、壁紙が胸なので、また追加しそうな雰囲気。エヴァヲタ限定品ですな。

posted at 10:17:47

話題を読んだ、期間限定のドラえもん無料アプリ17種類の配信は5/10まで。 http://bit.ly/cfKRKk コミックありユーティリティありで、こちらは面白い。アイコンを16個ならべると、ドラえもんの顔になるのは楽しいのだが(友達に見せてもらった)、私は入れる余裕がない…

posted at 10:24:34

どうも昨日からmobilemeのプッシュが来ない。元々もばみーのメールサービスは使えないレベルのものだから、あくまで予備アカウントではあるが、通知用に使ってるのでプッシュされなきゃ存在価値なしだ。

posted at 10:38:58

速攻中止になったローソンの第三東京市店、仙石原は以前よく軽く車を流しに行くコースの経路上だったので、それなりに知ってるが、あそこでヲタ商売はいくらなんでも無茶すぎた。元箱根ならまだしも仙石原は保養地・別荘地なんだし、そりゃ怒られるわ。 http://bit.ly/a71Blt

posted at 11:44:18

第三京浜や小田厚から西湘BP→ターンパイクor新道or時には湯河原経由で大観山→元箱根から湖岸を流して桃源台〜仙石原→乙女TN抜けて御殿場から東名戻り。自宅から4時間くらいで海も山も湖も満喫できるオープンドライブコースは大好きだったなぁ…

posted at 11:52:06

多摩から津久井湖抜けて、道志みちで山中湖も大好きだった。夏の夜、橋本あたりまでは屋根を開けて走っても暑くて冷房全開なのに、道志みちで山中湖まで駆け上がると激寒で屋根閉めて暖房全開、みたいな温度差ギャップが大好きだった。ついでに、御坂峠や精進湖抜けて甲府まで行ったり、良い道だった。

posted at 11:57:37

疲れる時にMTで中央道渋滞は何度も閉口したけど信州もすぐだったし、都内抜けるのさえ頑張ったら日光もサクっと日帰りでしたし、東京からのドライブコースの質量を思うと、大阪に戻ってからすっかりドライブテンションが落ちたのも当然だよな…。はぁ、東京出張時にレンタカー借りようかな…

posted at 12:02:37

さっき、エヴァアプリついでに、ドラえもんアプリの件をtweetしたら、久しぶりにドラえもんアプリを並べたくなって並べようとしたのだが、ドラえもんじゃなくてネズミ男になってしまった(>_<) http://ow.ly/i/1fZz


posted at 12:24:25

@zenkyo720 向かうまでにアウェーの洗礼を受けまくってるみたいですが、どうぞお気をつけて!

posted at 16:10:55

@zenkyo720 まずは無事の到着、お疲れさまです。精気を蓄えて、明日の応援頼みます!

posted at 20:54:55

@gtakecha おー、たけちゃの音は変わらないなー、と懐かしくも心地良い30秒でした。

posted at 20:56:06

思わず笑ってしまった写真 http://bit.ly/b7q6kU

posted at 21:21:37

JAL再建案のやり直しで路線大幅縮小だけでなく、ジャンボの11月全機退役案が急浮上しているらしい。JALジャンボの退役計画はこの半年でどんどん繰り上がってるが、まさか全機年内退役がありえるとは。至急今度は写真を撮りに沖縄へ行かねば! http://flic.kr/p/7WdtPs


posted at 21:50:25

ついでに11月全機退役計画はジャンボだけでなく、A300-600Rも同時とか。機種統合でコスト減を考えればMDもA300も退役なのは判っていたが、早すぎる。JAL A300は羽田〜旭川ピストンがあるから、また旭川で撮り納めだな。 http://flic.kr/p/7HfEwB


posted at 21:55:53

@sekoring す、すいません…(^^;) でもハワイ行くなら十分じゃないですかw まぁ今回は連れと一緒だったので、そう遠くないうちにヒコーキ写真を撮りにまた行くつもりですが…(でも次はヒコーキ写真撮り目的なので、那覇のビジホ泊まりですけどね)

posted at 22:01:10

どうしても我慢できずに、定価から4割のっけられた輸入物iPadヤフオクで入札、しようとしたのだけど、入札ボタンを押したら「プレミアム解除してるから5千円未満しか入札できねーよ」と言われて、我に返ることができた…危なかった〜。でも1ヶ月は長いよ…

posted at 22:06:33

さっき、チャットしてた友達から「青春18きっぷでサイコロ転がす旅の翌週は、沖縄リゾートで贅沢とは、お前の旅行の基準が判らんわ」と言われたけど、私の基準は簡単で、楽しくなりそうか?だけなんだけどな。本島は行き尽くしていて観光してもつまらんから、リゾートでマッタリの予定だったわけで。

posted at 22:17:56

@gchikako 荻谷は富田から真っ直ぐ北に向かった山中だから、高槻発のバスもJR摂津富田北口経由だと思いますよ。なので、摂津富田から乗ればいいかと。ただ、南平台を越えて荻谷まで行くバスは少ないはずなので、高槻市のサイトで時刻表はメモっておくべきかと。

posted at 22:54:46

昨日買ってきたGIANT KILLING既刊13巻分を読了。一気に読みきったし、まず面白かったと言えよう。昨晩は朝4時頃まで読み耽って、そのまま寝てしまった。内容を描く試合が少々冗長でテンポが微妙なのと、既にワンパ気味な部分があるので先々は少し心配だが…で、14巻は明後日発売か!

posted at 22:59:51

@gchikako 地図で見る印象ほど遠くないですよ。R171の交差点渋滞がなければ、20〜30分くらいかと。高槻自体、JRから北へ行くと、すぐにR171、名神があって、そこから北はずっと山中ですし。

posted at 23:20:41

そういや、萩谷総合運動公園といえば、柱本の公園と合わせて、高槻がガンバ大阪を誘致しようとしていたところのはず…柱本も陸の孤島だが、荻谷に本気で誘致とか、さすが高槻の奴らの思考回路は違うわ、と思った記憶があるな。

posted at 23:22:56

明日は一日雨か…朝から所用があって1日出かける感じなのに、憂鬱だなぁ。

posted at 23:31:18

GW前で明らかにニュースが減ってるな。RSSの流れてくる量が通常の月曜日の半分近い。

posted at 23:34:21