今日のTwilog

@ashiachiko iPhoneで撮った写真はいつもtwitterにも載せてますが、 http://bit.ly/38tN16 にまとまってますので、参考に。といっても、HDRアプリとかレタッチアプリを使い倒してるので、その辺も明日見せますね。

posted at 00:27:15

何と言う早さ!こちらは起きたばかりというのに…(^^;) RT @overjoyed_k: 万博到着!ロハスフェスタ対策のため早めに来た。すでに車多いなあ。

posted at 08:58:11

確かに雨がパラついてもおかしくない@茨木。とりあえず夕方まではスッキリしないっぽい… RT @Hikaru_JP: @ashiachiko えっ!?川挟むと違うなぁ。でも雲行きはあやしい…。

posted at 10:07:40

ロハスがどうやってもロイスにしか見えない。ロハスだか何だかしらんけど、ああいうのも自己満足の趣味に過ぎないんだから勝手にやってれば、って感じだな。つーか、ロハスだの何だの言ってるのに、車で万博来るなよww

posted at 11:12:09

関西でも京都や神戸の人(特に京都)は大阪と一緒にされることを異常に嫌いますしねぇ。滋賀も自己主張強いし(JR京都線の話は有名)、田舎の自己主張が強さは常かと。 RT @ClioBlauSchwarz: 「なぜ鹿児島も宮崎も大分も全部一括りで“九州”で言い表されるのか!?」と怒って

posted at 11:17:18

恥の概念を持たない基地外が出てくるのが判ってるのに、民主は法的制限を加えないのだから呆れる。ホント、馬鹿は友を呼ぶ日本になりつつあるな。おまけに、やっぱり韓国人かよw展開だし。 「韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組」 http://bit.ly/by6ux2

posted at 11:26:10

よっぽど最初のボロクソ評価が堪えたのか、速攻で詳細地図エリアを拡大アップデート。だが、未だに住所の番地検索ができないとか、GSやコンビニが表示されないとかねぇ。「MapFan for iPhone、アップデートで詳細地図収録エリアを拡大」 http://bit.ly/90tDpo

posted at 11:28:08

こういうのを見ると「出張時にメンテ用で持っていくのも良いかも?」とか無駄なことを思ってしまう。レアモノショップで現物見て良さげだったら買おう。 「サンコー、19mmピッチで折りたたみ式のUSBキーボード」 http://bit.ly/cy14EG

posted at 11:29:46

いくら時期限定その他条件ありとは言え、東阪間の安い運賃と変わらない値段でシンガポールに行けるとは…沖縄とか北海道とか行ってる場合じゃないかもねぇ。 「ジェットスター、関西発の新路線就航! 関西-台北6,000円から」 http://bit.ly/95V4F5

posted at 11:31:58

残るはイメーション(3M)だけか。ま、「フロッピー?なにそれ?」という世代も珍しくないし、知ってても3.5インチしか知らない人が大半、5インチどころか8インチを知ってる人は希少種…「さよならフロッピー 国内最大手、ソニーが販売終了へ」 http://bit.ly/caJaTX

posted at 11:38:41

使う人が少ない関空便を徹底的に減らすようで、国内便も福岡休止、千歳・那覇便を半分以下に。それはいいが、需要があるのにお上から1往復に減便させられた伊丹発着を2〜3往復に増やせよ。「JAL、国際4路線さらに運休へ 国内線も追加」 http://bit.ly/a2Jm1Z

posted at 11:42:07

そして伊丹は泥船・関空の人身御供になると。まぁ伊丹をなくせば、みんな関空を使うとか思ってる馬鹿知事に顔を立てたのかもしれんが、根本がダメなものは何をやってもダメ。「関空・伊丹、持ち株会社で統合 国交省の改革案まとまる」 http://bit.ly/a6Fstt

posted at 11:45:24

本国で許可もらってるAmazon以外の通販は、Apple純正品の通販が不可能になるようだ(店舗は通常通り)。過去にも店舗で似たようなことをやってるし、驚きはしないけどねぇ。 「ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品販売終了のご案内」 http://bit.ly/bTpzxZ

posted at 11:48:43

沖縄から帰宅して速攻購入&プレイ!'87年の初代アーケード稼働時から大好きで、これがプレイできるからとFM Townsを予約買いした黒歴史も。筐体でプレイしないと…は言いっこなしw「セガアフターバーナークライマックスの配信をスタート」 http://bit.ly/acOGkq

posted at 11:56:41

話題のiPhoneゲーム「ケイオスリングス」も昨晩購入して、触りだけプレイ。FF7〜8あたりのグラフィック感。イケメン+美人さんキャラは最近のスクエニ定番。イントロがちょっと強引…「ケイオスリングス、世界14カ国で売上ランク1位を獲得」 http://bit.ly/9QdfIy

posted at 12:01:18

今日は珍しく早めにスタに行く予定で、その前に寄りたいところがあるのだけど、とりあえず傘を持っていくのは嫌なので、雨が止むまで待つ。ってか、セーターでも着込もうか迷うくらいだなぁ。半分ナイターだし。

posted at 12:10:05

思い出してしまったから、毒を吐いとく。最近旧JALインターのババアもといベテランCAのやる気のなさ、ルーチンワーク度が目に余る。無論全員じゃないし、基本的にCAさんは大変な職業だし安給料ではいけないと思ってるが、本当に安給料の若いCAより使えないベテランが多いのはどうかと。

posted at 12:17:25

@pe_ri_co 確かに風邪引くより良いですよね。しかし着こむとユニを着る余地がなくなったり…

posted at 12:18:24

@gchikako お疲れ様です!ユースもとりあえず勝ったことですし、トップも勝ち点が欲しい!

posted at 14:04:35

また年パス忘れて取りに戻っただけでなく、ユニと間違えてTシャツの方を持って来てしまった…この前買って、ユニの上に乗っけていたのを忘れてた…ということで、スタまであと10分弱。

posted at 14:34:52

待ち合わせ時間に遅れつつ、スタジアムのサテン「オリーブ」にて、TLのフォロワーなサポ様たちと、しばし密談?しておりました。それにしてもオリーブに入ったのなんて、いつ以来だろう。相変わらず、だった。 http://flic.kr/p/7VNZor


posted at 16:46:27

30分前でもSMホーム側はいっぱいだったので、アウェー側BOX-S上に。寒い。間違えてユニじゃなくコンフィットシャツを持って来てしまったのも失敗なら、タオマフも持ってくるのを忘れたわ。風が強くてたまらん。 http://flic.kr/p/7VSgZN


posted at 16:50:35

@pe_ri_co ちょこちょこ、隙間空いてますよ。

posted at 16:56:31

@gchikako お疲れさまです!気をつけてダブルヘッダー2試合めへ、おこし下さい。

posted at 16:58:07

@maina1010 山ほどあって特色も色々ですので、まず定番のechofonとか、人気上位の無料版を片っ端から試すのが吉かと。

posted at 17:02:38

マジで!?www RT @Hikaru_JP: 【速報】ゼさんはあいぽん使い。

posted at 17:03:16

さーむーいー。GW目前の季節やないだろー。試合内容もさーむーいー。けど、最後は少し良かったかな。30分までは「後ろ向いてサッカーしても、点入らんのじゃ!」と叫びたいゲームだったけど。 http://flic.kr/p/7VSE8L


posted at 17:53:18

前で、くくるのタコ焼きを食べさせあってるカップルがいます。腹減った… RT @Periru: 隣で高校生ぐらいのカップルが男「こっち詰めるなよ」女「だって席がここまでなんだって」とやりあってる。彼氏よ、それは訳すと彼氏にくっつきたいと言っとるのだよ、マジでいらついてどうする。

posted at 18:00:26

気持ちはしかと受け取ってるよ! RT @cohmanbo: もう加地サポって呼ばれる覚悟はできてるんだぜ! http://flic.kr/p/7VSH7q

posted at 18:01:46

気持ちはしかと受け取ってるよ! http://flic.kr/p/7VSH7q RT @cohmanbo: もう加地サポって呼ばれる覚悟はできてるんだぜ!


posted at 18:01:59

いやー、前半はどうなることかと思ったが、終わってみれは2-0。復帰したそばからのルーカスゴールに、宇佐美のJ初ゴール。さらに3人目の交代が、まさかの星原!審判に初ゴールを阻止されたけど、なかなか期待できる動きだった。ますますこれからが楽しみだ。

posted at 19:03:23

@pe_ri_co 同じですな…

posted at 19:06:30

南駐車場へ行く大群から離れて、やっと落ち着いて帰路に。しかし、これは完全に風邪を引く寒さ。手がかじかむ。だいたい、空が冬の空。夕焼けがきれい。空気が冬。冬は大好きだけど、夏間近の沖縄から帰ってきた直後に、これはキツい(>_<) http://flic.kr/p/7VTa7J


posted at 19:15:54

@pe_ri_co ええーっ!おいらのガンバ通学路なのに〜(>_<)

posted at 19:18:19

後半、寒さが和らいだのは風が収まっただけではないはず! RT @hajime_lbrtr: いや、ホンマ前半は立ったままゴール裏で眠くなりました(爆)。 RT @napoo: 前半と後半の差はもう笑うしかない。そして遠藤さんの仕事のピンポイントさたるや。これも笑うしかない。

posted at 19:39:51

自宅をスルーしてマイカルへ。買物の前に、まずは身体の中から温まらないと無理すぎ! http://flic.kr/p/7VTiJj


posted at 19:41:00

そういや結局、怪我で観戦中のハーフタイムにブログを更新したハッシーの予言が当たったと言うことか!前半終わったところでは何と楽観的な…と思っていたが。 「観戦中|橋本英郎公式サイト 絆」 http://bit.ly/9Ddti0

posted at 19:47:29

万博のロハスフェスタをネタに一言つぶやいただけで、ロハスで商売してるのからフォローされたの巻。ロハスとかプギャーwww な俺をフォローしても仕方ないのに。

posted at 19:51:59

そういや、昨日整体ネタで replyしてたら、全然知らない整体院やってるところから「サイト見て選ぶなら、どんな点を見ますか?」みたいなreplyが来たが、「ウェブサイト見て病院とか整体を選ぶわけないだろ、バーカ!」と返そうとして思いとどまった。俺も大人になったw

posted at 19:53:56

とりあえず今日は勝つには勝ったが、“勝ちに不思議な勝ちあり”だったな。運にも相手のミスにも助けられた。ミチの1対1で確実に抜かれてPA内に侵入を許すのは、もはやお家芸すぎるが怖すぎる。ホント見てる方の心臓に悪いので、何とかして欲しいわ。

posted at 19:58:54

ルーカスがいると、やっぱり球の収まりが違う。今期はルーカス・宇佐美の2トップで確定的だと思わせるくらい。ヤットは最初バランスが取り切れないほどで、出したらダメレベルと思わせつつも、勝負どころで一発アシスト決めるところは感服するしかない。にしのんもメガネも使いたくなるわけだよな…

posted at 20:02:06

@sekoring ええ〜っ。どう言葉をかけていいやらですが…ひとまずは勝利しての遠征で良かったですね。今後もこうありたいものです。この先も、お気をつけて。

posted at 20:06:12

何にせよ、今日は勝ち点3が取れてよかった。今は内容を問うても仕方ない状態だから、結果だけが欲しい。

posted at 20:11:39

今日、試合前にお会いしたフォロワーの皆様、どうも有難うございました。手術の後遺症とはいえ、お聞き苦しい声で失礼しました。今後もスタで会うこともあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

posted at 20:13:28

沖縄でなくしたeneloop L2ASを早急に買わないといかんな…東京行ったらiWalkも返してもらわないと。ついでに、もう1つ使ったことのないモバイルバッテリーの類を買っておきたいが、今ひとつ物欲かきたてるものがないんだよなぁ…

posted at 20:23:24

@pe_ri_co スタバじゃない、近くのところにいました。目の前を多くの人が通っていってますし、たぶん見かけたら「こいつじゃね?」と特定されそうな状況ですw

posted at 20:51:57

なんか、にしのんの意識に大きな変化が生まれている気がする… RT @pe_ri_co: ついに! RT @yana_promo: 横谷キタ! RT @j_nagata: ガンバ後半に別のチームになりましたね。ACL中国遠征は遠藤、山口→内田、横谷で決定になったみたいです

posted at 20:53:39

やはり今オフ最大にして唯一の補強はジェルソンちんだったか… RT @koji2929: ルーカスの今日の無回転シュートはジェルソンGKコーチに教えてもらったものだそうです。

posted at 22:00:41

@pe_ri_co スタバ行くかどっちか迷ってたんですけどねw 今日試合前に会った人たちは知ってると思いますが、ガンバのステッカーを張ったMacBook Airの特定度は高すぎて、もはや個人情報…

posted at 22:05:06

@ashiachiko iWoodケースは元々ヒビっていたので、本当にashiachikoさんのせいではないです。全くお気にならずに!気にされると私も困ってしまいます(>_<) それに木のケースは使ってるうちに色あいも変わり、修復も含めて使ってる感が良くなるので無問題!

posted at 22:08:24

@ashiachiko 星原は完全に抜けてたし、マジでブチギレでしたね。ここで1点取るかどうかで将来が変わるかもしれないのに!メイン側の線審には「てめー、水飲ん出る場合じゃねーよ!」と言いたい…

posted at 22:11:56

@overjoyed_k こちらこそ、会えて嬉しかったです。今後ともよろしくです。

posted at 22:12:58

@zenkyo720 今日は横で一人で色々話してばかりでしたが、会えて良かったです。くれぐれも気をつけてアウェー遠征行ってきて下さい。応援よろしくお願いします!

posted at 22:18:45

Pastebotと…あとナンだっけ? RT @overjoyed_k: とりあえずなんだっけ??Read It Laterと・・・

posted at 22:20:11

@pe_ri_co 通りすがりにニヤニヤは、いや〜〜〜ん(>o<) でもマジでマイカルユーザーだと遭遇率高いはず…

posted at 22:22:52

@overjoyed_k PastebotとGorillacam、Photogeneあたりかな?そういや、写真関係ではAutoStitch、便利すぎる電卓Calcあたりを紹介し忘れたなぁ。結構背中押し度が高いのにw あとパソコン連携では定番のGood Readerとかも。

posted at 22:28:30

@overjoyed_k Read It Laterのアドオンは火狐だけです。が、通常はブックマークレットの「Read It Later」をブックマークバーとかに入れておく(あとRead It Laterのログイン後のページをブックマーク)のがブラウザ普遍で一番便利な使い方かと。

posted at 22:48:15

@overjoyed_k PastebotはMac onlyでした、すいません。GoodReaderは時刻表、路線図、各種マニュアル等のPDF、旅・出張で必要な書類やメール、ウェブをPDF化ソフト(Macは標準)でPDFにした物を突っ込みまくりです。フォルダ毎パスワードも可能。

posted at 22:55:38

@ashiachiko 私の手荒さ原因なので、お気遣いなく。まだパンナコッタ・バージンですしw あと援護射撃が必要なら&質問はいつでもどうぞ。できることは限られてますが、その範囲内ならいくらでも。ちなみに今日見せられなかったアプリでの写真→ http://ow.ly/1CziZ

posted at 23:00:28

@overjoyed_k 私の場合Evernoteはどこでも編集したいものにして(転送量の問題もあるので)、iPhoneでは閲覧のみの一方通行書類はGRに入れてます。あとDropboxも愛用してますが、この辺の使い分けはそれぞれのスタイルですね。

posted at 23:16:42

@overjoyed_k あと写真の取り込みはWinだとWindows Live Photoも含めた写真館理系ソフトなら何でも可能のはずですが、USBで繋ぐのが面倒なら無料でも2GBまで可のDropboxを使って、PCで保存したい画像だけネットにアップして…が良いかと。

posted at 23:23:41

風呂に入りながら、今日ヤットが入ってからの動きを思い返していた。動きはかなり悪く、アシスト以外ではミスも多かったが、武井と違って明神より前で積極的にスペースへ動くことで、逆に他の人間のマークをずらせたり、スペースを作り出せていた。それが前後半との一番の違いだったのかも?なんて。

posted at 23:29:21

同感! RT @Periru: @ashiachiko ですねぇ。ほんと今シーズンの藤ヶ谷はすごい。ワールドクラスのポテンシャルという話を信じられる活躍だと思います。今の5バックはガンバらしくはないですけど、前半0−0で後半にエンジンかかるってのはガンバらしいと言えるかもw

posted at 23:29:58

@overjoyed_k Evernoteは有料じゃないと結構きついですからね。DropboxやSugarSyncと言った同期サービスは元々、多数のパソコンを使う身では必須ということもあって、色々使い分けて使ってます。Dropboxは未加入なら特典付き紹介コード送りますよ。

posted at 23:36:11

@overjoyed_k DropboxはPC間のフォルダ内同期+サーバー側の差分バックアップサービスなので、PCから登録、各OS用ソフトを入れます。iPhoneアプリは基本的に読み出し専用なのですが(ローカル保存可)、写真だけはアップできます。

posted at 23:56:34