今日のTwilog

@rambler_twt 許田の道の駅は昨日も一昨日も通りましたし、昨日は入って連れがアレコレ買い込んでましたが、ドラゴンボールは見落としてました…まぁまた行く機会もあるでしょうから、その時は忘れないようにしっかり覚えました! http://twitpic.com/1h7x9v


posted at 04:26:02

確かにw RT @hiyoko72: Futbol24、作者のアップデート内容のコメントにウケたww

posted at 13:02:15

梅田店は個人客で食ってないからなー。不定期に小銭しか落とさない客はどうでもいいんでしょ。朝は客来ないしw RT @poko_poko: 相変わらずヤル気のないドスパラ梅田(爆笑)只今は12時前。 http://twitpic.com/1hnocg

posted at 13:03:52

@ati_itoo おめ!

posted at 13:04:12

今回アリビラに泊まったのは、泊まったことがないホテルとか、リゾートでマッタリとか色々理由はあるけど、実を言うとロケハンでもあったり。毎日、仕事他するのに、窓際のテーブルやベランダで海に向かっていたのは景色堪能だけでなかった。 http://flic.kr/p/7VzGzt


posted at 13:12:20

思い描いている絵を撮るには、太陽、月(潮)、風、雲など気象的条件に、諸々の人的条件、不確定要素が加わるから、簡単に撮れない。ただ、ある程度はPC上でシミュレーションできても、やはり一度はこの目でファインダーを通して見ておきたかった。で、見て初めてイメージできる部分もあった。

posted at 13:20:35

この手のホルダー、iPhoneの時には見向きもしなかったが、iPadには良いかも?と思えたり。折り畳み式のモバイル用があればベストだなー。 「LUXA2、iPad対応のポータブルデバイスホルダー LH0006」 http://bit.ly/daklVx

posted at 13:23:33

アリビラには20箇所くらい付けてくれ。というか、iPhoneでSBユーザーになって初めての沖縄だが、何回も行った北海道では感じなかったストレスを感じまくり。 「ソフトバンク フェムトセルWi-Fiルーター無償提供の詳細を発表」 http://bit.ly/cSp5hu

posted at 13:25:54

@yukatan 私は小学校からの酷い肩こり・偏頭痛に悩まされてきましたが、整体で根治に近い状態になりましたよ。ただ、PC仕事で姿勢・生活習慣が同じだと、油断すれば元の木阿弥になります。土日もやってますが厳しい先生・治療&保険外で良ければ紹介しますが…(完全紹介制なので)

posted at 13:33:57

ドコモがバリ3でソフトバンクがエリア外というところでも、「ここは入らなくても仕方ないわなー」と思うところならばストレスは溜まらない。「ここで入らんとは…」と思うところだとストレスが貯まる。沖縄でのソフトバンクは後者が多すぎるんだよな。建物内が弱すぎ&開けていても圏外ってのが。

posted at 13:36:25

ソフトバンクに北部の米軍演習地周辺でもエリアを完璧にしろとまでは求めないが(ドコモは一部を除いて圏内)、とにかく読谷・うるま以北は電波が弱すぎ。完全に圏外ではなく、圏外とアンテナ数本が行ったり来たりで、アンテナが立っても実は使えない状態が多かったから、余計にストレス溜まりまくり。

posted at 13:42:08

@yukatan 老婆心ながら整体はピンキリ(役に立たないならともかく悪くする場合もあるので)だけでなく、人に合う合わないがあるので慎重に。あと、怪我のような場合でなく、年月を積み重ねたモノを本当に治すのは時間がかかるようで、安易なことを言う所は止めた方が…は私の経験です。

posted at 13:48:10

Naoさん ( @dj_nao_nakamura ) のDJタイムに間に合った! http://ustre.am/eOlX ご機嫌だわ!!ナオさんやダブさんのDJがust通して生で聴けるとは良い時代になったものだ :-)

posted at 22:35:47

やべ、TL遡ってチェックしてたら、別チャンネルで落ち着いたハウスなDJもプレイ中。被っていて選択に困る!まさに足を運ぶクラブに迷う金曜の夜w でも今夜はage↑age↑なNaoさんとこで http://ustre.am/eOlX 変わらぬプレイに心おどる。

posted at 22:45:02

手を広げて踊りたくなる… (@SOLchibirecords live at http://ustre.am/eOlX )

posted at 22:49:29

ご機嫌なDJが、かぶると辛いですよねw RT @jun_ya: うっ、こちらでは直さんのDJプレイ!! (@SOLchibirecords live at http://ustre.am/eOlX )

posted at 22:53:08

生きるか死ぬかの手術をする時でも、こんなハッピーなDJプレイ http://ustre.am/eOlX がBGMだったら、どんな時でもきっと楽しく前向きに手術室に向かえそう。3ヶ月前そんなことを思ってたし、今もそう思う。麻酔が効くまでイヤホンをさせて欲しいぜ(無理すぎ)

posted at 23:00:37

ナオさんのハッピーDJタイムでご機嫌ついでに、沖縄旅行の〆の写真を。まず、俺的沖縄の〆はいつも、空港食堂のそば。宮里そばと並んで、自分におけるソーキソバの基準の味。 http://flic.kr/p/7VDDek


posted at 23:11:50

で、帰りの飛行機から、今回の旅での最後の一枚。 http://flic.kr/p/7VDEzF


posted at 23:14:20

友達から聞かれたので改めて書くと、twitterにURL貼ってる写真はiPhoneがメインですが、たまにコンデジや一眼が混じってます。トラブル時にtwitpicを使うのを除きFlickrですが、iPhoneから投稿専用のアカウントと、コンデジ・一眼用アカウントが分かれてます。

posted at 23:24:44

@ashiachiko お、先週のアレっすね。実は私も何故か借り読みましたw

posted at 23:35:48

直さん、お疲れ様&ハッピータイムを有難うございました〜。機会があれば、また! (@SOLchibirecords live at http://ustre.am/eOlX )

posted at 23:37:26

@ashiachiko それで明日へのテンション上昇ですね。判りますw あ、ところで明日iPhoneお見せするのに、何かデモして欲しいことがあれば言ってくだされば、できることなら用意しておきます :-)

posted at 23:57:45