今日のTwilog

@overjoyed_k 同期フォルダの指定自由度とかはSugarSyncの方が便利なのですが、容量的にはDropboxが太っ腹なので。一応、250MB増量付き招待コードを貼っておきます。 https://www.dropbox.com/referrals/NTE1MDUyMjk

posted at 00:01:00

@ashiachiko 朝から堺NTCまでとは、お疲れさまです。NTCは一度行っとかんとなー、と思いつつ、大和川より南は東京より遠く感じる…

posted at 08:05:36

@zenkyo720 早くも出発ですか。くれぐれも、お気をつけて。勝利とともに、無事のご帰還を!

posted at 08:08:29

@ashiachiko 今日みたいな日に行くのは良いところだなぁ>NTC。そういや今になって、昨日iPhoneアプリ紹介した時に、iPhone最大のキラーアプリの一つBB2Cを見せるのを忘れてた…2ちゃんする人はアレで落ちる人がいるくらいなのに(^^;)

posted at 10:05:16

昨年末、鳴り物入りで登場したiPhoneリッジレーサーは、リッジらしさゼロのガッカリアプリで、それは今でも正当な評価だと思ってる。が、昨日3回目にして初のメジャーアップデートで、大幅改善!人に勧められる、良レースゲーに生まれ変わった。 http://bit.ly/4r0NMZ

posted at 10:13:42

今回のiPhone版リッジの改善点はコースやマシン、プレイモードの追加やiPhone内の楽曲をBGMにできる設定など多種にわたるが、一番大きいのは、ステアリング操作で本体を傾ける加速度センサー以外に、仮想パッドでできるようにしたこと。特にバーチャルアナログパッドの出来が良い!

posted at 10:17:37

リッジならではの爽快感はまだ少し物足りないが、操作感はリッジらしくなり、エフェクトや追加要素も満足で、ようやくリッジレーサーの名を冠して不満ないレベルに。最初からこの内容で出してれば…と残念すぎ。でも今の内容なら350円は安すぎるくらい! http://bit.ly/4r0NMZ

posted at 10:24:32

おぉ、買いに行くんだ〜>monotron RT @jun_ya: ガバッ(寝過ぎた)。monotron買いに行かなきゃ〜

posted at 10:25:03

今話題のスクエニRPG「ケイオスリング」 http://bit.ly/boJj97 の仮想パッドも俊逸だし、スト4やエスプガルーダ2の操作性も素晴らしい。タッチパッドでの操作性を真剣に考えてるメーカーは、ゲーム機に近い操作性でプレイできるものが出てきた。技術と経験の蓄積を感じる。

posted at 10:31:04

リッジレーサーの大幅改善を褒めてるが、実はセガラリー派だった俺w セガラリーが出る前はデイトナUSA。その前は勿論アウトラン。ってか、セガデイトナセガラリーiPhoneアプリ作ってくれよ…あと、アフターバーナーも初代でいいから。

posted at 10:35:02

@overjoyed_k ガンバスレは進行が早くて滅多に見ない上、私自身は色々なデバイスからの未読管理を統一するために自鯖でのrep2使いなので、BB2Cはあまり使ってないので、つい紹介を忘れてしまいましたわ…

posted at 10:37:35

@Arrow_OSAKA 最初の配信開始直後に600円でDLして糞ゲーだった時は、ナムコふざけんな!でしたが、随分良くなりました。twitterにもブログにもボロクソ書いたので、これから評価改訂をしていかねば…

posted at 10:41:41

@ashiachiko 連勝ですか!おめでとうございます&気持ちよさそうなお昼ですねー。

posted at 12:06:14

人が集まるところ、情報も話題も集まりますしね。twitterも昔始めた頃は人いなくて、つまらんかったですし… RT @pe_ri_co: mixiのコミュ見なくなりました。 RT @TommyAzulPreto @overjoyed_k: ガンバスレはあまり見なくなってきました

posted at 12:11:00

カメラ接続キットとは言っても、要はUSBだからドライバさえ用意されてればUSBキーボードもヘッドセットも使えるということだな。「iPad Camera Connection KitでiPadにUSBキーボードを接続することが可能」 http://bit.ly/c73SuF

posted at 12:14:22

iPadのCamera Connection KitはUSBマスストレージクラスに対応してるし、将来的にUSB HDDをバックアップに使えたり、取り込んだカメラ画像や編集した写真データーを外部ストレージに吐き出せるようにならねぇかなぁ。期待はできそうにないが、非公式でいいから…

posted at 12:53:40

登場直後から内容は絶賛されつつ、第三世代touchにインストールできない不具合のあった「エスプガルーダII」がバージョンアップでtouchもOKに(旧機種は不可)。シューティングが苦手でも楽しめるし、iPhoneの能力を引き出した良ゲー。 http://bit.ly/anfte3

posted at 13:02:58

ガンバからACL R16ホーム開催時のチケット販売方法について案内が出てる→ http://bit.ly/9zungW

posted at 15:17:14

@overjoyed_k iPhoneアプリのReading Listで同期すれば、PCでもiPhoneでもマークしたページのリストとキャッシュが読み込まれますから、機内モードにして確認してみては?あとオプションでAuto DownloadのFull ContentsがONかな。

posted at 16:02:54

@pe_ri_co 修学旅行が海外という時点でスゲーよ。と思うのはオッサンの証拠だな、きっと…。うちらは、壱岐だったな…

posted at 18:43:48

@j_nagata モバイル回線ではないですか?その場合は東京判定になることが多いようです。また、一部固定回線でも判定ミスでそうなることがある報告があります。

posted at 19:51:58

そうでしたよねぇ。iPhoneで撮った写真でもなんとか写ってました :-) http://flic.kr/p/7VTa7J RT @Hikaru_JP: そういや、昨日の試合後、モノレールの上に見えた金星がめっちゃキレイだったなぁ。


posted at 20:19:59

@ashiachiko ブロックくらいでヘコたれてたらダメっすよ!世の中いろんな人がいるものですし、mixiほどじゃなくても2ちゃんと違って顔が見える分、多少の煩わしさはありますけど、アホはスルー、気にする方が損ですから!という精神でねw

posted at 20:23:29

@ashiachiko BB2Cだけでなく実況専用のBalloo!というアプリが凄いんですよ、とか言ってみるw 重要なことをいい忘れてましたが、iPhoneは赤外線がないのでアドレス受け渡しは、QRコード表示アプリで相手に自分のを読み取ってもらい、メールを送って貰う形になります。

posted at 20:28:34

@pe_ri_co そういや、うちの母校も今はハワイとか…まぁ母校もいつからか、ウチらがいた頃とは全く形態が変わって国際なんとかになってしまったので、修学旅行が海外なのも当然みたいです。変わりすぎて母校という気がしませんがw

posted at 20:34:11

@Mochiiss AdobeのSuite製品は最初は安いですけど、あとが大変なので(PhotoshopだけアップグレードとかできずにAdobe税が重くなる)、慎重にした方がいいですよ。ACRの更新が欲しいだけで十数万とかになりかねないですからねぇ。

posted at 20:42:00

@ashiachiko 周りの機械音痴友人でも(好悪はあっても)使いこなせなかったことはないです。iPhoneアプリは百人百色ですから、自分が便利に思うものを1つずつモノにしていけば良いかと。現在百数十個アプリ入れられて、それでも足りない〜という私のような馬鹿は少数派ですしね。

posted at 20:53:49

そういや先日、monoTouchとSDK4のSection 3.3.1問題についてNovellが発した声明 http://bit.ly/cTnoE2 による解釈、「ウチは抽象レイヤ使わず、直接API呼んでるから大丈夫だよーん」が通るなら、#Titanium 他も大胆に変われば…

posted at 20:54:42

#TitaniumiPhone以外にAndroidやBBBをサポート(PhoneGapはそれ以上)してるが、現状iPhoneなしでは商売にならないし、libTitanium.aを捨てる勢いで作り直すことを期待したい。0.9でいきなり別環境になるほど変更した過去もあるわけだし。

posted at 21:00:19

@poko_poko あれ?PSP持ってたっけ?(笑)

posted at 21:46:46

ジャイキリ既刊全巻大人買い!昨日Amazonから○○○○○○○の既刊全巻が届いたばかりだと言うのに…ふと今日はマイル倍付けの日だな、と思ったら全巻を抱えてレジに行ってたw http://flic.kr/p/7W6qG4


posted at 21:49:51

@poko_poko 相変わらずの自作魂ですなぁ。Ubuntuの次はCFWがターゲットなんですな。

posted at 21:55:33

@TommyAzulPreto ステッカーはちょっと良いかも…。そーいや、ガンバのステッカー、横長で黒ベースのもうちょっとカッコイイやつを作って欲しいんだけどなぁ…

posted at 21:58:10

@poko_poko CWF導入済みなら面倒がなくて…って液晶交換の方が面倒か。ラジオショックにパンドラバッテリーは前から置いてますね。PSP関連も結構変なの置いてますからねー。あそこは梅田にあって重宝しますわ。L2Sと一緒になくしたリールケーブルも買いに行かねば…

posted at 22:08:24

@ashiachiko おっけーです。まぁその前にアレな時には、遺品の譲渡先に指定しておきますw

posted at 22:09:40

@ashiachiko 当然また目の前でCWCに出場したガンバを、CWC決勝戦バルサと5-3の馬鹿試合を見るつもりですんで。もちろん、5がガンバで、世界一位www と言われる日が来ないと満足できませんから!一昨年の横国はリハーサル!

posted at 22:39:53

今夜はまったりメローなダブさんのust DJプレイをBGMに、ご機嫌にジャイキリを読むか!(@dubmasterx live at http://ustre.am/dJri )

posted at 22:45:22

@ashiachiko 実質的な購入価格は高くなっても、まだ説得という作業もあるので新型を待つ方が良策ではありますね。新OSは3GSでも普通に動きますが、カメラその他強化されるのは間違いないですし。ただ、6/28発表で発売は7〜8月でしょうから、それまで待てるかどうか…w

posted at 22:52:55

本屋でジャイキリ買うついでに色々見てたら、タイタニアの続刊が今になって出るらしいことを知った。途中で投げ出しまくりの田中芳樹らしく、銀英伝の二番煎じタイタニアも3巻で放置されて20年。今ごろなんでまた?と思ったが、去年のアニメ化がキッカケなのかねぇ。

posted at 22:54:58

既刊3巻セットにOAD付けるという、最近ヲタ向けにありがちな商法をタイタニアでもやってきたところに、20年ぶりに続刊を書くという下心が見えなくもないし、政治的偏向をエンタメ小説に入れまくるのに閉口して、もうだいぶ昔に田中芳樹は読まなくなったのだが、それでも気になってしまう…

posted at 22:58:45

タイタニアは作者本人も認める銀英伝の二番煎じだし、田中芳樹自体、銀英伝がピークだったとしか思えないから、20年ぶりに続刊出されても絶対ガッカリ、いや怒りを覚えそうなんだけど…。そういや、タイタニアと同時期にスタートした創竜伝も十何巻かで放り出したが、放置のままなのかねぇ。

posted at 23:01:23

@Arrow_OSAKA 本屋に行く度に4巻ずつ買うとしても、毎日のように本屋へ行くので…。まぁ既刊分全部買って、いつでも読めると思うと、満足して積んでしまう例も多いんですが(笑)

posted at 23:05:39

私はbit.lyにアカウントを持って使ってるので使わないが、goo.glを使う人には便利かも。「goo.glを簡単に作成するGoogle Chromeエクステンション」 http://bit.ly/aBPhSy

posted at 23:11:59

Appleのネット通販制限に関して、無節操に批判してる人は一度目を通しておいた方が良い。「Togetter - アップル全製品がヨドバシ等のネット販売停止−アップルの流通改革に関する福田尚久さんのツイートまとめ」 http://bit.ly/bXaltJ

posted at 23:13:34

確かにそうですね。床屋政談とは言い得て妙です。 RT @a_quila: 創竜伝は小説の形を借りた床屋政談ですから、今更続けるのは無理でしょう ね @double_h : そういや、タイタニアと同時期にスタートした創竜伝も十何巻かで放り出したが、放置のままなのかねぇ。

posted at 23:14:55

@TommyAzulPreto ええオッサンが店頭で大人買いするのは少々恥ずかしい(特にコミックとかラノベ)ので、大人買いは主にAmazonになっちゃうんですけどねー。本屋には悪いと思いつつ。新刊は概ね本屋で買うんですが。

posted at 23:22:26

ダブさんのDance Classicsタイムが気持ち良すぎてパソコンの(スピーカーの)前から離れられない… (@dubmasterx live at http://ustre.am/dJri )

posted at 23:32:56